いつでも一緒♪モモちゃんストレス???

モモちゃん最近ストレス??からかトイレ以外の所で用をたすように・・・・
メルモーちゃん、寝る時もご飯食べる時も常に一緒!

病院の先生に相談したところ・・・寂しさが原因かも!と。
きっかけはメルが大学病院へ検査へ行ったあたりから・・・
いつもの病院はメルの診察だけでモモちゃん連れてったのですが、さすがに大学病院は・・遠いし、初めてだし、しかも雪だし(・・;)
モモちゃん行く気満々でキャリーに入っていたのですが、キャリーから出されて置いてけぼり。母が面倒見にきてくれたのですが、やはりショックだったみたいで。

日常でも、メルは左目の涙管が通っていないため、日に何度かコットンで涙を拭き取り軽くマッサージをしなければなりません。
モモちゃんにしてみれば、『メルばっかり!!』なのかもしれませんね。

寂しさ?が原因?かもとの事なので、モモちゃんも目を拭くマネとかメルと同じようにして様子をみてみようかなと・・・b0165396_12443975.jpgb0165396_12445139.jpg
by ragdollmerumomo | 2009-03-16 12:45 | meru&momo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10518880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jinanimatatabi at 2009-03-16 20:39
心配ですねぇー(>_<)
お留守番やなんかの寂しさが原因だとしたら、ホメオパシーとかどうでしょうね?

Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-17 11:34
jinanimatatabiさん
このまま続くようであればホメオパシー治療とか考えなきゃですよね・・・メルがこんな状態なので、せめてモモは元気健康!でいてもらいたいです(泣)
Commented by ばろしろう at 2009-03-17 12:03 x
はじめまして♪
とてもかわいいネコちゃんたちですね!

生後3か月で腎不全がみつかるなんて、とてもショックだったでしょう。我が家のけんしろうも先天性腎不全(生後6か月の時に発見)でしたから・・・。
でもいまや、3歳になりましたよ(^^)
私のブロ友さんのおうちのネコちゃんは、同じく先天性ですが11歳になります♪
数値的にいえば他の健康な猫ちゃんと比べると悪いですが、けんしろうにとってその数値が「普通の数値」なんだと思っています。
これ以上数値的には良くはならないけど、その数値を保つように心がけています(^^)

先天性腎不全を持って生まれる子は珍しく、ネットで調べてもあまり記事がヒットしません。
毎日が手探りですが、一緒にがんばりましょうね!
出会えてうれしいです♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-17 12:16
ばしろうさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。けんしろう君も6か月で腎不全見つかったんですね・・
高齢の子では珍しい事では無いみたいですが、子猫の例は大学病院の先生もレアな事とおっしゃっていました。
どうしてメルが??って。情報も少なく悲観的になってばかりでしたが、同じ状況で頑張ってる子達、そして現在も元気でいると言う事。
とても励みになります!!一緒に頑張りましょうね。これから宜しくお願いします。


<< 朝のメルモーちゃん モモちゃんの紹介 >>