人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルの目の病気

そもそもブログをはじめたきっかけは、メル、モモ猫の病気について色々情報が欲しい、情報交換が出来たらって・・・思いがあったのですが。なかなか現実逃避的な気持ちもあったりで、でも大事な事かもしれない。
同じ病気で少しでも情報(役に立てないかもしれないけど)になれたらと思い少しづつ書いてみようって気になりました!
メルの目の病気_b0165396_16561416.jpg

メルは生後3か月で腎臓病が発覚・・・(これは長くなるのでボチボチ書いていきますね)
我が家にきた時チョット風邪気味だったので早速病院へ!
症状としては風邪だろうと言う事で、目から涙が出るのもウイルス風邪???かな?で。
散々飲み薬、注射、目薬・・でも一か月、二か月経っても改善無し・・
そこで目の専門の先生に診ていただいたところ。
『左目の涙管が塞がってる』目薬は意味無いですよ!って・・・
原因は赤ちゃんのうちの風邪が原因か先天性のものかは不明。でも命にかかわる事じゃないから、毎日拭き取って、軽く瞼の上から毎日マッサージしてください。と。
何よりも腎臓治療が優先!!命にかかわる事だから・・・
で、去勢の時についでに診察してもらったのですがやっぱり目と鼻の管が塞がってました。
腎臓悪い子にとって麻酔はかなり腎臓に負担がかかるそうです。
だから目に関しては検査終了!!毎日の手入れと愛情が薬♪
メルの目の病気_b0165396_16571645.jpg

メルはとっても良い子です。目は仕方ないとしても、腎臓病の進行を止めたい。代われるものなら代わりたい。
そして・・・先日モモちゃんまでも・・・腎臓に異常がある事が判明しました。
メルの目の病気_b0165396_16573769.jpg

ショックで泣き出しそうだったけど。絶対負けない!!

チョット暗いお話になってしまいましたが・・・
短命って言われてるこの子達の楽しい日常沢山書いていきますので宜しくお願いします♪
by ragdollmerumomo | 2009-03-30 12:38 | 腎臓病・病気


<< メルモーちゃんのご飯チェック♪♪ バッグの中身・・・ >>