メルモーちゃんのご飯チェック♪♪

毎晩恒例行事その2
メルモーちゃんの夕飯チェック

め・も「今日のご飯はにゃんだ~??」

b0165396_0571467.jpg


め「和食だにゃ・・・」 も「お魚!?」 め・も「僕達が見張ってないとね!」

b0165396_11188.jpg



も「この箸め~!こうしてやる~」

b0165396_124753.jpg

・・・・・
b0165396_172093.jpg


「もーちゃんもお魚食べたい・・・・」


☆我が家の食卓は毎度こんなです(笑)
by ragdollmerumomo | 2009-03-31 01:12 | meru&momo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10624442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorichan914 at 2009-03-31 06:25
こんなに熱い視線の中でごはんをいただく…。
なんてぜいたくなんでしょう!
Commented by maru-tonpi at 2009-03-31 09:27
うちも乗ってきます。
「まる」が小さい頃は、躾をちゃんとしなければ と思い叱っていましたが
全く通用しませんでした。
食べ終わるまで、横でじ〜っとお皿を見つめていますよ。

「ゆず」の方が聞き分けがいいですね。

ちょいちょい遊び、しますよね。(笑)
携帯電話なんかも、よくテーブルから落とされてます。
Commented by nonohominy at 2009-03-31 09:38
うちも乗ってきます。
もう怒るの諦めてしまいました(笑)
魚とケンタッキーの時はぢーっと見られています。あげないけど。
でも一番大興奮するのはソバなんです。
おいしいヒモだと思ってるようでもぐもぐ食べます。
みなさんのお宅も食べるのかな。
Commented by フェルガナ at 2009-03-31 12:23 x
横取りされちゃったりしないのかな?
最近の猫ちゃんはキャットフードしか食べないのかしら。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-31 12:49
kotorichan914さん
これが結構大変で(汗)大人しく見てる時とチョイチョイって触るだけ触ってくるの~!あっちのオカズこっちのオカズ避難させながらの夕飯です(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-31 12:52
maru-tonpiさん
あっやっぱり!うちも叱るだけ無駄だから諦めて避難しながらご飯です(笑)
そうそう!!携帯もガッチャンやられて傷だらけ~。毎度電池とフタが散乱(@@)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-31 12:56
nonohominyさん
もう諦めが肝心なんですよね(笑)
オソバ!!え~珍しいかも・・・ケンタッキーとかは超興奮で鼻息フガフガしてるけど。オソバ好きなんて♪想像すると可愛いすぎる(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-31 13:00
フェルガナさん
もうね~。隙あらば!!基本的に何でも興味示して『それニャニ~?』状態です。
でも人間の食べ物は×なので、食べる時は緊張です(^^)
Commented by POPO at 2009-03-31 14:58 x
食べ物に興味があるんだろうけど、
何か2にゃんず達が食事を待て・・・
よし!見たいな感じをとってる所が、ちと面白い!!
それとも行儀を見ているのかな?
それに小さい箸があったら持ちそうな勢いですね・・・

Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-31 15:04
POPOさん
まさに2ニャン管理人です(笑)食事終わるまでひたすら見られてるし・・・ニャンズ様には逆らえません(@@)
Commented by jinanimatatabi at 2009-03-31 21:41
あ!!
可愛い2にゃんにも目を奪われましたが、あたしはそれ以上にあるものに目を奪われましたよっ!
それはお箸♪
マンハッタナーズですね?
うちも『使う用』と『保管用』がございます(爆)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-03-31 22:45
jinanimatatabiさん
お~!さすがマンハッタナーズファン♪♪
保管用は凄いですね~(笑)ちなみにヤカンもマンハッタナーズなんですけど、使い込みすぎて色が~(@@)


<< チビのお話 メルの目の病気 >>