人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビのお話

2年前の夏の事・・・息子が生まれたばかりの子猫を拾ってきました。
前日は大雨で、夜中に『外で猫の鳴き声がしない??』って話をしたんだけど・・夜中だし、真っ暗だし。
次の朝息子はサッサと遊びに出かけ。
私と母で子猫を探しに行ったのですが見つからず帰宅。

しばらくして電話が鳴り。息子が仲良しのサンディー(犬)のおばちゃんから。
息子は朝から捜索に行っていたらしく、見つけたのは生まれたばかりの子猫2匹。
我が家には2ニャンいるし、どうして良いかわからずに、相談に行ったようです。
彼女は処分寸前の犬、猫数匹をもらって来て大事に育てている優しい人。
そして・・あまり泣かない女の子を彼女の家で、元気に泣く男の子を我が家で里親さん探しつつ育てようという事にしました。

我が家にやってきたチビ
チビのお話_b0165396_1452283.jpg


以前に1度育てた経験があったので大丈夫!!と思っていたのですが・・・
子猫なのに体温が低い・・・哺乳瓶も無いし、とにかく病院へGO!
特に異常無!!でも真夏だけどエアコンは我慢(体感温度が人と違う為)
ミルクも良く飲むし、目が開いてないのに呼ぶと一生懸命寄ってくるんです(^^)

母は『里親なんて探さなくていいじゃん!3ニャンになるね~』って
チビのお話_b0165396_14132891.jpg


でもチビの容体は次の日に急変・・・やはり一晩中、雨の中泣いていたチビの体は衰弱しきっていました。
母が撫でている手の中で苦しむ事なく眠るようにチビはお星様になりました。

一体何の為に生れてきたんだろ、神様はなんてひどいんだろ・・・とか思ったけど。
たった1日でも暖かい布団で、みんなに愛されて旅立った事。それだけでも何か意味があったのかな?
平然を装っていた息子も夜ベッドの中でこっそり泣いてました。
命の大きさ、大切さを改めて教えてくれたチビ。今は我が家の最初のネコ和希と一緒のお墓で仲良く眠っています。

今度生まれてくる時は絶対幸せな人生送るんだよ!!
by ragdollmerumomo | 2009-03-31 14:31 | neko


<< ももちゃんのお気に入り♪ メルモーちゃんのご飯チェック♪♪ >>