考える猫


こんなお天気の日は2ニャンの動きが無い・・・
モーちゃん何か考え事でも??
b0165396_12361225.jpg

『もーちゃん、ご飯のお薬が不満にゃんだよね・・明日はお医者さんだし・・』
モーちゃんは薬キライでなかなかご飯食べてくれません。お腹空いててもジ~っと違うご飯出てくるまで待ってます。頑固にゃんこです。
b0165396_14153445.jpg

『考えても仕方にゃいや・・もう寝よzzz~』
b0165396_12372814.jpg

『僕はにゃんでも食べるよ~!いっぱい食べてもなかなか大きくにゃらないけど・・』
メルはモモの倍くらいご飯食べてます(笑)病気の影響でなかなか成長が遅いのですが・・・
モモちゃんお薬頑張ろうね♪ メルはゆっくり大きくなろうね♪
明日は2ニャンお医者さんday~。

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-17 14:21 | meru&momo | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10738813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekolens at 2009-04-17 14:42
この写真はいつもに増してもふもふしてますねぇ(*´ω`)
なんか、さわったらそわぁ~ってなくなっちゃいそうなキレイさです。。。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 14:52
nekolensさん
実は・・元の写真いまいちで(汗)チョビッと手加えてみました(^^)
メルは毛がなかなか伸びてこなくて、ラグ?って感じなんですが、モモちゃんはもふもふ~です^^
Commented by kotorichan914 at 2009-04-17 16:14
もーちゃんと、こんくらべですね…。
なんとかごはんの時間が楽しくなって欲しいです。
メルちゃんはがんばりやさんですね♪
明日のお医者さんDayがんばってね!
Commented by shimijimishijimi at 2009-04-17 17:14
もーちゃん、かわいいのはもちろんなのですが、
写真!すごく素敵です!
1枚目のやつの余白の感じ、大好きです。

Commented by 千弘 at 2009-04-17 19:38 x
虎鉄と碧の物語の千弘です
初めまして
吸い込まれそうな瞳のメルちゃんとモモちゃん
仲がいいですねうちの虎鉄と碧も仲良くなってもらいたいな
Commented by at 2009-04-17 19:47 x
モモちゃん、ごはんお薬入ってると嫌なのね・・
でもがんばって食べてくださいね、メルちゃんは偉いね~
明日は気をつけて行ってきてね!!
Commented by golden-mandheling at 2009-04-17 21:35
少しでも良くなってくれると良いですね。猫は天気が良くて暖かい日が好きそうですね。天気が悪いとあまり気分が良く無いのかな?
Commented by nonohominy at 2009-04-17 22:12
1枚目は壁紙っぽいですねぇ。
モモちゃん美人に写ってます(笑)
メルちゃんとどれくらい体重違うのかな?
Commented by jinanimatatabi at 2009-04-17 22:24
モモちゃん、お薬ご飯嫌いですかぁ・・・(>_<)
こんな時言葉が通じるといいなぁって思っちゃいますよね。
意地悪してるんじゃなくて、モモちゃんのためなんだよって理解してもらえるといいのに・・・。
メルちゃんがモリモリ食べてくれるなら、それをマネしてモモちゃんも食べてくれるようになってくれるといいですね(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:25
ことりママ
モモちゃん本当頑固なんです・・前回の診察の時は体重が減ってたり(汗)逆にメルは気を使う??ような性格の子で、困る事無いんです~。←(それもどうかな~ですね)^^明日の診察頑張ります!!

Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:27
しじみちゃんママ
本当ですか~!!嬉しいな^^写真だけ見たらイメージと違ってて、チョット修正してみました(^^)なかなか写真は難しいですね@@
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:29
千弘さん
いらっしゃいませ~!
虎鉄と碧ちゃん見てコメせずにいられませんでしたよ~(^^)
後ほどまたお邪魔させていただきますね♪♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:31
にちゃん
お薬・・かなり深刻なんです(泣)いつも御飯の時に説明したり説得したりしてるんですけど・・なかなかモモちゃん頑固ちゃんです(><)明日も気合で頑張ってきます!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:33
golden-mandhelingさん
メルモーちゃん・・お天気で態度とか動きが変わるんですよ!!雨の日は猫もブルーになっちゃうんですかね(笑)
お天気の日はひたすら窓に2ニャン並んで張り付いてます^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:36
もふもふママ
1枚目チョット頑張ってみました(笑)モーちゃん色男に見えました??(^^)
2ニャン、モモが5キロ弱でメルは4キロ位なんです。体重の差はまだマシなんですけど、毛の長さ、色とかの差が大きくなってきましたね~。メルは相変わらずチビラグです(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 22:40
jinanimatatabiさん
本当言葉が話せたら・・って切に思いますよね。2ニャン基本的には食いしん坊万歳状態なんですよ(笑)なんでも欲しがるのに、お薬だけは駄目なんです(泣)メルは薬が変わっても全然平気なのに。モモちゃんも頑張ってくれないかな~(><)
Commented by loulou-rag at 2009-04-17 23:03
一枚目の写真、とても素敵ですね〜。
お薬大変ですね。人間の子供用みたいに甘かったり猫好みの味がついていてばいいのに。
病院がんばってください。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-17 23:24
モモちゃん、お薬イヤなんですね。イヤですよね。やっぱり。
カリカリの中に仕込まれた薬でも開発されたらいいのに。
メルちゃんは何でもOKなんですね。

明日は病院ですか。気をつけて行ってください。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 23:27
loulou-ragさん
お薬ほんと子供用みたいに美味しかったら(笑)そしたら喜んで食べてくれるのに~!!
るぅるぅちゃんも抜糸ですね(^^)お互い病院頑張りましょうね!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-17 23:30
ゆずまるちゃんママ
そうですよね!人間用は色々あるのに、薬にしても御飯にしてもペット用って少ないですよね~!!メルの場合はOKなんですが、モーちゃんみたいな子、他にもいるはず・・・@@
明日も病院頑張ってきます^^
Commented by とも at 2009-04-18 03:42 x
ニャンコは食に関してなかなか頑固ですよね。
なんでも食べる子ってわりとめずらしいのかも!?
うちも兄は偏食、弟はなんでも派です(*^^*)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-18 11:55
ともさん
ちゃう君達と同じですね~!やっぱり2にゃんいると、それぞれ違いますね~!モーちゃんも御飯好き嫌いしても、お薬だけ飲んでくれたら(@@)
Commented by at 2009-04-18 20:37 x
病院どうでしたか?
今日、更新されていないので、気になりました・・
Commented by an at 2009-04-18 22:48 x
初めまして、ブログを拝見していて、ウチにも2匹のラグドールの女の子がいるのですが、1匹がいつも病院のお世話になる子で、私も薬には悩みました。
ご飯に混ぜると美味しくないのでまったく食べず、薬をそのまま与えると気が狂ったように暴れた後泡をふいてぐったりしてしまったことも・・・
いろいろこれからもずっと薬を与えなくちゃいけないとなるとこのままでは美味しくご飯を食べれない事もストレスになるしかわいそう・・・
薬が飲めないと病気と闘えない・・・
と思い考えたのがカプセルです。
家の子が飲めるサイズに薬を入れて水に少しつけて口の横からのどに押し入れます。
これが一番お互いに安心でした。
最初は嫌がるし、私も失敗したこともあるけどニャンコも一瞬嫌なだけで、ご飯は美味しい(^^)
カプセルはどうですか?
急にこのようなコメントすみません。
人事には思えなくて・・・
試されたかもしれませんが参考にどうでしょう。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-19 00:15
にちゃん
心配させちゃってごめんなさい!!今日は仕事の都合で病院の予約が変更になってしまったんです~(><)
メルモーちゃん元気です(^^)にちゃんはネンネかな^^
yahooの方また遊びに行きま~す♪♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-19 00:23
anさん
ラグちゃん2ニャンズなんですか~!!見てみたいです~(^^)
でも病院通い・・うちの子達と同じような症状なのでしょうか・・
薬は我が家で頭の痛い問題で・・飲まない事には進行を遅らせる事もできなくて、見た目元気なんですが、現実はあと何年生きられるのか??まできてて・・
カプセル是非詳しく教えてください!!作り方等、是非やってみたいです。すばらしいアイデアじゃないですか!!教えていただいて本当にありがとうございます。カプセルの入手先や作り方お手数ですが是非教えてください!


<< 今日のメルモーちゃん いつもと雰囲気をかえて・・・ >>