マイブーム


去年の11月・・・我が家の最初のネコ和希ちゃん&1日でお星様になってしまったチビのお墓参りの帰りに立ち寄ったお店で見つけた絵。
b0165396_12103820.jpg

渡辺あきおさん(日本昔話とか書いてた方です)のネコ画。
観た瞬間に誰かさんを思い出しました^^

b0165396_549799.jpg

メ『えっ僕ぅ~???』
和ちゃん達にメルモーちゃんを見守っててね!!ってお願いした後だったし、迷う事なく即買い(^^)
何か縁起良さそうで(^^) 
b0165396_5502612.jpg

まだ3点しか無いけどチョットづつ集めていこうかなと・・・
b0165396_5495234.jpg

モ『もーちゃんの絵はにゃいの~??』
モモちゃんのも探すからね~(^^)

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-21 12:22 | meru&momo | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10766511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorichan914 at 2009-04-21 13:14
素敵な絵ですね~♪
しかも似てる、似てる~(^ ^)
お店とか見てても、猫のものには即反応しちゃうんですよね~♪
モモちゃん似のニャンコの絵、早く見つかるといいな♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 13:35
ことりママ
この絵見てすぐ即買いでした(笑)グリーンの優しい感じがメルを守ってくれるような気がして^^
この時はまだモモちゃんは異常無しのはずだったんですよ~。
もーちゃんにも何か見つけてあげないとですね(^^)
Commented by とも at 2009-04-21 14:53 x
ほんわかしてて暖かい絵ですね(*^^*)
日本昔話!子供の頃大好きでよく見てました!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 15:36
ともさん
私も日本昔話が大好きで毎週土曜日?だったかな^^必ず見てました(^^)素朴で可愛い絵ですよね^^
Commented by nekolens at 2009-04-21 15:37
かわいらしい絵だぁ(^-^*)

今日もなんてキレイな2人だ。。。見とれちゃいますね
2枚目なんて特に素晴らしい
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 15:45
nekolensさん
この絵は一目惚れでした(^^)他の絵もとっても可愛いんですけど、なんだかメルっぽく思えて(笑)ほのぼのな絵ですよね♪
Commented by あにゃ。 at 2009-04-21 15:47 x
ほんとだぁ、暖かくてステキな絵ですね♪
私も同じ時期にモルモットのマロンが旅立っちゃったんです。
きっと、和ちゃん達にも出会って、一緒に仲良く虹の橋で遊んでるだろうなぁ~と。
それにしても、メルちゃんの『えっ僕ぅ~???』って表情可愛いです♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 16:23
あにゃ。さん
マロンちゃんと和ちゃん達きっと仲良く遊んでまよすね~♪♪
渡辺あきおさんの絵って猫ばかりなんですけど、どれ観てもホノボノ~なんですよ(^^)カレンダーも買っちゃいました(笑)
Commented by Lilie at 2009-04-21 17:44 x
素敵な絵画ですね!ほんとだ、メルちゃんに似てます~!
趣味で油絵を描くのですが、まだmomoの絵は描いていません。最近、キャンバスに向かってないな・・・って、ちょっと描きたくなってしまいました。
コレクションが少しずつ増えるの、楽しみですね♪
モーちゃんに似ている子が描かれている絵画が早くコレクションに加わると良いですね!その際にはご披露ください。
Commented by nonohominy at 2009-04-21 18:15
びっくり。うちにも渡辺あきおさんの絵が1枚だけあります。
頂き物なんですが、すごく小さく描かれた猫の柄がもふもふと同じだったんです。
タイトル気にしてなかったけど今見てみたら「ひとり想い」でした。
またこれもぴったりな・・・
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 20:07
momoちゃんママ
ママは油絵書くんですか!!!見てみたいです!momoちゃんの油絵とかいいな~(^^)私も絵書くのは好きなんですけど、子供のお絵かきなので・・(涙)
油絵新作できた時は是非見せて下さいね!みたい♪みたい~(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 20:14
もふもふちゃんママ
お~!『ひとり想い』後でチェックしてみます(^^)タイトルも絵も優しくて可愛いんですよね♪♪絵によっては猫がどこに居るのか??みたいのもあったりで(笑)
かなりお気に入りです~♪
Commented by maru-tonpi at 2009-04-21 20:39
なるほど。メルちゃんに似ています。
幸せを運んでくれそうな絵ですね。

モモちゃん、少し元気出て来たでしょうか?
Commented by jinanimatatabi at 2009-04-21 20:52
こういう偶然というか縁ってありますよねー。
このタイミングでこれと出会えたっていう、そういう気持ちすっごくよくわかります。
そして絶対に和希ちゃんとチビちゃんがメルモーちゃんを見守っててくれてる証拠なんだって、この偶然に喜びを感じてしまいます。
今度はモモちゃんによく似た絵が見つかると良いですね♪
Commented by golden-mandheling at 2009-04-21 21:00
この絵かわいくて良いですね。自分が気にかけていることは、関連するものを見つけやすいようです。猫のことが頭の片隅にあるから、絵を見たときに何か感じ取ったのだと思います。
モモちゃんかわいいですね。そのうち、モモちゃんに似た絵が見つかるかもしれませんね。
Commented by kabukimama at 2009-04-21 21:32
こんなの、絵に一目ぼれするの、わかります。
私でも買っちゃうでしょう。
春らしくて、ほんわかした気持ちになりますね。
これもまた、出会いですからねえ。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 21:33
ゆずまるちゃんママ
この緑色とふわ~とした雰囲気が幸せ運んでくれたら!って(^^)
モモちゃん元気なんですが、血尿続きで・・週末の検査では止まってくれてる事願うばかりです。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 21:38
jinanimatatabiさん
そうなんですよね!偶然でも、和希達にメルモーちゃん守ってね!って頼んできた帰りに見つけたので、もしかしたら^^って。
次はモモちゃんバージョンで素敵な絵に出会いたいです(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 21:41
golden-mandhelingさん
やっぱり何かあるのかもしれませんよね!この絵を見るまで、渡辺あきおさんって知らなかったんですよ(^^)
たまたまお墓参りの帰りにチョット立ち寄ったお店で・・・運命かな?
次はモモちゃんだ~!って思える絵に出会えるかもしれないですよね^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 21:44
カブキちゃんママ
出会いですよね♪♪見てると癒されるんです^^この日に3枚購入したんですが、これが1番好きなんです^^
優しい感じですよね(^^)
次はモーちゃんの絵と出会えるかな^^
Commented by loulou-rag at 2009-04-21 22:58
かわいい絵ですね〜。
猫をモチーフにした作品ってたくさんあるけど、なかなか「これ」って物には巡り会えないんですよね。
私にも運命の出会いがいつか来るといいな。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 23:45
るぅるぅちゃんママ
まさに運命感じた絵でした(^^)猫好きだから、猫の絵!って言っても、気に入る物ってなかなか無いんですよね。
きっとるぅるぅちゃんにも素敵な出会いがあると思いますよ♪♪
Commented by k-go-luna at 2009-04-21 23:46
2ニャンとも穏やかな表情ですね~
男の子とは思えないほどの美男子です
うちの坊主は顔からやんちゃがにじみでてるんで(汗)

こちらもリンクさせていただきました
これからもよろしくです~
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 23:52
k-go-lunaさん
メルモーちゃんって表情がいつもポヨ~んとしてるんですよ(笑)大きくなればもう少し大人の貫禄?出てきますかねぇ(^^)
リンクありがとうございました♪♪また後ほど遊びに行きますね^^
Commented by at 2009-04-22 00:05 x
ステキです!かわいいきれいな絵です。
こんな絵に出合えたyouさんはやっぱりステキな方です。
いつもいつもメルモーちゃんは、穏やかなカワイイ表情ですね^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 00:26
にちゃん
この絵可愛いですよね~♪いつも見てて全然飽きないんです(^^)
メルモーちゃん、いっつもポケポケ~な表情です(笑)
にちゃんの寝顔も最高にカワイかった~♪♪


<< 仲良くお食事^^ メルモーちゃんと新しい仲間達♪ >>