仲良くお食事^^


仲良しメルモーちゃんのご飯Time056.gif

b0165396_16394228.jpg

メ・モ『今日の御飯はうまいにゃ。』
b0165396_16395828.jpg

2ニャンズもくもくと食べてます。
b0165396_16402055.jpg

モ『あれっ??メルちゃんの方が多くにゃい??』 メ『そんな事にゃいよ・・・』
b0165396_16403490.jpg

ワンコ『僕たちも仲間に入れて~』
メルモーちゃん・・もうワンコに興味無しです054.gif
 
by ragdollmerumomo | 2009-04-22 12:01 | meru&momo | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10773978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lilie at 2009-04-22 13:05 x
メルモーちゃん、ご飯のお皿もやっぱりお揃いなのですね~!仲良くご飯を食べている姿が愛らしいです♥ 最近のモーちゃん、お薬ちゃんと飲めてるかしら??美味しいご飯、良かったね♪
Commented by nekolens at 2009-04-22 13:15
もうほんと鏡みたいwwヤバイですねこの可愛さはw
実物見てみたいくらい萌えます><*

お皿も可愛いですね、お皿選んだりも楽しかったりするんですよね♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 13:34
momoちゃんママ
お皿もお揃いにしてみました(^^)
モーちゃん・・お薬はどうにもこうにも(汗)飲まないと、お注射だよ!!って説明してるんですが・・頑固ニャンです^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 13:37
nekolensさん
お皿選びとか猫用グッズ探すのって楽しいですよね♪でも、殆どがワンコ用・・・少ない中から頑張って収集してます(笑)
『あにまる』写真またにゃんとも可愛いですね~^^まさに萌えです!
Commented by to-rian at 2009-04-22 15:39
かわいいご飯のお皿〜!
ワンよりご飯♪なんですね^^
ご飯食べるときも一緒だなんて、本当に仲良しさんですね。
ウチの子…最近ご飯時間どおりに食べてくれなくなっちゃいました><
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 16:01
シュシュちゃんママ
メルモーちゃんもご飯の時間なんて無視で・・・お腹すいた~って1日に何回も催促しにくるんですよ~(汗)
ワンコよりご飯loveですね(笑)
Commented by kotorichan914 at 2009-04-22 16:05
メルモーちゃん食欲はどうですか~?
負けるもんか~ってせっせと食べてる感じに見えます~♪
ワンコブーム、もう終わってしまったのですね(笑)早っ♪

Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 16:12
ことりママ
食欲だけは!!凄いんですよ(汗)でも、お薬入りは断固お断りだそうです・・・・(笑)
ワンコブームたった1日でしたね~(^^)ほんと早かった!
Commented by at 2009-04-22 17:09 x
一緒に、同じ顔してカワイイな~~
おいしい、おいしいね~って目を細めて・・・
ほんとお皿もメルモーちゃんにあってるよ!
Commented by とも at 2009-04-22 17:10 x
ちゃんとお行儀よく自分の分を食べてますね♪
でも隣のお皿はどうしても気になっちゃうのよね~(*^^*)
Commented by フェルガナ at 2009-04-22 18:50 x
ちょっと眠そうな目がかわいいですね。
このあとはお昼寝かな?
Commented by jinanimatatabi at 2009-04-22 20:21
ご飯の時も仲良しなんですね♪
本当可愛い(≧∀≦)
わんこちゃんはもう2にゃんにふられちゃったんですね(笑)
Commented by nonohominy at 2009-04-22 22:38
ごはん食べてる時のはむって目つむってる顔ってかわいいですよねぇ(>_<)
昨日の絵ですが何故かタイトルの最後の1文字が違くて検索で探しずらいと思うので
http://www.artcafe.co.jp/cart/akio-watanabe/wao-12.html
この絵と同じでうちのはサイズが小さいのでもっとお安いものだと思いますけど。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-22 22:50
幸せそうなごはんの時間ですね。
こちらまでうれしくなります。
メルモモちゃんは、お互いのを食べたりしないのですか?

食べている時と寝ている時の猫は、
きっと1/fゆらぎみたいな何かを出しているんじゃないかなぁって思います。
Commented by an at 2009-04-22 23:13 x
今日はこちらにお邪魔です。
お薬の飲ませ方ですが、カプセルは普通の薬局にもあるし、インターネットでも売ってますよ。
本間アニマルメディカルサプライだったかな?
そこにもカプセルは売ってますよ。
サイズは最初、何種類か買って試しました。
ウチは一番小さいサイズでしたけどね(^^)

薬の粉は袋の端(三角に)粉を集めて、ギリギリをはさみでカットして入れやすい方か頑張ってカプセルに移します。
そして、カプセルを濡らして(乾いたままだとのどに引っかかるので)
口の横から指でグッとのどに入れて口を閉じてアゴを上に向けて
ゴックンです(^^)
私は指でのどまで押し入れます。
1ニャンは素直ですが、もう1ニャンは暴れますが頑張ります。
私が怖がって中途半端にすると逆にかわいそうですから(^^)
頑張ってくださいね。


Commented at 2009-04-22 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:22
にちゃん
メルモーちゃん御飯食べてる時が1番幸せそうな表情してるんですよ~(笑)お皿はメルモーちゃんが我が家に来た時はチョット大きいかな?だったのが・・小さいかな?になりつつあります(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:24
ともさん
同じ御飯を同じ量あげても、途中で入れ替わってたりしてます(笑)
やっぱり、お隣の御飯は魅力的なんですかね~(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:25
フェルガナさん
顔がポヤ~っとしてますね(笑)
食べる事が何より幸せなのかもしれないですね^^てか、かなり食い意地張ってるんですよ!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:27
jinanimatatabiさん
メルモーちゃん、いつも連れ御飯してるんですよ!!メルが食べ出すとモモちゃんも~って^^
ワンコあっさりでしたね(汗)
今は私が毎日可愛がってますよ~^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:29
もふもふママ
昨日の絵すぐ見つけましたよ~(^^)道の真ん中にニャンコが1匹たたずんでる感じのですよね??
検索ついでに色々見てたら、また欲しい絵がいっぱい出てきてしまいました(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:32
ゆずまるちゃんママ
メルモーちゃん1回の御飯で何回もお皿チェンジしながら食べてるんですよ~(@@)それどころか、お皿2つあるのに、1つのお皿に2ニャン無理やり顔入れてたり(笑)・・変わってます^^
Commented by k-go-luna at 2009-04-22 23:36
ほのぼのいい光景ですね~
うちでこんな風に並べてご飯をあげますと
総二郎が必ずルナのご飯を取ってしまいます
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-22 23:44
anさん
猫にもアガリクス茸エキスとか色々あるんですね!!全然知らなかった・・・いつも元気な2ニャンなんですが、メルは2つの腎臓の両方がかなり悪くなっている状況なんです。薬の治療も今現在は経過を見る、効果が無ければ薬を変えてみる、の繰り返しなんです。
まるくら健康堂検索してみますね!こんなに貴重な情報ありがとうございます^^腎臓は治らないけれど、少しでも進行を止めたいです。開腹せずに、ストレスや身体に負担の少ない方法で。
カプセルも早速試してみますね!
ビビちゃん、ふぅちゃんも是非見たいです~!!
メルモーちゃん達が少しでも長く生きてくれるなら、何でもしてあげるつもりです^^
本当ありがとうです!是非これからも宜しくお願いします^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-23 00:15
k-go-lunaさん
メルモーちゃん写真には良い子で写ってますが・・・・毎度相手の御飯とりまくってます~(><)
2ニャンいると別々に御飯って難しくないですか??
特にお薬違うのを飲ませる時なんかは一苦労にゃんです~(@@)
Commented by シュウママ at 2009-04-23 00:39 x
メルモーちゃん、相変わらずかわいい!
2枚目の写真、「うまいにゃ~」と言ってる声が聞こえてきそうな表情です。
1にゃんでも、デレ~っとなってしまいますが、
かわいいニャンが、2ニャンもいるとデレデレですよね。
しっかり食べて、体作りをしましょうね、メルモーちゃん♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-23 00:51
シュウママ
メルモーちゃん最近子猫用の御飯に変えたんですよ!(今更ですが)腎臓にしても、療養食って子猫用は無いんですよね~(--)
そのせいか・・最近大きくなってきましたよ~(^^)チョット嬉しいです♪
Commented by あにゃ。 at 2009-04-23 10:40 x
ほんと仲良くご飯食べてますね~♪
可愛いっ~。
写真がキレイだからより一層可愛く見えちゃいますっ、
3枚目の写真、ほんとにそんな会話が繰り広げられてるように見えますね♪
やっぱり2ニャンコいてるといいなぁ~。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-23 11:25
あにゃ。さん
ご飯まで一緒~じゃなくてもいいのに^^って(笑)やっぱり兄弟って仲良しですね~。
私が見てても何か話してるんじゃ??と思う時が多々あるんですよ~!!
Commented by kabukimama at 2009-04-23 17:39
至福の時、っていうやつですね。
メルちゃんは自分のご飯に集中してますけど、モモちゃんはメルちゃんのお皿が気になっているようですね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-23 21:24
カブキちゃんママ
まさに!幸せな時間ですね(笑)
メルモーちゃん食べる事に対しての執着は半端じゃないんですよ~。途中で交換したり^^食べ物なら何でも欲しがるんです(汗)
Commented by lily_lala_nagi at 2009-04-26 18:52
お皿かわゆいいいいい!!!!!
ふたりは仲良し、かわゆいお皿、、う〜ん、絵になるな〜〜***
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-27 00:36
lily_lala_nagiさん
お皿もお揃いで~す♪♪
男同士だけど(笑)仲良しだから、何でもお揃いにしちゃってます!!


<< モデルポ~ズだメルモーちゃん! マイブーム >>