お花と一緒に♪

GW中にあれやこれやと撮りためた写真^^
ひまわりモモちゃん。
b0165396_21493597.jpg

b0165396_21513254.jpg

ピントが花に行ってますね~(へたくそ~)
b0165396_21472841.jpg

そして・・ひまわりメルちゃん。
b0165396_215308.jpg

これまたボケボケ(涙)
b0165396_2146945.jpg

連休中はひたすら写真の練習><
メルモーちゃんは上手にポーズとってくれました(^^)

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-07 13:44 | meru&momo | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10896316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekolens at 2009-05-07 14:52
えええええ!写真とーっても上手じゃないですかぁ!
私には撮れないやわらかぁ~い写真を撮るメルモーママの写真が大好きです。。。
ぽわわわわ~んとしてて、すごく癒されます(*´ェ`*)
Commented by nonohominy at 2009-05-07 15:02
すんごい綺麗ですよー。
ヒゲもびしびし見えてるしー。
いつも背景が美しくて感心しちゃいます。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 15:18
nekolensさん
何かいまいち迫力が無いんですよ~(><)
やっぱり望遠レンズとかないとダメかな??
nekolensさんの写真って綺麗さと迫力があるから羨ましい!
てか・・テクが無い(涙)勉強します~!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 15:21
もふもふちゃんママ
背景・・・ベッドの枕なんですよ(笑)何気にしょぼい^^
もふママの写真も凄いんだよな~!!教えてほしいです!
Commented by loulou-rag at 2009-05-07 16:33
メルモーちゃん、モデルにゃんこですね〜。
るぅるぅは造花だろうが生花だろうが絶対齧ります(泣)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 18:20
るぅるぅちゃんママ
メルモーちゃんもお花メチャクチャにしてくれました(笑)
造花で良かった~!
ニャンズにとっては花もオモチャなんですよね^^
Commented by Isil at 2009-05-07 20:17 x
はじめまして。
なんかプロのモデルみたいな表情とカメラ目線で、可愛いですね。
お持ち帰りしたい感じです。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 20:35
Isilさん
はじめまして~♪
カメラ目線上手にできてますか??(^^)毎回失敗作ばっかりで撮影は四苦八苦してます(><)
後ほどIsilさんのところへもお邪魔させていただきますね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-05-07 21:01
夏のメルモモちゃんですか。
オレンジも似合います。
いつも、いい感じでモデルさんをやってくれるのですね。

ヒマワリの造花、うちのだったりして・・・違いますね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 21:55
ゆずまるちゃんパパ
チョット夏をイメージしてみました(笑)
カメラ目線はお得意みたいなんですが、撮る方が・・・(汗)
ヒマワリ造花ゆずまるちゃん宅とお揃いなのかな~?^^
Commented by maru-tonpi at 2009-05-07 22:13
すみません。
勤めている会社が造花メインのディスプレイ用品を扱っている会社なもので。
Commented by greens-space at 2009-05-07 22:29
も、もぉ!(* ̄◆ ̄*)ア、アイドル決定!可愛すぎッ♪
L~O~V~E~♪MERU&MOMO~♪チョッと古いか?笑
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 22:36
ゆずまるちゃんパパ
あっ!そうだったんですか!?
だからフェイクスイーツとか可愛いの作ってたんですね~♪♪
でも、あんなに可愛い物とか作れるって素敵ですね(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 22:37
greens-spaceさん
思わず笑ってしまいました(^^)
可愛く撮れてますか~??なんか嬉しいな!!
Commented by うみねこ at 2009-05-07 22:40 x
きゃ~、可愛い(///▽///)ゞ
ひまわりは大好きだけど、それに負けてないメルモーちゃんは
モデルさんみたいですねー( ̄∇ ̄*)>
ラグって白いからピントあわせが難しいですよね。
でも、いつも綺麗に撮れてますよ♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 22:54
うみねこさん
上手に撮れてますか~?(笑)
ちょっぴり夏をイメージしてみました!
そうそう、ラグってピンボケ~な感じになりますよね!バックが白いと何処にいるのか分からなくなったりして(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-07 22:56
フェイクスイーツはうちのお客さんからのご要望で
サンプルを作ることになりました。

横浜ディスプレイミュージアムで検索すると、うちのHPが見られます。
Commented by at 2009-05-07 23:09 x
きれいな写真!メルモーちゃんは上手にポーズとってますね。
おすましでカワイイ^^
Commented by Lilie at 2009-05-07 23:21 x
とても良く撮れていますよ~!今日もメルモーちゃん、可愛い♡いつも素敵なお写真で、感心しています。
momoの絵ですが、少しずつ描いていますよ。修正があるので、今乾くのを待っています。もうちょっと時間が掛かりそうです。仕上がりましたら、お知らせ致しますね。
Commented by k-go-luna at 2009-05-07 23:22
いや~ほんと写真お上手ですね
いつも適当に撮って適当にアップしてるのでお恥ずかしい限りで
2ニャンともおとなしく写ってくれるようで賢いですね~
Commented by hirocho_moco at 2009-05-07 23:25
やーん、かわいいです~~♪♪ ひまわりを抱っこしているお手手に萌え~~(*≧v≦)
ひまわりも、バックのオレンジもメルモーちゃん達に映えてて。すごくキレイ~♪
赤いバックのも素敵。 2にゃんともぴったり寄り添って。キューンと来ちゃいます。 
私も同じく、連休中はひたすら写真撮りまくり~でしたぁ(^m^*)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 23:32
ゆずまるちゃんパパ
早速検索してみます!!
すっごい楽しみですよ~(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 23:33
にちゃん
メルモーちゃん写真撮られるのが好き?みたいです(^^)
でも・・撮る側が(汗)まだまだ頑張りますよ~(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 23:36
momoちゃんママ
絵凄い楽しみにしてます!!完成したらバッチリ見せてくださいね!!momoちゃんは幸せ者だな~♪ママに絵を描いてもらえるなんて(^^)私も何か出来たらなぁ~っておもいます^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 23:38
k-go-lunaさん
最近チョット写真にハマリだしました(笑)モデルはイイんですが、撮影者の腕前が・・・(><)もっともっと上手になるようにがんばります^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-07 23:40
hirocho_mocoさん
連休写真撮りまくり!私と一緒ですね(笑)
時間がある時じゃないと、なかなか撮れないんですよね(汗)
最近カメラに興味が出ちゃって^^頑張ってます(笑)
Commented by とも at 2009-05-08 00:30 x
あったかな雰囲気ですねー(*^^*)
お花をガブガブしないなんてエライ!
うちの兄弟だったら「花を齧る怪獣」の絵になりそうですヾ(´▽`;A
Commented by シュウママ at 2009-05-08 00:40 x
か・・かわいすぎ!
つ~か、お写真とっても上手ですね。モデルさんも可愛いし♪
私も、布を買ってきて頑張って写真を撮ってみたいと思います。
色々、教えてくださいね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 01:28
ともさん
この後・・お花ガブガブされたんです~(泣)
小物使えるのは一瞬でした(笑)
写真撮られるのは全然OKみたいなのに^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 01:30
シュウママさん
写真頑張ってみましたよ~(笑)
でも、思うようには全然撮れなくて(><)
しかも・・これベッドの上で枕カバーの前で撮ったんですよ^^
でもチョット色物入ると綺麗っぽく見えるんですよね(^^)
Commented by あにゃ。 at 2009-05-08 10:20 x
ひまわりに寄り添って可愛いですね♪
うちの子カメラ苦手なので、
ポーズ取ってくれるなんてほんとにうらやましいです。
いつも携帯の写真をUPしてるんですけど、
私もちゃんとカメラで撮って、merumomoさんみたいに
素敵な写真UPしたいんですけどね(^^;
なかなか・・・。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 12:07
あにゃ。さん
メルモーちゃん写真撮られるの好き?なのか、カメラ向けると目線を向けてくれるんですよ(笑)
私も携帯カメラ使ってたんですが、最近頑張ってポンコツ一眼レフで撮ってます(^^)カメラ重たいと大変なんですよね(汗)
Commented by jinanimatatabi at 2009-05-08 14:09
メルモーちゃんは、ひまわりが顔の横にあっても全然イヤイヤしないで良い子ちゃんですねー。
2にゃんの可愛らしさが伝わる写真ですね♪
うちなら、間違いなく良い顔する間もなくガジガジガジ・・・(>_<)
しまいにはひまわりをくわえて振り回すだろうな・・・(笑)
Commented by kotorichan914 at 2009-05-08 14:49
おぉ~!ひと足早く夏到来!…って感じですね♪
しっかし、ほんとこんなにいい写真ばっか撮らせてくれるメルモーちゃん、妥協を許さぬプロ意識がありますな~!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 15:02
jinanimatatabiさん
お帰りなさ~い^^
メルモーちゃん写真だと良い子?っぽいんですけど、この後・・ヒマワリぐちゃぐちゃにしちゃったんですよ~(泣)
花無しの枝だけにされました(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 15:04
ことりちゃんママ
まさに夏!!をイメージしてみましたよ(笑)
写真撮られるのは全然OKなんですけど、小物使うとね~(><)
オモチャと思ってガジガジ!くちゃくちゃにされちゃいましたよ~。
Commented by lovelyema at 2009-05-08 17:44 x
リンクありがとうございました♪
こちらからもリンクさせて頂きました(^-^)

写真すっごーく綺麗に撮れてますよ!羨ましいっ!!
メルモーちゃんも上手にポーズ取ってくれて可愛いの一言に尽きますね♪♪
Commented by kabukimama at 2009-05-08 18:27
前にお父様が写真家さんとおっしゃっていただけあって、
いつも写真館で撮ったようで、きれいですよ。
いろんなブログを見ていると、みなさん写真が上手で、私も練習したいと思いますが、コンデジではねえ。
Commented by golden-mandheling at 2009-05-08 18:42
どれも上手く撮れてますよ。ちゃんとポーズをとってくれるから、モデルとかわらないですね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 19:46
lovelyemaさん
リンクありがとうございます~^^
写真ちゃんと撮れてますか~??
モデルはイイんですけど・・腕前がねぇ(汗)
どんどん撮って上手になるよう頑張ります^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 19:47
カブキちゃんママ
父も兄もカメラマンなんですが、未だかつて写真に興味持った事無かったんですよ~(笑)
今更ながらに勉強してます^^
いざ、やってみると難しいですね~(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-08 19:49
golden-mandhelingさん
上手く撮れてますか~??
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
メルモーちゃんは写真撮りやすいんですよ^^しっかりカメラ目線してくれてます(笑)


<< 雨続きで・・・ GWも終わり・・・ >>