メルのお気に入りパート2♪

メルのお気に入りのカゴemoticon-0100-smile.gif
ここでノンビリと寛ぐのがマイブームのようです。
b0165396_12312296.jpg

ここ僕の場所だからね~!
b0165396_12321033.jpg

でも・・・そうもいかなく必ずやってくる侵入者!!emoticon-0146-punch.gif
b0165396_12332432.jpg

ガ~オ~(><)
b0165396_1234834.jpg

来たにゃ!?
b0165396_12345392.jpg

もーちゃんも入りたいんだよ~。
b0165396_12354852.jpg

散々格闘した後はまた仲良しのメルモーちゃんemoticon-0152-heart.gif


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-18 12:37 | meru&momo | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/10997883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaya-koro at 2009-05-18 15:06
メルちゃんもモモちゃんも男の子なんですよね。
なんだか、いつもラブリーなので、
女の子だっけ?って思ってしまいます。
長毛種はおとなしいと言いますが、
ガ~オって姿もどことない気品がありますね。
ややちゃんも見習わなくては・・・(汗)
Commented by あにゃ。 at 2009-05-18 17:37 x
あにゃ。さんも一緒に入りたい(笑)
私もほんとに混ぜて欲しいわ~♪
メルちゃん、調子が悪くなってきてるんですねぇ。
心配です・・・。
「早坂好ノ」さんの首輪効果があるといいなぁ~。
Commented by nekolens at 2009-05-18 18:13
最後はやっぱり仲良しさんですね♪

メルちゃん大丈夫ですか?今日はちょっとでも体調が良くなってるといいんですが・・・
マルモーママさんもお疲れ様です(_ _ )
Commented by k-go-luna at 2009-05-18 19:37
横取りしたりしないのはうちとは違いますね~
仲良しなのがよくわかります
うちだと右向いて左向いてるうちにルナの場所を総二郎が占領してますから
Commented by an at 2009-05-18 19:40 x
メル、モモちゃんは調子はどうですか?
15日はメルちゃんの調子が良くないと書いてあったので・・・
メルちゃんも涙ちゃんなのね・・・
ウチのビビも涙ちゃんです。
時々、目のまわりを真っ赤にして、かゆそうというか、痛そうなのか
しきりに顔を洗います。
多い日には何回もポロポロ涙が出るので私もいつも、「あら、泣いてるの?拭き拭きしてあげるね(^^)」って拭きます。
病院に行っても治らないので心配ですが、考えすぎないように
一緒に頑張ろうね~大丈夫だよなんて言ってます。

メル、モモちゃんは本当に可愛くて愛しくなっちゃいますね(^^)
2匹で遊んでる姿を見ると自然と笑顔になりまっすね。
今私もパソコンに向かってにっこり(^^)
誰かに見られると怪しいんですが・・・(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 20:00
yaya-koroさん
メルモーちゃん一緒に居る私も女の子っぽいな~なんて思う時多々あるんですよ(笑)男の子というかオカマ^^ですが。
しかも、おとなしそうに見えてかなりヤンチャ坊主なんですよ(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 20:03
あにゃ。さん
一緒に遊んであげてくださ~い(笑)取っ組み合いしてる時はけっこう迫力なんですよ^^
☆メルの体調・・・少しでも良くなってくれると有難いです。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 20:06
nekolensさん
メルの体調はなんとなく良いかな~?な感じです(><)目の周りがすぐ汚れてしまって・・・なんとかならんもんかなぁ・・
nekolensさんも新しい家族増えて今は大変な時期ですよね^^でもメチャ可愛いですね(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 20:09
k-go-lunaさん
総ちゃん横取りしますか~?(笑)
メルモーも毎回こうもいかなくて、横取り大成功な日もあるんですよ(^^)メルとモモが入れ替わってたり!見ていて笑えます♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 20:15
anさん
ビビちゃんも涙出てるんですか!?メルは涙管が詰まってて涙が出っぱなし状態なんです。ビビちゃんも涙管に原因があるのかな?
1日に何度も拭いてあげないと涙ヤケしちゃうんですよね・・・
最近ペットショップでオプティーフリーっていう液体買って拭いてるんですけど、チョット良いかもです!!
Commented by jinanimatatabi at 2009-05-18 20:44
格闘すら可愛いんだろうなぁ~♪
だって2にゃんの表情がとっても柔和で見てるだけでなごませてくれますもん(^^)
本当にいいコンビですね♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 20:59
jinanimatatabiさん
兄弟仲良く、カゴ取ったり取られたりしてますよ~(笑)
格闘の時は2ニャンとも本気モードで、こわ~ぃって思う時もあるんですよ~^^
Commented by Lilie at 2009-05-18 21:10 x
モーちゃん、取っ手をガブガブって、いつもと違う感じですね。
メルちゃん、かごの中もお気に入りなのですね♪
体調はいかがでしょうか?心配しています・・・。
momoは涙目で、病院の目薬を時々さしています。

Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-18 21:26
momoちゃんママ
モーちゃんカゴを横取りする時は本気モードなんですよ(笑)しかも、メルも負けじと対戦で、部屋中あっちこっちと大変な事に(--;
☆メルの目、鼻は相変わらずで、1日に4回位お手入れしても追いつかない状態になっちゃいました・・・
momoちゃんも涙目になっちゃってるんですか!?
目ってデリケートだし、すごく心配ですよね。
momoちゃん♪メルモーちゃんも応援してるから早く治そうね^^
Commented by flanmama at 2009-05-18 21:32 x
お気に入りのかごの中でゆっくりしていると
少しは気分も良くなるかしら。
ストレスを少しでも少なくして 体調の回復ができるといいですね。
頑張れ、メルちゃん!
Commented by うみねこ at 2009-05-18 21:56 x
ケンカしてる姿も可愛いな♪
我が家のケンカはもっと激しいのでカメラではブレブレですよ(^^;
目のお手入れ大変ですね。
ランも家に来た時にウイルスに感染してて飲み薬やら目薬やらで
大変でした(^^;
無理して抑えつけたからか抱っこ嫌いな猫にゃんですσ(^_^;)
Commented by hirocho_moco at 2009-05-18 22:25
や~ん♪今日も可愛いメルモーちゃんですね~♪
アップのお目目がくりくりでかわいいです~(*≧v≦)ズキュン♪
カゴの取っ手をカジカジしている姿がムーたんを思わせます~(笑)
うちではこんな感じのカゴは爪とぎに使われたりもしてます‥(^-^;)


 
Commented by kotorichan914 at 2009-05-18 22:52
2人ともいい味出してますね~♪
それぞれのキャラ全開^^
今日もほんわかしました~♪
Commented by at 2009-05-18 23:12 x
いつもホントかわいいメルモーちゃん!
カゴの中から見てるメルちゃんの顔かわいいー♪
いつもきれいな写真、楽しみです=^.^=
Commented by シュウママ at 2009-05-18 23:26 x
今日も可愛い!仲良しの2ニャンでも喧嘩する事あるんですね?
もちろん本気じゃないですよね?
いいなぁ~、仲良し2ニャン♪
かわいい2ニャンが、元気でいられる事を祈ります。
Commented by pika_No1 at 2009-05-18 23:48
はぅぅぅ。やっぱり2ニャンちゃんの鼻の穴が私は大好きです。触りたい、さわりたい~~~!鼻の穴特集、今度やってください!変態発言すみません(^^;
Commented by loulou-rag at 2009-05-19 02:51
メルモーちゃんはどのお写真でも穏やかでやさしい表情。
るぅるぅは気の強そうな顔なんですよね。
同じ猫種でもいろんなお顔の子がいて楽しいです。
Commented by ネコ大好き at 2009-05-19 06:00 x
ごめんなさい、今気が付きました。
モモちゃん男の子なのですね、女の子だと思い込んでました。
美男子だわ!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 10:58
flanmamaさん
お気に入りでのんびり~♪してると必ず侵入者が現れるんですよ(笑)なるべくストレスをなくして少しでも元気になってほしいですね^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:01
ランももちゃんママ
ランちゃんとももちゃんケンカするんですか~?とっても穏やかで仲良しに見えます~(^^)
ランちゃんもお薬生活大変だったんですね・・・抱っこ嫌いですか!?うちはモモは抱っこ嫌いなんですが、メルはほんのチョットだけOKなんですよ(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:03
hirocho_mocoさん
籠の取ってガジガジ(^^)ムーたんは『おざぶ』くわえてましたもんね(笑)あの姿が可愛くて♪かなりインパクトありますよね^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:05
ことりちゃんママ
メルモーちゃんケンカの時は大暴走してますよ(><)
兄弟でも個性の違いが良くわかる瞬間です(笑)
どっちかと言うとメルの方が気が強いんですよ!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:07
にちゃん
メル籠でくつろいでる時はイイ顔してるんですよ(^^)好きな場所で誰にも邪魔されないでいるのが1番なんでしょうね♪が・・・しかし・・ですね(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:09
シュウ君ママ
仲良しのくせに、喧嘩の時は本気モードで(汗)鼻息荒くなるほどヒートアップするんですよ!!横で見ていて大丈夫か!?って思う時も多々(笑)大きくなれば、もう少し落ち着くかな??
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:11
pika_No1さん
鼻の穴特集!!(笑)面白そうですねぇ!
暴れた後とか鼻の色が変わったりするんですよ^^チョットやってみようかな(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:13
るぅるぅちゃんママ
同じラグっ子でもみんな顔も毛色も違いますね!メルモーは兄弟でも全然似てないし(笑)るぅるぅちゃんはキリリな美人系ですよね♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-19 11:15
ネコ大好きさん
モモちゃん女の子に見えますか~?(笑)メルが必ずってくらい女の子と間違えられるので、モーちゃんは男っぽいのかな?って思ってました(^^)でも2ニャンともオ・カ・マですもんね(笑)


<< モモちゃんの困ったクセ・・・ パワーストーンの首輪 >>