暑い季節を涼しげに♪♪

      そろそろ長毛ニャンズには苦手な季節の到来です!!
      当然の事ながら・・・メルモーちゃんもバテバテ気味emoticon-0107-sweating.gif
b0165396_11472765.jpg

      モ『写真だけでも涼しそうにするんだってさ・・・・』

      メ『仕方にゃいから付き合ってあげようか~。』
b0165396_11492829.jpg

           コロ~ン
b0165396_11501661.jpg

         モ『ほんとは涼しくにゃいんだけどね・・』
b0165396_1151296.jpg

         メ『気分だけでも』
b0165396_11533129.jpg

         『もうじき夏がくるね~』


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-20 11:54 | meru&momo | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/11017283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2009-05-20 12:02 x
こんにちわ。
メルちゃんとモモちゃんは涼しそうですね~^^写真では(笑)
だんだん厚くなってくるから、
日が経つほどに全国の猫ちゃん達がバテバテになりますね^^;
我が家にはエアコンがなく11匹の猫ちゃんが暴れまわってバテバテ状態になりますね。
では、暑い夏を楽しく過ごしてくださいね♪
Commented by Lilie at 2009-05-20 12:06 x
今日は気温がぐんぐん上がって、暑いね、メルモーちゃん!
momoもなんだか、朝からだらり~んとしていますよ。
長毛種にとっては、これからは厳しい季節なのでしょうか・・・。
今日、被り物にトライして写真を撮ってみました。
案の定、あまり好きでないようで、耳を出しての撮影となりました。
メルモーちゃんも7月生まれなのね!同じ月なんて偶然!!
もうすぐ夏だね、メルモーちゃん♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 12:53
hiroさん
せめて写真だけでも涼しげにしてみました~(笑)本人達はバテ気味みたいなのですが(><)
これからが辛い時期ですよね!!夏対策なにか考えねばです^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 12:56
momoちゃんママ
これからがヤバいんですよね(汗)メルモーちゃんお留守番長なので、その間の対策考えないとですよ~。エアコンつけっぱなしも冷えちゃってダメですもんね(><)
momoちゃん被り物!!み・・見たい(笑)そうmomoちゃんも7月生まれなんですよね!夏生まれは私も一緒なのに、私も暑いの苦手なんですよ~(^^)
Commented by nonohominy at 2009-05-20 13:02
金魚柄かわいい~
いや、2にゃんがかわいい^^
モモちゃんは特にアツそうですね。
そういえば昨日のしっこ問題。
オレンジの匂いが苦手だったらアロマオイルとかルームスプレー買ってきて洗面台にふきかけておくというのはどうでしょうか。
Commented by at 2009-05-20 13:27 x
初めまして、うちの子も桃なんです
モモちゃんって名前多いんですよね

「あ、ここにもももちゃんがいる」って思って最近お邪魔するようになりました。
さて、ももちゃんも可愛いけど、今日のめるちゃんの写真を見て思ったんです
「うわ、ハスキーみたいな猫」
なんだか、額の模様がハスキーっぽいですね、可愛いわ~
うちは、前にハスキーも飼っていたので懐かしくなりました
え、一緒にしちゃいや・?
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 15:22
もふちんママ
チョット涼しげに浴衣っぽい布地を使ってみました~(笑)
・・チッコ問題アロマ効果ありそうですね!!先日仕入れたの使ってみようかな♪チッコはまだイイとして・・・う〇ぴ・・がねぇ(汗)モモちゃん一体どんな気持ちなんだろう。しかも足の裏にベタ~って時も(泣)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 15:25
千さん
はじめまして~♪
千さんのニャンコも桃ちゃんなんですね♪♪ニャンコで「もも」って多いかもですよね!
メルモーちゃんハスキーに似てる!!って身内にも言われてたんですよ(笑)私も言われてみれば・・・確かに似てる(笑)
Commented by nekolens at 2009-05-20 17:28
涼しげ!これは気分だけでも涼しくなれました(*´ー`*)
いろいろな小道具持ってますね!どれも可愛い。。。

これからの季節は長毛さんには地獄の季節ですねっ><
メルモーちゃんたち頑張ろう♪

Commented by うみねこ at 2009-05-20 18:24 x
金魚ちゃん可愛い(≧m≦)
すっごい夏気分をあじわえましたよ♪
メルちゃんのお顔がすっごく可愛い♡
いやぁ~ん、女の子にしかみえなーい( ̄∇ ̄〃)>
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 19:28
nekolensさん
気温上昇に合わせて雰囲気だけでも涼しくしてみました(笑)
小道具もチョイト使いつつ^^
最近はさすがにメルモーちゃんバテテきてますよ(><)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 19:30
ランももちゃんママ
金魚ちゃん^^チョット夏っぽいかな~と思って使ってみました(^^)
ブルーって涼しい感じがしますよね♪
オカマにゃんは相変わらず乙女チックになっちゃいました・・(汗)
Commented by at 2009-05-20 19:49 x
今日、暑かったね!
メルモーちゃんの写真は夏ですね=^・^=
暑いのイヤね~
今日のメルモーちゃんもカワイイ♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-20 20:41
にちゃん
最近の気温はニャンズには辛そうです(><)にちゃんは大丈夫かな??
せめて見た目だけでも涼しそうにしてみました(^^)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-20 22:57
5月も中旬になりましたが、なんか毎日暑いですね。
これからもっと暑い夏が来ると思うと、それだけで夏バテ気味です。(笑)
メルちゃんモモちゃんも暑いですよね。きっと。
うちの「まる」は中長毛ですが、夏も冬もわりとへっちゃらです。
Commented by k-go-luna at 2009-05-20 23:39
暑くなってきましたね~
長毛種はほんとたいへんそう
そして暑くなるとまったくそばに寄ってきてくれません
2ニャンともなんだか涼しげですね~
Commented by hirocho_moco at 2009-05-21 00:04
なんて涼しげなの~~♪ 暑中お見舞いのポストカードになっちゃい
そうなかわいさです~
涼しさもらえました~(*≧v≦) ありがとう♪
夏はほんとにしんどい季節です。長毛猫にはとくに。ムーたんは
暑さに弱いためか、どんどん毛が抜けて、とっても細く、小さく、なって
しまいました~ でも、負担にならないためにと体が自然とそうして
いるのかもしれないですよね~
Commented by シュウママ at 2009-05-21 00:44 x
素敵!
今日の写真もとても素敵ですね。
まるで写真集をめくっている様な錯覚に陥ります。

まさか・・・、モモちゃん・・・、洗面台でウン○もしちゃうんですか?
Commented by あにゃ。 at 2009-05-21 09:51 x
メルちゃんもモモちゃんも、ふわふわふさふさの毛ですもんねぇ~。
これから夏大変そうですね。
ゴザ?にブルーの生地の金魚柄で、ほんとに涼しげです~。
視覚って結構大切だったりしますもんね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-21 10:48
ゆずまるちゃんパパ
まるちゃん暑さ大丈夫ですか!?
メルモーは5月でもうダメみたいで・・・これから夏がきたらどうしよう・・・状態です(><)ひんやりボードも好きじゃなくて、エアコン付けっぱなしもダメだし・・・何か良い方法ないか考え中なんですよ~!!良い案あれば是非教えて下さいね(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-21 10:50
k-go-lunaさん
総君&ルナちゃんも暑いのダメですよね!!夏バテ対策何か良い方法ありますか~??メルモーちゃん毎日お留守番長なので何かいい案ないか考え中なんですよ(汗)
脱水状態とか怖いですもんね!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-21 10:54
グッちゃんムーたんママ
ムーたん小さくなっちゃいましたか!?やっぱりラグっ子達はデカイし毛もみっちりだし・・夏は大変ですよね(><)
メルなんて比較的毛短いのに・・ダレテますよ(汗)参ったなぁ~!!ずっと一緒に居てあげられるのが1番なんですよね^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-21 10:56
シュウ君ママ
写真チョット涼しさ感じていただけましたか~(笑)
でも見かけだけで・・・床に転がってたり、窓辺で仰向けにひっくりかえってたりと・・・ニャンコ先生達は辛そうなんですよ~(><)
☆モモちゃん洗面台でウ〇コ・・・するんですよ~!!何か言ってやって下さい(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-21 10:59
カリンちゃんママ
長毛ニャンズは辛い季節ですよね~(汗)真冬でも冷たい床に落ちてたりするんですよ(笑)
☆ゴザ^^100均で購入ですぅ~!!ショボイ!?見た目だけでも涼し気に(笑)


<< キャットタワー!! モモちゃんの困ったクセ・・・ >>