手作りフェルトのメルモーちゃんパート2♪

    またまた・・・懲りずにメルモーちゃんフェルト人形「顔だけ」作ってみました053.gif
    毎日毎日夜中まで~(汗)ニャンズの襲撃をかわしながら出来たのが。。。
       じゃじゃ~ん!!
b0165396_044478.jpg

    爆笑しないでね・・・・(汗)また変顔ですが頑張ってみました056.gif

    モモちゃん不機嫌そうです・・そんなに変かなぁ~??愛情いっぱいなのに053.gif
b0165396_0473112.jpg

    そしてメルちゃんは??
b0165396_0494472.jpg

    まさかボクの顔じゃニャイよね~??

    今回は頑張ったので、破壊魔のメルモーちゃんにはチラっと見せるだけにしておきました(^^)



ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-05-27 00:52 | meru&momo | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/11084016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネコ大好き at 2009-05-27 05:22 x
努力は認めますよ(^^;;
Commented by うみねこ at 2009-05-27 08:08 x
猫フェスいいですね~(^^)
とっても可愛い絵になって、メルモーちゃんも大満足(^▽^)
ママの作ったお人形も可愛いわぁ♪
口元が愛らしいね。
破壊されないように飾るのは難しそう(^v^)
いつも可愛いメルモーちゃんに癒されまくりです♡
Commented by shimijimishijimi at 2009-05-27 08:35
えー!
お人形とってもかわいいー!!!
いい味出してます。
こんなストラップ欲しい…♪
Commented by nekolens at 2009-05-27 09:05
可愛いじゃないですかー!うちのも作ってほしいくらいですw
破壊されたくないなぁ・・・隠しておきますか?w
Commented by あにゃ。 at 2009-05-27 09:28 x
可愛い~♪
柄(?)のあるニャンコって作るの難しそうですー。
でも、メルちゃんとモモちゃんの違いである柄が
ちゃんと分かれてて、特徴とらえてますね~♪
ニャンコがいると、こういう作業ってなかなかできないですよねー。
にゃんで邪魔するの~って言いながら、作ってたのかな~?(笑)
Commented by hiro at 2009-05-27 11:22 x
おぉっ!!
とても可愛いお人形さんですね~♪
猫ちゃん達はすぐに破壊したくなるから、破壊されないように頑張ってくださいね(笑)
Commented by loulou-rag at 2009-05-27 11:57
すっかりハマってますね。私もですが。
原毛をミックスして色を作ったりして楽しいけど
やっぱり襲撃がね〜。
少量ですが原毛食べられちゃいましたよ(泣)
Commented by yaya-koro at 2009-05-27 12:09
可愛いですよ^^
右がモモちゃんで左がメルちゃんでいいんですよ?
↓の猫フェスいいですね。
東京に住んでたら、絶対に行きたいですね!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:17
ネコ大好きさん
努力だけは認めてもらえますか~(笑)
今かなりハマってるので。。いつの日か!恥ずかしくないのを作ります(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:19
ランももちゃんママ
猫フェス!!初めて行ったんですけど、かなり楽しめましたよ^^
絵は大満足なんですが、「お人形」・・愛情が大事ですよね~??(汗)次回こそは!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:21
しじみちゃんママ
かなり時間かけてがんばったんです~(><)顔が難しいのなんのって(汗)練習してるうちに上手になるかな??
まだまだ・・作るぞ~(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:23
nekolensさん
こんな顔(><)だけど愛着あって、早速ニャンズの手の届かない場所へ保管しました(笑)
今かなりハマッてて、チョットでも上手になれば~。こっそり皆さんのニャンコも作ってみたい(^^)←怒られるかな・・
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:26
カリンちゃんママ
作業は・・・ニャンズの襲撃を受けつつ、夜中までチクチク作ってましたよ(笑)
どうにか、色、柄までは下手なりに出来るんですが、顔が難しいんですよね(汗)また本とか買ってきて頑張りますよ~(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:27
hiroさん
この前のよりはチョットだけ上達しましたか?(笑)
とにかく回数重ねて何度もチャレンジしてみます(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:29
るぅるぅちゃんママ
ママの作ったるぅるぅちゃん♪メチャ上手じゃないですか~!!
やっぱり才能が無いのかな・・・私。
☆襲撃くらいましたか!!何かフェルトに異常に興味示しませんか??うちもチョットだけ食べられちゃいました(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 12:32
yaya-koroさん
どっちがメルモーってわかりましたか!?良かった~!!それだけでも嬉しいです(><)
猫フェスは全国あっちこっちで開催されてるみたいですよ!
私も今まで知らなくて、初めて行ってきたんですよ^^
Commented by lovelyema at 2009-05-27 14:04 x
お人形とっても可愛いですよ~!
口元のぷっくり感がまた何とも言えませんね(^m^*)
こんなに可愛く出来るなら私もやってみたいなぁ♪
メルモーちゃんに壊されないように気をつけてくださいね(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 15:42
lovelyemaさん
メルモー人形チョットだけ上手に出来てますか??(笑)
こんなんで結構な時間がかかるんですよ!!
今回は破壊されないように引き出しの中に隠してます(^^)
Commented by 月ーまま at 2009-05-27 16:40 x
こんにちわぁ!!

うわぁ~!
めちゃんこ、うまくないですかぁ~~♪
欲しいぐらい!!
私も昔フェルトハマッテました!
今回は破壊されないようにしないとね!
Commented by kabukimama at 2009-05-27 17:17
本物のmerumomoちゃんの抜け毛で作ってみたらいかがでしょう。
この時期、かなり抜けるので、私はいつも何か利用法がないかと考えています。
ブルーのお目目はバッチリですね。
私はラグドールのブルーアイをティファニーのブルーと読んでいます。
Commented by Lilie at 2009-05-27 17:57 x
とっても可愛い~!いい感じに出来上がっていますね♪
私もこの前、フェルトで作ってみたのですが、ちくちくと何度も刺して、根気が要るな~と感じました。表情があるものは難しいですよね。それなのに、メルモーちゃんの表情がよく出ています!!私もいつかは・・・と思いますが、絵でやめておこうかな・・・。
チラッと見せた時のメルモーちゃんの反応は如何でしたか?
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 19:33
月ーママ
チョットだけ上手に出来てますか~?(><)
まだ2個目だけど、もうハマリまくってて^^もっと色々作ってみたいです!ママもフェルトやってたんですか~!?でもニャンズの襲撃が凄いんですよね(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 19:35
カブキちゃんママ
「抜け毛」!!私も同じ事考えてたんですよ~!!毎日の抜け毛を集めたら、相当な量になりますもんね!^^
しかも本人の毛♪愛着湧きますね(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 19:38
momoちゃんママ
可愛いく見えますか~?嬉しい♪
ほんと地味な作業の繰り返しなんですよね・・チクチクと。たまに指まで刺したりして(笑)
☆チラ見せした時のニャンズの表情・・・獲物を狙うハンターの目でしたよ~(怖)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-27 19:57
いいと思います。
柄がもう少しグレーっぽいと、もっと似て来るような気がします。

kabukimamaさんも抜け毛のことについて書いていますが
猫の抜け毛を集めてフェルトにし、いろいろ作っている方がいます。

『猫毛フェルト』で検索すると出て来ると思います。

わたしは本気で猫毛布団作ろうかと思ったことがありましたが
やめました。(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 20:16
ゆずまるちゃんパパ
そうですね~!気づかなかった(><)グレーにすればもっとメルモーちゃんっぽく見えますよね(^^)そして・・もう少し腕が上がれば(笑)
☆猫毛布団!?ほんとに出来たら世界初??しかも我が子の抜け毛布団なんて^^布団に愛情湧いちゃいますね♪
Commented by jinanimatatabi at 2009-05-27 21:15
全然変顔じゃないですぅ~♪
今後も作られるんですよね?
じゃぁ、これからどんどん、ますますメルモーちゃんによく似た人形ができるかも♪
Commented by とも at 2009-05-27 21:47 x
え?変顔???
めちゃくちゃ可愛いですよ~(*^^*)
Commented by hirocho_moco at 2009-05-27 21:53
いや~ん超かわいい~♪フェルト人形って水彩画みたいな淡い
感じが魅力ですよね~☆体全体ができあがったらもっとかわいく
なるんだろうなぁ~♪たのしみ♪♪
今日のモモちゃんはキリッとしていてまたいい感じです~(*≧v≦)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-27 22:01
実際、冬毛を櫛でといて手で握っていると
手のひらがあったかくなるので、布団になったらそれはあったかい筈
と思ったのですが、集めるのに何年かかるかわかりませんのでやめときました。(笑)
Commented by かえで at 2009-05-27 22:35 x
いやぁ~全然、変顔じゃないですよ!
私にもどっちがどっちかわかったし(^_^)v
私は手芸の才能が皆無なので…
尊敬しますよ~☆
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 23:09
jinanimatatabiさん
変顔(笑)大丈夫ですか~??
沢山作れば上手になるかな・・なんて(><)でも、作業が面白いんですよ!細かく針でチクチクするだけなんですけど(笑)
次回はもっと時間と手間をかけて頑張ってみます^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 23:12
ともさん
ほんとですか??嬉しい(*^^*)
この人形。いきなりフェルト買ってきて、写真見ながら自己流で作ってみたんですよ~。!次回からは、本とか見ながらキッチリ作ってみます^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 23:15
グッちゃんムーたんママ
こんな顔になっちゃったけど・・(泣)かなり頑張ってみました^^
実は・・前回手足も付けて作ったメル人形。モモちゃんにバラバラにされちゃったんですよ~(怖)残った残骸見てビックリ!!今回は顔だけにしちゃいました(汗)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 23:17
ゆずまるちゃんパパ
猫毛って温かいんですよね!!たしかに^^
布団・・・どれくらいの年数がかかるかな??チョット本気で考えちゃいましたよ(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 23:19
かえでさん
顔の判別できました??(笑)とりあえず猫♪に見えるかな・・と。
こんな小さい人形で、かなりな時間かかったんですよ~!簡単そうに見えて、全然出来なかったです(泣)
Commented by k-go-luna at 2009-05-27 23:25
愛情いっぱいとっても素敵な出来だと思います
2ニャンの表情とても似てると思いますよ
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-27 23:36
k-go-lunaさん
そう言ってもらえると嬉しいです~♪♪
変顔ですが(汗)愛情だけはいっぱい入ってます(^^)
Commented by ticopurin at 2009-05-28 10:36
かわいいですね〜!!!判別もばっちりできますよ☆
私もいつか迅で作ってみたいです♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-28 12:03
迅クンママ
判別できましたか??(笑)
迅クンのフェルト人形も見てみたいです~♪♪
Commented by シュウママ at 2009-05-28 20:57 x
merumomoさん、お写真だけでなく手芸もお上手♪
私も、シュウ君のオリジナルマスコットに挑戦します!
家庭科2でしたけど・・・(笑)とりあえず、チャレンジ♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-28 21:48
シュウ君ママ
家庭科・・・私2以下だったかも・・(汗)
手芸とかメチャ苦手なんですよ!!なのにフェルトにハマルって自分でも不思議なんですよ(笑)
シュウ君人形!!見たいです~^^
Commented by フェルガナ at 2009-05-28 23:24 x
フェルト人形、よくできててかわいいね^-^
お裁縫できるとは思わんかった^^;
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-28 23:53
フェルガナさん
お裁縫・・・出来ません!!(汗)
何故か気が向いて作りはじめたんですよ(笑)以外でしょ~??


<< 腕枕・股枕♪♪ メルモーちゃんの似顔絵♪♪ >>