モモちゃんの体調。

 モモちゃん、昨日から体調を崩し今日はお医者さんへ行ってきました。
 突然お腹がゆるくなったので、念の為に便の検査をしましたが今のところ異常無し。
 でも、またお薬が増えてしまいました。
抗生剤、腎臓薬、下痢止・・・
b0165396_23515958.jpg

 病院から帰ってきてからも1時間に2回の下痢・・・お尻と足が汚れてしまうので、その度にシャワーです。
b0165396_23534088.jpg

   『乾かすのも楽じゃニャイんだよね。。』008.gif
b0165396_23555538.jpg

   モモちゃん今夜は絶食・・・空腹で悲しそうです。
b0165396_23573324.jpg


  明日は少し落ち着いてくれるかな。。頑張れモモちゃん。




↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-06-13 00:01 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/11246131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shimijimishijimi at 2009-06-13 00:15
モモちゃん、心配です…
早く良くなってくれるといいですね(>_<)
せめて原因が分かれば良いんですが…
応援することしか出来なくて歯がゆいですが、モモちゃん頑張れ~!
Commented by maru-tonpi at 2009-06-13 00:32
モモちゃん、今夜はごはん無しですか。
薬も増えてかわいそうですが、仕方ないですね。
なかなか安定しませんね。
モモちゃん、早くよくなれ!
Commented by wanwankilala at 2009-06-13 00:35 x
ももちゃん大丈夫ですか?とっても心配です。
早く良くなる事心から祈ってます。
Commented by hirocho_moco at 2009-06-13 00:39
モモちゃん、下痢ですか?お薬が効いて早くよくなるといいです。
今日はグッちゃんも、下痢と嘔吐を繰り返してました(>_<)
今夜はごはんなしなんですねっ。。がんばれ~モモちゃん☆
Commented by nonohominy at 2009-06-13 00:46
う~ん。お薬いっぱいも絶食もかわいそうですね。
きっとお腹も痛いのかなぁ。
シャワーあとに風邪をひかないようにね。
ちょっとカットしてもらうというのは・・・
Commented by かえで at 2009-06-13 00:49 x
ももちゃん、心配ですね…
お薬が増えたのにご飯が食べれないなんて可哀相すぎる(;_;)
早く元気なももちゃんになりますように!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 01:45
しじみちゃんママ
何だか突然の事でパニックになっちゃってます(泣)
今日の便の検査もお尻に棒入れて便を取ったんですけど、チョットしか取れなくて・・・明日は少し良くなるかな。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 01:50
ゆずまるちゃんパパ
やっぱり、内臓疾患のある子はあっちもこっちも悪くなっちゃうみたいです。今月からやっと病院月1になって喜んでた矢先だったのに・・見ていて何も出来ないのが辛いんですよね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 01:52
wanwankilalaさん
今夜は御飯絶食!私も付き合ってモモと一緒に頑張ります^^
明日はお薬効いてくれるかな。
Commented by シュウママ at 2009-06-13 01:54 x
モモちゃん、早く体調が落ち着くといいですね。
merumomoさんも、日に何度もシャワー・乾燥の繰り返しでは大変ですね。
モモちゃん、頑張って!
エールを送る事しか出来ませんが早く、良くなるように祈っております。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 01:55
グッちゃんムーたんママ
グッちゃんの様子はどうですか?嘔吐もしてたら大変ですよね。
私はモモちゃんの下痢でパニックになっちゃってるのに。グッちゃん頑張れ!!一緒に早く元気になろうね!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 01:59
もふちんママ
お尻の毛カットした方がいいですね!何度も洗うと体力消耗しちゃうし。お薬も猛烈にイヤイヤされてます(涙)
下痢止の薬って人の薬みたいに大きいの!かなりビックリ。
今夜は念の為、徹夜です(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 02:02
かえでさん
絶食は辛いですよね。今夜は御飯食べるとこでストライキしてますよ(><)しかも、こっそりチョコチョコ食べてるメルまで・・・(--;
お腹空いたって泣かれても、あげられないのは辛いですね。
明日の朝はチョットだけ食べてOKなので、朝まで頑張ります^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 02:08
シュウ君ママ
ラグっ子はお尻のシャワーだけでも大変ですよね(汗)
モモちゃんのためにもおちりの毛カットしちゃいます^^
でも、猫の下痢って初めてで、こんなに大変なのか!!って慌てちゃいました(><)こんな時こそ冷静にならなきゃ!ですね^^
今夜は私もお腹グ~グ~鳴らしながら頑張ります(笑)
Commented by とも at 2009-06-13 03:28 x
あらら・・・お腹壊してしまったのですね(T_T)
早くよくなってご飯いっぱい食べれるようになるといいですね!
お大事にね!!
Commented by 猫レンズ at 2009-06-13 09:45 x
え!大丈夫ですか!?
下痢での絶食、見てる方も辛いですよねぇ・・・マロンはよくそうしなきゃいけなくて、絶食の辛さわかりますよー><。
お尻も汚れちゃうし大変ですよね
お大事にして下さいね!
Commented by チビちょん at 2009-06-13 10:19 x
嫌なお薬は増えて、好きなご飯は食べられないの?
辛いねー。(ToT)
何が原因か分からないのが一番困るね。

うちのレオ君、何かあるとすぐ下痢する子で、アロマがストレスに良いと聞いて焚くと下痢。
電子蚊取りを焚くと下痢と、見えないものでおなか壊します。
最初は分からなくて病院かけずり回りました。
心配だよねホント。
おちびさんもまだ病院なんでしょう?
merumomoさんも大変。
みんにゃ早く元気になりますように!
何にも出来なくてごめんよー。

Commented by 月ーまま at 2009-06-13 11:01 x
こんにちわぁ!

モモちゃん大丈夫??
お薬が効けばいいね!
早くよくなるよう祈ってます!

毛が立派だから洗うの大変では・・・?
Commented by flordelis at 2009-06-13 14:00
モモちゃん、
メルちゃんが食べれてモモちゃんが食べれないの・・・
心が痛み、よし!私もモモちゃんのためにランチ抜きます。
汚れついちゃうの、ママも大変ですよね・・・
お尻周りをバリカンするのはいかがでしょうかね?
Commented at 2009-06-13 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelyema at 2009-06-13 17:48 x
モモちゃん大丈夫ですか?
ご飯抜きで嫌いなお薬は増えちゃうなんて・・
お腹空かしてる姿は見てる方も辛いですよね。
早く良くなりますように。
モモちゃんはとってもふわふわなので洗うのも大変ですね。
以前エマがお腹壊した時は、お尻周りの毛が汚れるので、そこだけ切ったら汚れなくなりましたよ!
Commented by kotorichan914 at 2009-06-13 18:18
モモちゃん、どうですか~?
お世話大変そう!merumomoさんもがんばって!
モモちゃん1日も早く調子が戻るように祈ってますよ~!
Commented by jinanimatatabi at 2009-06-13 21:41
あらら、モモちゃん大丈夫かしら?
ちょっとした気の迷い的下痢で、すぐに治ってくれるといいですね。
おちり&あんよ洗いが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
モモちゃんも頑張るんだよー☆
Commented by うみねこ at 2009-06-13 23:19 x
モモちゃん大変だー(T-T)
可哀想ですね。早くおさまるといいですね。
長毛さんは下痢するとよごれちゃいますよね。
こればっかりはシャンプーするしかないかも。。。
明日にはおさまってるのを祈りますm(__)m
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:44
ともさん
モモちゃん突然の下痢でビックリしました。
お薬効いて早く良くなってくれれば・・・ニャンコが具合悪いと辛いですね!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:47
猫レンズさん
モモちゃんの下痢は初めてで、私もパニックになっちゃいました(汗)
何の前触れもなく突然体調って変化しちゃうんですね。
マロンちゃんは最近はどうですか??体調大丈夫かな??チビちゃんが体調崩すのは見てるだけで辛いですよね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:51
チビちょんさん
何より絶食って辛いですよね。突然御飯もらえなくなってモモちゃんも不安そうな顔してました。
でも見えないものでもお腹壊すなんて・・・もっと気をつけてあげなきゃですね。
昨日モモちゃんの診察でチビちゃんに面会してきましたよ^^元気でいっぱい甘えてくれました(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:52
月ーママ
モモちゃん、おちりの毛だけバリカンしちゃいました^^
毎回シャンプーもマズイですもんね。
お薬のおかげで今日は落ち着いてきました(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:54
ぷっクンママ
え~!?ランチ抜いちゃったんですか~!?
こんなに心配してもらってモモちゃん幸せ者です(^^)
頑張ってお薬飲んで、すぐ元気になりますよ~!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:55
鍵コメさん
了解で~す♪♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:58
エマネルちゃんママ
モモちゃんも早速おちりの毛カットしちゃいました(^^)
何度も汚しちゃうと可哀相ですもんね。
キライなお薬も1日2回頑張って飲んでますよ~!!モモちゃん良い子です♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-13 23:59
ことりちゃんママ
モモちゃん昨日よりだいぶマシになってきました。
お薬頑張って早く元気にならなきゃですね!!
明日はもっと元気になれるかな~。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-14 00:01
jinanimatatabiさん
便検査の結果は異常無しだったので大丈夫かな~??
今日は昨日よりだいぶ良くなりました^^
お薬も大きいの頑張って飲んでますよ~♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-14 00:04
ランももちゃんママ
こういう時長毛ちゃんは大変ですね。私もはじめての事でどうしよう・・ってパニックになっちゃいました(><)
お薬効果?で今日はかなり落ち着いてきました(^^)
Commented by Lilie at 2009-06-14 15:58 x
モーちゃん、お腹をこわしちゃってるのですね・・・心配。今日は少し落ち着いてきているとの事で、ちょっと安心しました。
実はmomoはお腹が弱くて、時々下痢が2~3日続く時があります。ですから、お尻の毛は定期的にカットしています。原因はわからないので、厄介なのですが・・・いつの間にか治って、ケロリとしています。去年は夏の終わりに入院になってしまったので、今年は元気で過ごせるようにしたいと思っています。
モーちゃん、嫌いなお薬も頑張って偉いね。早く元気になってね!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-14 22:53
momoちゃんママ
モモちゃん今日はだいぶ落ち着きました♪
この2日間ショックで私も落ち込んじゃって(汗)内臓疾患のある子って弱いんですよね・・・
モモもお尻の毛短くしちゃいました(^^)この方がお互いに楽ですね!
momoちゃんもお腹弱いんですね。最近はどうですか??
ニャンコが具合悪くなる事ってほんと辛いですよね。自分の事ならこんなに落ち込まないのにね!
momoちゃんもずっと健康でいるんだよ!モモも頑張るからね^^


<< 今日のモモちゃんの様子。 何を話してるのかな・・・? >>