試験勉強~♪♪



    今週は息子の中間テスト!! 息子はテストに向けて猛勉強!!・・してません・・007.gif

    そこで立ち上がった男!メルちゃん006.gifボクの出番にゃ♪
b0165396_07411.jpg

      メルちゃん大丈夫~??モーちゃん応援してるよ~。056.gif
b0165396_084790.jpg

      ダメにゃ!!全然わからにゃいよ。。。007.gif
b0165396_012472.jpg

      メル応援団長あっさり撃沈054.gif
b0165396_0141848.jpg


  大丈夫なのか!?我が家(><)ドキドキの週明けスタートです。。。




↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-06-22 00:20 | meru&momo | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/11325703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirocho_moco at 2009-06-22 01:19
中間テスト今週からですか~~いやーん、私までドキドキしてきます!
こちらは先々週でした。カテキョーの私は最終日には燃え尽きました(笑)
答案もすっかり返ってきた今は順位待ちの段階で同じくドキドキ(^-^;)
今週はラストスパートですね~頑張れー息子さん!!そしてカテキョーメルちゃん(撃沈??)&応援団モーちゃん!
Commented by Flordelis at 2009-06-22 01:47 x
メルちゃん、
あは、まだ1ページ目じゃないですかー?
んもっ・・・。かわゆい。


Commented by シュウママ at 2009-06-22 01:49 x
あ~ん、こんな可愛い応援団がいたら勉強が・・・、
はかどりませんわ(笑)
懐かしいですね、試験。
私は形から入るタイプなので、デスクを片付けて勉強しやすい環境を整えているうちに時間が経ち、結局勉強はしない人でした(笑)
でも、君は違うぞ!頑張れ、息子ちゃん!
Commented by kabukimama at 2009-06-22 02:57
日本は今から中間試験ですか。
こっちは学期末が終わって、来週からもう長すぎる夏休みです。

本やノート、新聞を広げると、必ず参加しに来ますよね。
お手伝いよりじゃまする気満々で、ドカッと乗っかってきますよ、うちの場合。
Commented by yumiko at 2009-06-22 08:30 x
メルちゃん応援団、ノートを開いただけで眠くなっちゃったのかな?
でも、勉強の邪魔しないでお寝んねするなんて偉いですね(笑)
うちの子達なら、ノートの上でも走り回りそう(^_^;)
Commented by チビちょん at 2009-06-22 09:41 x
わー。
メルちゃんお勉強してるの?
って思ったらあっさり降参なのね。(笑)
ノート見てると眠くなる・・・私もそうでしたよ。
試験って懐かしいわ。
よく寝た方が頭の回転が良いなんて、理屈こねて勉強しなかったくちですから私。
息子さま、頑張ってねー。
Commented by あにゃ。 at 2009-06-22 09:44 x
中間テストとか懐かしいですね~。
メルちゃん応援団長頑張れ~~!って思ったら、
撃沈しちゃったのね(^^;
息子ちゃん、テスト頑張れ~~~!
Commented by 月ーまま at 2009-06-22 10:14 x
こんにちわぁ!

中間テストかぁー!いややね・・・!
あぁ・・・私も昔
そんな事あったなぁ~!
ノートの上に乗ってたぁ!
それで勉強そっちのけで遊んでました(笑)
Commented by micro_mania at 2009-06-22 13:18
あにまる。からきましたマイクロマニアですw
久しぶりにあにまる。を見たら、メルモーちゃんが見れて超嬉しいです♪
メルちゃんお勉強、もうちょっと長くお手伝いしてあげてくだちゃいw

*^-^)σぽち
Commented by kotorichan914 at 2009-06-22 13:59
メルモーちゃん、君たちがそばにいるだけで
ばりばり勉強が進む~!ってシステムならいいですね(n_n)
でも勉強に煮詰まった時はめっちゃ癒してくれそう♪
テストがんば~!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 14:51
グッちゃんムーたんママ
ついに今週から中間ですよ~(--;
息子の代わりにメルちゃん頑張ってくれたんだけど・・・??
本人が勉強しなくてどーする!!ですよね(泣)もう諦めムードですよ~。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 14:52
ぷっクンママ
メルちゃん1ページで撃沈しちゃいました(笑)
にしても・・・中間テストどうするんだ~息子・・・
私1人で焦ってますよ~(><)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 14:56
シュウ君ママ
私も形から入るタイプでしたよ~(笑)
息子クンは・・・どうなんだろか(--;本当ヤバいです中間テスト!!
応援団長の邪魔が入らないようにしなきゃ(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 14:59
カブキちゃんママ
バルセロナは来週から夏休みなんですか!?早いなぁ~。
息子は明後日から試験なんですよ~(><)なのに全然=3
応援団の邪魔が入らないように気合い入れて頑張らねばです!!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 15:04
yumikoさん
メルに試験勉強は難しすぎでした(笑)
もう息子が全然で・・(汗)
メルモーちゃんも横で邪魔しながら応援してたんですよ~(^^)でも今日から団長達は出入り禁止かな(^^)
Commented by ゆーり at 2009-06-22 15:08 x
息子さん、中学生なんですか?
うちもあと2年で中学生、
2年後の今頃は、テストだ何だとハラハラしてるんでしょうね・・。
勉強もスポーツも、いまいちやる気の無い子なので、
お尻をたたくのが大変そうです。
メルちゃんとモーちゃんの応援があっても勉強出来ない?
ま、私だったらこんな可愛い子が側に居たら、
一緒に遊んじゃって勉強出来ないかも。。
Commented by nonohominy at 2009-06-22 15:30
最後ノートの上でくつろいじゃってる(^m^)
寝てるのかな(^^)
3枚目見ると2にゃんとも近くにいるんですね。
王子も猫王女達に癒されまくって眠くなっちゃいそうですね。
Commented by Pino at 2009-06-22 16:03 x
こんにちは♪
中間テスト懐かしいですね~。
私は勉強しようと思うだけで眠くなるタイプで、毎回撃沈だったけど・・
こんな可愛い応援団がいたら頑張れそう♪
あ、でも、可愛すぎて気が散っちゃうかな(笑)
テスト頑張ってくださいね!

応援ぽちり☆

Commented by wanwankilala at 2009-06-22 16:35 x
中間テストかぁー。僕は毎回一夜漬けでした。。。
メル団長の応援があれば息子さんもやる気になるかも?必ずやり遂げてくださ~い! 応援団と息子さんに ポチッ☆
Commented by うみねこ at 2009-06-22 17:09 x
メルモーちゃんも一緒にお勉強ですか(^^)
随分難しそうですね(^^;
2ニャン揃って応援隊、心強いねー♪

ランに暖かいお祝のメッセージありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)/~~~
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:23
チビちょんさん
メルちゃんあっさり撃沈しちゃいました(笑)
私も試験は全く苦手で(><)勉強しなさいって親にいつも怒られてましたよ~!
やっぱりカエルの子はカエルなのかな~(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:24
カリンちゃんママ
中間テスト!!私も懐かしい~って思っちゃいました(^^)
なかなか勉強するの面倒なんですよね!!(汗)
でも中学1年生・・頑張ってもらわねば(><)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:26
月ーママ
中間テストの季節到来ですよ~!!私もテスト嫌いだったけど、今は勉強しなさい!!って言う立場に・・・(汗)
今更ながらに親の気持ちがひしひしと・・(涙)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:28
micro_maniaさん
あにまるからいらっしゃいませ~(笑)
micro_maniaさんのニャンズ写真もまた見たいです!!
ちびっ子ちゃん達は元気ですか??また是非見せてくださいね♪
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:30
ことりちゃんママ
メルモー応援団・・・これが全然で(汗)どちらかと言うとお邪魔戦隊なんですよね~(笑)
にしても・・・うちの息子君・・大丈夫なのだろうか中間テスト!もうドキドキですよ~(><)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:33
しゅうごう君ママ
息子は今年中1になったんですよ~!!でも勉強が全然で(><)
親は焦っちゃいますよね!!
メルモー応援団もあんまり応援になってないんですよ(笑)
なんとかせねば!と、かなり焦ってます(><)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:34
もふちんママ
メルは真剣に話聞いてると思ったら・・・あっさり寝ちゃいましたよ(笑)メルに説明してる場合じゃなかったんだけど(汗)
いや~もう本当にヤバイです・・・恐怖の中間テスト~!!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 18:37
Pinoさん
テスト・・かなり今から結果が怖いです~(--;全然人の事いえないんだけど(笑)私も全くやる気なかったからなぁ~(^^)
応援団長はお邪魔戦隊に突然変身するので、しばらくは息子部屋禁止になりました~(><)
Commented by jinanimatatabi at 2009-06-22 21:13
息子くん、テスト頑張れー(^^)
メルモーちゃんだけでなく、あたしも、たぶんノーマンも応援してますよー(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 23:06
wanwankilalaさん
うちのも一夜漬けしか無いかな~!!
団長達の応援があると遊びになっちゃぅんですよ(笑)
テストが終わるまでは子供部屋禁止になりそうです(><)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 23:09
ランももちゃんママ
中学の勉強。。。私も殆ど覚えてなくて~(汗)ヤバイです(><)
☆ランちゃん素敵なお誕日を迎えられて良かったですね♪♪メルモーちゃんも来月で1歳ですよ~(^^)
こちらこそ末永くこれからも宜しくお願いします(*^^*)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 23:11
jinanimatatabiさん
応援ありがとうです~!!!でも全然頑張ってくれてないんですよ(汗)メルモー応援団はお邪魔戦隊に変身中だし・・(泣)中間テスト当たって砕けろ!!かな?(笑)
Commented by k-go-luna at 2009-06-22 23:23
あ、猫の手を借りちゃってます?
猫の手は役に立たないものだと思ってましたよ(笑)
うちでは邪魔にしかなってませんから
Commented by シエロです。 at 2009-06-22 23:30 x
中間テストとは、懐かしい響きですね^^
そして、もうそんな時期なんですね。
撃沈しているメルちゃんを見ていると、学生時代の自分を
見ているみたいで、なんとも懐かしい感じです^^;
メルちゃんの気持ち分かるぞっ!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 23:50
k-go-lunaさん
やっぱりですか!!(笑)
最初は大人しくしてるんですけど、あっという間にお邪魔戦隊に変身します(><)
猫の手は借りない方がいいですよね(^^)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-22 23:54
シエロ君ママ
初の中間テストなのに(汗)かなりヤバイムードなんですよ~!!
学生時代私も全然勉強しなかったんですけどね(笑)
息子よりお邪魔戦隊が張り切っちゃってるんですよ~(^^)
Commented by とも at 2009-06-23 00:55 x
テスト勉強!なんだかすごく懐かしい響き…(*^^*)
学生時代はいつもギリギリの一夜漬けばっかりだった気がしますσ(^^)
息子さん、ガンバp(^^)q
Commented by ragdollmerumomo at 2009-06-23 01:14
ともさん
テスト!懐かしいですよね~(笑)
いつも親にガミガミ言われてた立場が自分になって今更わかる親心(><)
あと2日頑張らねばです!!


<< 久々タワーの登場!! お天気は気持ちいいね♪♪ >>