meru&momoの赤ちゃんの頃♪♪

相変わらずバタバタしてますが、皆様から頂いたコメントを読んで頑張ってます!

今日はメルモーちゃんの赤ちゃんの写真をひっぱり出してみました(^^)
『モモちゃん♪』まだ1ヶ月位の時です^^チョット面影あるかな~??
b0165396_0334775.jpg

『メルちゃん♪』これは、かなり小さいですね~(^^)
b0165396_0351283.jpg

メルモーちゃん3ヶ月で腎臓病発覚、メルの涙管閉塞などなど色々ありますが、どうにか乗り越えてこれたのもブログを通じて皆さんと出会えたからだと思います。心から感謝してます(^^)本当に有難う!!!
b0165396_042593.jpg

メルの具合なのですが、、目、鼻の状態がかなり進行してきてしまったので、また強いお薬を投与する事になりました。この前まではステロイド点眼の『フルオメソロン』今週は1週間使い切りタイプの『エコリシン』今回は何だか効果ありそうです(^^)
b0165396_0552955.jpg

b0165396_0595984.jpg


メルちゃん今日も良い子でお薬と点眼がんばりました(^^)



↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-06-30 01:18 | meru&momo | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/11394494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micro_mania at 2009-06-30 08:42
赤ちゃんの頃も可愛いいいいいwなんて可愛いのぉぉ!
面影ありありですよ、今も赤ちゃんぽいというか、すごく可愛いもん

メルちゃん、お薬強くなっちゃったんですか?
うーん、どうしてこうも不公平かな、辛い子がいなくなればいいのに。。。
メルモーちゃんもママさんも頑張って!!
*^-^)σ
Commented by nonohominy at 2009-06-30 09:23
赤ちゃん時代かわいい・・・
1か月とはっ。ずいぶん小さいうちからお迎えしたんですねぇ。
耳がまるくてかわいい。
スタジオでの別写真見せてくれてありがとう(^^)
Commented by shimijimishijimi at 2009-06-30 09:46
赤ちゃんの頃は真っ白なんですね~!
でも面影あり♪
メルモーちゃん、お天気も悪くておねむかな!?
お薬つらいだろうけど頑張れ~!!!
Commented by あにゃ。 at 2009-06-30 10:44 x
赤ちゃんの時の写真、すっごい可愛いですねぇ。
今もすっごく可愛いけど、やっぱり子猫の可愛さはヤバイですね。
転職にお引越し…そして、投薬…と大変ですねぇ。
メルちゃん、えらいね~、いい子でお薬と点眼頑張ったんだねぇ。
いいこいいこっ。(なでなで
Commented by チビちょん at 2009-06-30 10:55 x
うひゃ!
二人とも今も可愛いけど、子猫時代の可愛さは別格ですね。
まだ毛色が明るくて模様がはっきり出てないのね。
ニヤニヤしちゃうわ。

メルちゃん涙管閉塞なんだ。
投薬点眼、良い子で頑張ってるの偉いにゃー。
早く元気になりますように。
Commented by hiro at 2009-06-30 11:56 x
やっぱり子供の時のメルモーちゃんも、すんごく可愛いですねぇ!
いつも癒されますぅ~(*´∀`*)

メルちゃん大変ですね。お薬頑張ってね!・∀・
メルちゃんは良い子ですが、我が家の猫はお薬の飲まないにゃ・・・なので、無理やりデスw

では、ママさん転職・お引越しなどのこともあり、
忙しく、大変でしょうが無理せずにお体を大事にしてくださいね♪
Commented by maru-tonpi at 2009-06-30 12:22
お宝写真ですね。
小さい時は、柄が出ていなかったのですね。

わたしもこのところ子猫には癒されっぱなしです。
もごもごさんを中心に生活(寝る時間や出勤時間)が展開しています。
Commented by シュウママ at 2009-06-30 12:56 x
メルちゃん、点眼大変ですね。頑張ってください。

新しい職場はどうですか?少しは慣れましたか?
ご自身の体をご気遣う事も忘れずにね!
Commented by flanmama at 2009-06-30 13:08 x
みんな、こ~んなにかわいいベビニャン時代があるのねぇ。
かわいくって、かわいくって、食べちゃいたいくらい・・・

メルちゃん、涙管閉塞なのね。
私の母(人間ですが)も同じで、ずっと目薬を点していたのですが
最近細い管を通す施術をしました。
少しいい見たいです。
簡単にできるみたいですが
猫ちゃんはもっともっと小さいからそれは無理なのかしら。

本ニャンにとって一番良い方法が早く見つかるといいですね。

Commented by kotorichan914 at 2009-06-30 14:44
ちっちゃなメルモーちゃんに感動しました~!
まだまだたくさん秘蔵写真がありそう♪楽しみ♪
何かと大変そうだけれど、
毎日無事に過ごせますように。。。
Commented by 月ーまま at 2009-06-30 17:24 x
こんばんわぁ!!

やばぁ~!!
やぱっりかわいいなぁ(^-^)!
メルちゃんは生後いくつぐらいかな??

あら・・・お薬強くなっちゃったのですか(泣)
早くよくなるようお祈りします!!
Commented by yumiko at 2009-06-30 19:05 x
メルモーちゃん、小さい時は白かったんですね。
桜と一緒ですね(*^。^*)
メルちゃん、お薬と点眼、頑張ってるから早くよくなるといいですね。
Commented by ticopurin at 2009-06-30 20:20
かわいい〜!!!癒されました♪面影ありますね☆大きくなったんですね^^
お薬強いのに変わりますか…心配です><メルちゃん頑張って!
Commented at 2009-06-30 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinanimatatabi at 2009-06-30 22:06
可愛いちびっ子時代ですね♪
メルちゃんのその後はいかがですか?
早く良くなりますように(-人-)
Commented by hirocho_moco at 2009-06-30 23:18
きゃーなんてかわいいんでしょう~~♪♪
モモちゃんもメルちゃんも面影ありますあります~~♪
こんなちっちゃな赤ちゃんが立派になりましたよね☆
ラグちゃんってベビにゃん時代はみんな白いんですよね~
あのグッちゃんですら真っ白ニャンコだったんですよ~(笑)
メルちゃん、お薬の変更で良くなってきたのかな。効果ありますように-。早く良くなってね☆
Commented at 2009-07-01 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwankilala at 2009-07-01 16:10 x
メル赤ちゃん、モモ赤ちゃん。面影ありますね♪
エコリシン君、メルちゃんのお目目に効果発揮してくださいますようお願いしますm。。m
Commented by うみねこ at 2009-07-01 17:28 x
赤ちゃんのころは白くて可愛いですよね♪
いろんなカラーが入る前のラグの赤ちゃんはたまんないです(≧m≦)
う~ん、育ててみたくなっちゃいますね( ̄∀ ̄)
メルちゃん、お目め大変ですね。
頑張ってるメルちゃんが早く良くなるようにお祈りしますね(^_-)-☆
Commented by Pino at 2009-07-01 17:39 x
メルモーちゃん小さい時は真っ白だったんだ~(*´エ`*)
赤ちゃんの写真でも、どっちがメルちゃんかモモちゃんかってちゃんと分かりますよ^^
昔も今も変わらず超可愛い2にゃんですね!
メルちゃん、強いお薬に変更になってしまったんですか。
また良くなればお薬なしに戻れるんでしょうか。。
エコリシンが効いて、どうか一日でも早く良くなりますように。
ママさんもメルちゃんも頑張ってください!
Commented by yaya-koro at 2009-07-01 21:52
いやー、かわいい(>ω<)
もちろん、モモちゃんもメルちゃんも今もとってもかわいい。
でも、子猫のモモちゃん、メルちゃんは
またかわいいですねーーー(>ω<)

メルちゃん、頑張ってにゃ。

Commented by k-go-luna at 2009-07-01 23:15
いや~かわいい!
いや、もちろん今も十分かわいいんですけども
その時その時のかわいさがあるんですよね~

病気に負けないように頑張ってくださいね!
元気な姿をいっぱい見せてください
Commented by ゆーり at 2009-07-02 11:41 x
メルちゃん、お薬と目薬してるんですね。
しばらく頑張って続けようね!

小さい頃の2ニャン、今と違って真っ白なんですね~。
何ヶ月位で色が出てきたんでしょうか?
うちはちっちゃい頃からそのまんまです。

Commented by とも at 2009-07-02 12:20 x
お宝画像ですね!コロコロしてて可愛いなぁ(*^^*)
メルちゃん、お薬効果で良くなるといいですね!
お大事ねp(^^)q
Commented by kabukimama at 2009-07-03 00:41
小さいときは、やっぱりグレーの色が薄いのですね。
うちもはじめはかなり白っぽかったのですが、だんだんくっきりしてきました。


<< お引越しだにゃ~♪ 今日もドタバタな我が家!! >>