ダイエットに悩むモモちゃん♪


       最近みんながボクの事おでぶさんって言うんだよね。emoticon-0114-dull.gif
b0165396_17194195.jpg

           でもさぁ。ご飯は美味しく食べにゃいと。。emoticon-0155-flower.gif
b0165396_17211593.jpg

      ボクはラグドールだから太るのは仕方にゃいし。お腹の脂肪は気ににゃるけど・・・
b0165396_17231311.jpg

           モーちゃんダイエット頑張らにゃいとダメかにゃ???
b0165396_17273257.jpg


      ☆モモちゃん先月の検診で5.5キロ!来週末の検診ではいかに!?





↓メタボ気味なモモちゃんにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-07-14 17:36 | meru&momo | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/11508037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toamama at 2009-07-14 17:47 x
トアママです。昨日メルモモ君のブログ全部読ませて頂きました。病気を抱えた中での生活にも関わらず頑張ってる様子が伺え大変感動しました。きっとメルモモ君が優しいママを選んで来たんだと思いました。ママにしかない愛情があるだと思います。微力ながら是非応援させて下さいね。元気で過ごせること心より願ってます。乙メンメル君はトアちゃんにどこか似てるんですよね。モモ君は凛々しいですね。
Commented by ユリッペ at 2009-07-14 18:14 x
モモちゃん、毛がモコモコだからちょっとおデブさんに見えちゃうんじゃないですか(笑)
4キロ台くらいがいいとは言いますけどね(^_^;)
体のためにはダイエットした方がいいのかな??
今のモモちゃん、とっても可愛いですけど(~o~)
Commented at 2009-07-14 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月ーまま at 2009-07-14 18:56 x
こんにちわぁ!!

モモちゃん今のままが最高に可愛いから問題なしです!!
毛もあるしねぇ!!

うちのてっちゃんなんて6キロあるからなぁ・・・
でも体を考えると6キロって多いのかな??
Commented by かえで at 2009-07-14 21:28 x
モモちゃん、おデブじゃないですよ~
うちのスパークなんて6.4キロありますから…(^_^;)
でも、獣医さん曰く…
まだ肥満じゃないそうです。
個人差があるのかも?だけど…
モモちゃんはまだまだ大丈夫!
Commented by Flordelis at 2009-07-14 21:35 x
えーっと、ぷふが、入力するそうです。

ぼく6キロだみゃ。
でもデブじゃないよ、デブに見えないの、いつもすんごい勢いでブラッシングで毛が減らされてるからそう見えるんみゃ。
モモちゃんは毛がふっさふさだから、勘違いされるだけみゃ!
ちゅまり、豊かな毛の量があるってことだみゃ。
らぐ狸はそのまんまでいいんだみゃ!

だそうです。
Commented by hirocho_moco at 2009-07-14 21:46
モモちゃん、5.5キロですか~!! 順張ですよぉ~!うらやましいです♪
ムーたんなんて5.3キロで止まっちゃいましたから~。。(´Д`。)
ラグドールだし、男の子だし、6~7キロあっても普通ですよね♪
2にゃんとも大きくなるのかな~?成長がますますたのしみです~~♪
Commented by flanmama at 2009-07-14 22:09 x
ラグですもの、男の子ですもの、5.5㌔なんて決しておデブじゃないわ
ぽにょぽにょのおなかはラグの特徴だそうです。
フランのパパは7㌔だそうです。
ふわふわだから余計に大きく見えるだけじゃない?
Commented by シエロです。 at 2009-07-14 23:34 x
モモちゃん5.5キロですか。
うらやましぃ~^^
ウチなんかは5キロなんですが、
私としましては6キロは軽く超えていただきたいと・・・
ラグなら5.5キロでも全然問題なしですよ^^
モモちゃんの遠くを見る目がなんともカッコイイですね♪
Commented by maru-tonpi at 2009-07-14 23:44
モモちゃん、そんなに太っているようには見えませんが
標準を上回っているのですか?

うちは、「まる」が4.3kg。足に負担がかかるため
4kgをキープしなくてはなりません。ちょっとオーバーですね。
「ゆず」は3.5kgで安定しています。
すごく食べますが、その分運動量もすごいので体重は増えませんね。
Commented by nonohominy at 2009-07-15 00:00
メルちゃんが小さいからモーちゃん余計大きくみえるのかもねぇ。
そして後ろで見守るメルちゃんがいいかんじです。
最後のモーちゃん首をすくめた感じがかわいい(^^)
Commented by k-go-luna at 2009-07-15 00:04
おー大きい(笑)
総二郎より大きいですよ!
見た目にはまだまだ仔ニャンですが総二郎より大きいかもです
モモちゃんのが小顔だからかな
Commented at 2009-07-15 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももちゃんのママ at 2009-07-15 10:34 x
大型猫ちゃんの体重って微妙ですよね。
以前はラグドールの中には10キロを超えるものも…
なんて書かれていたりしましたけど。
個人的にはコロっとしたちょっと太目の猫ちゃんの方が好きなんです。
モーちゃんは私のイメージにぴったりの太さ(笑)!
我が家のももちゃんも1歳で5キロありましたから、
男の子のモーちゃんだったら、5.5キロは大丈夫では?
ちなみに、ももちゃんは5歳で6.2キロです。
女の子としてはオデブちゃんです!
Commented by kabukimama at 2009-07-17 17:28
大型ネコなんだから、仕方がないでしょう。
でも、momoちゃんたちの場合、腎臓に負担をかけないといいですね。
うちもおなかはちょっと垂れ気味。これ、ネコのエプロンっていうらしいですね。「長靴じゃなくて、エプロンをつけたネコ」です。


<< ご飯は楽しく♪♪ ごろりんモーちゃんを見つめるメル >>