今日は大人しく。。

私がインフルエンザで寝込んでから・・とっても気を使ってくれてる??メルモーちゃん♪
b0165396_195782.jpg

数日前からA型に感染してた息子はすっかり元気になりました。
b0165396_1965839.jpg

いっぱい遊んであげたかったんだけどなぁ~。。。
b0165396_1975963.jpg

私が寝てると何気なく足元に居てくれたり。ネコっていつも心配してくれてるんですよね!
b0165396_199427.jpg

『君たちのおかげで早く治りそうです♪』
b0165396_19112995.jpg


★昨日のネコ大好きさんの情報で、猫にも人のインフルが感染した例があるらしい!
と聞いて慌てて加湿器&清浄機を24時間フル回転!!
あれや、これやと対策を考えてるうちに元気になってきました(笑)
ネコ大好きさん有難うございました!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2009-11-07 19:16 | meru&momo | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/12280962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かえで at 2009-11-07 19:27 x
そうそう。
ニャンコはしんどい時、ずっとそばに居てくれますよね(*^_^*)
言葉は通じないけど…心は通じてるんだなぁ~とジーンときます。
merumomoさん、お大事になさって下さいね☆
Commented by まちねぇ at 2009-11-07 20:17 x
そうなんですよね~^^
猫さんって、ちゃんと気遣ってくれて
まるで見守ってくれてるかのようですよね^^v
少しは良くなったとはいえ、油断大敵!
ゆっくり休んで完治してくださいね~☆
Commented at 2009-11-07 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MINAMI at 2009-11-07 20:59 x
ママも息子さんもインフルエンザ良くなってきたようでよかったです!めるもーちゃんもきっと心配してくれてますね!
本当に早く良くなって、元気なブログをお待ちしております。
これからどんどん寒くなると思うので、くれぐれもご自愛ください!めるもーちゃん、ママを頼んだよ!
Commented by つるつる at 2009-11-07 21:33 x
アメリカで、人から猫にうつった事例が出たってYAHOOにありました。
それで、私も手洗いに加えてうがいを追加。
自分はよいですが、猫猫猫にはうつったら困る!

ママさん、具合はいかがですか?
早くよくなりますように!

ちなみにうちは私の具合が悪くても、ニャンズは誰も心配してくれませんよ・・・
もしかしてうちだけ?(涙)
Commented by シュウママ at 2009-11-07 22:35 x
メルモーちゃんも心配ですが
merumomoさんもゆっくり休んで
早く元気になって下さいね♪
お大事にぃ~
Commented by ユリッぺ at 2009-11-07 22:43 x
具合はどうですか??
息子さんもA型にかかられてたんですね。
メルモーちゃん、お利口さんですね。
ママが具合が悪いのをわかってるんでしょうね。
猫は敏感ですからね(^v^)

アメリカで家族のインフルエンザが猫に感染したというニュース見ました。
気をつけないとですね(>_<)
Commented by うみねこ at 2009-11-07 23:06 x
そうそう、びっくりですよね。
人間のインフルエンザが猫さんにうつるなんて。。。
無理しないで休んでくださいね。
Commented by れお君の母 at 2009-11-07 23:19 x
あのニュースはビックリですね@@;
自分がもしなっても猫だけには移ってほしくないです~
やさしいメルモモちゃん達ですね♪
そういえば…猫が来てから熱出してない事に気がついた^^;
うちは看病してくれるかにゃぁ??
Commented by 猫女♪ at 2009-11-07 23:25 x
優しいネコさんたちですね~(^-^)♪


(=^-^=) ニャ~も優しいですニャ♪

(=^-^=) 猫女が風邪でダウンしていても

(=^-^=) ニャ~のお食事の仕度をさせたり

(=^-^=) ニャ~のブラッシングをしてもらったり

(=^-^=) いつも通りさせて上げていますニャ♪


(゚ー゚; ソ、ソレのどこが優しいですニャ~


(=^-^=) 猫女いつも言っていますニャ♪

(=^-^=) 気を遣わせないのが一番ですニャと♪


(゚ー゚; ソ、それは、意味が違うようニャ~


(=^-^=) ニャ~♪
Commented by k-go-luna at 2009-11-08 00:05
猫は弱ってると居てくれるんですよね~
自分勝手とよく言われてますがそんなことないんですよ
猫の愛情ほど深いものはないあなぁと思います
Commented by nonohominy at 2009-11-08 01:04
親子でインフルになってしまったんですか。お大事にですよー。
メルモーちゃんは心配ながらもおうちにいてくれるので嬉しかったりして?
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-08 08:42
おはようございます(*^^*)
本当流行ってますね~(; ̄ー ̄A
インフルエンザは辛いですよね~!しっかり休んでくださいね(⌒_⌒*)
Commented by yumiko at 2009-11-08 09:15 x
人間のインフルエンザって、ネコにもうつるんですか??
メルモーちゃんにうつさないように気を付けてくださいね(^_^;)
うちも気をつけたいです。
Commented at 2009-11-08 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flordelis at 2009-11-08 13:36
大丈夫ですか!?インフルエンザなんて大変ですよー。
まずはゆっくる静養して、治して、って、メルモモさんブログアップしてるし^^
もっ^^
2人かわいい~~~。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-08 14:24
インフルエンザとは、大変でしたね。
だいぶ良くなってきましたか?

猫がインフルエンザに っていうニュース。
わたしも見ました。
そんなことがあるんですね。
Commented by tsunkoneko at 2009-11-08 17:28
体調、戻りつつあるのですね(^^)安心しました。
眠っているのは、メルちゃんだけかな?と思ったのですが
モモちゃんも眠ってる~♪


<< 待つのも仕事~♪ PC禁止ニャン♪ >>