メルの体調

またメルの腎臓病が進行してしまいました。

あまり病気についての記事は書かないようにしていたのですが・・・。
ここ数日全く食欲も無く、いつも登れていた場所に登る事も出来ず、体重もガクッと減ってしまいました。
b0165396_1354245.jpg

明日は腎臓の検査です。
こんな時、ずっと傍に居てあげられたら・・・・・。毎晩仕事とはいえ、遅い時間に帰宅する私。
母親失格だなぁとつくづく思ってしまいます。
b0165396_135709.jpg


今日は重たい話になってしまってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-08 13:59 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/13426135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keitatsuruoka at 2010-06-08 14:33
タイトル見ただけで胸がドキドキしてしまいました。最近病気の話題がないので、ホッとしてたのですが・・・
何も出来ませんが良い方向に進む事だけをただ祈っております<(__)>
Commented by rina at 2010-06-08 18:18 x
こんにちは。
最近は元気にすごしているのかな^^と思っていたら…
メルモーちゃんママさん、とても心配ですね。
私も心配です(;;) 少しでも、ゆっくりでも、良くなりますように…。
Commented by at 2010-06-08 20:04 x
メルちゃんが病気と闘っているとは知りませんでした。
メルちゃんの症状が良くなって、メルモーちゃんとママさんが楽しく過ごせるように祈ってます。
Commented by つるつる at 2010-06-08 21:18 x
そうですか、このところ元気そうだったので安定しているのかと・・・
何か良い方法があるといいのですが
じゃむのアレさんのところが、慢性腎不全なので
お役に立つ情報があるかもしれません
のぞいてみてください。カテゴリになっているので、上から下まで眺めてみてください
http://jamonly.cocolog-nifty.com/blog/cat40045927/index.html
Commented by ユリッペ at 2010-06-08 21:25 x
すごく心配です…
重い内容にならないように気遣って、病気のことには触れてなかったんですね((+_+))
全く食欲もなく、体重もガックと落ちてしまったなんて…
私は早くよくなることを祈って、応援することくらいしかできませんが、
一日も早くメルちゃんが元気になることを願ってます。
Commented by れお君の母 at 2010-06-08 21:32 x
元気そうなメルちゃん急に暑くなったりしたから
疲れちゃったかな、ママさんはちっとも失格などでは
ないですよ、病院にも連れて行ってあげているでは
ないですか(*^_^*)
ブログ友さんのお宅も慢性腎不全の猫ちゃんが
いらっしゃるので何か良い情報がありますように!
http://ameblo.jp/iso1028f/theme-10016596734.html
Commented by ルリちゃんです at 2010-06-08 22:20 x
実は私も腎臓が悪くて人工透析をしてます。
メルちゃんが以前から腎臓が悪いと聞いていたので気になってました お互い頑張ろうねー。

Commented at 2010-06-08 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえで at 2010-06-08 23:34 x
メルちゃん、心配ですね…
病気の事、忘れるくらい元気そうだったのに。
よくなりますように!!!!!
Commented by k-go-luna at 2010-06-08 23:45
病気があることをすっかり忘れてました
ほんと元気いっぱいですもんね
明日はいい結果がでることを願ってます
Commented by なかちゃん at 2010-06-09 00:01 x
メルちゃん、食欲がないのは心配ですね。
22歳のポテトは慢性腎不全になってから4年半以上になりますが、
食欲が落ちるのが一番体に堪えるのでご飯は食べたい物をあげています。
メルちゃんも食欲が出るまで大好物を食べさせてみては?
猫さんは食べないと食べたくなくなるようですから
気をつけてあげて下さい。

メルちゃんの食欲が出て穏やかに暮らせますように。
Commented by ネコ大好き at 2010-06-09 04:43 x
せめて、食欲があればね、、、、、

心配しか出来ないのが歯痒いです
頑張ってねメルちゃん
Commented by yumiko at 2010-06-09 12:15 x
メルちゃん、心配ですね…
早く元気になりますように。
Commented by とも at 2010-06-09 15:51 x
検査の結果が良いといいのですが・・・
メルちゃん、頑張って~!!!
Commented by tsunkoneko at 2010-06-09 16:24
メルちゃん、早く元気になってモモちゃんと
イタズラしなきゃ!
ご飯モリモリ元気なメルちゃんに早く戻れる
よう、祈ってます。
Commented by おさむにぃ at 2010-06-09 18:23 x
メルちゃんが早く元気になるように祈っています^^
Commented by ひぽぽたまい at 2010-06-09 21:23 x
ママにゃん!元気を出してね!!!
メルちゃんにはお母さんの笑顔が一番のお薬だと思いますから・・・。
Commented by keitatsuruoka at 2010-06-10 09:19
多分、今は仕事も上の空でしょう。
うちの子が悪性リンパ腫になって何度も泣きましたしとてつもなく深い悲しみを受けました。
だから病気は違えどragdollmerumomoさんの気持ちが痛い程良く解りますそしてつらいです。
うちの子もそうですが、どのくらい生きれるなんて誰にもわかりません。
だからこそ今自分がやれる事を全てやってあげようと思うのです。
祈る事しか出来ませんが、僕は回復すると信じてます。
退院したらまたいつもの愛くるしい二匹の写真待ってます!!


<< メルの検査結果 退屈ニャ~。 >>