ラグドールmeru&momo

メルの体調もお薬とお注射のおかげでかなり落ち着いてきました。
最近ブログの内容が暗くなり過ぎていましたね・・・・。
病気の事ももっと明るく前向きに書いていこうと思います!!
b0165396_12512767.jpg

体調の安定と同時に目の調子もかなり良くなってきました。
最近は5年後10年後もメルが私の傍に居るビジョンを頭で創造するようにしています。
悪い感ってどうしても当たってしまう・・・。そんなのは絶対にイヤ!!!
会社内でも私が暗い顔をしていたようで、仲良しの同僚に言われました。

『頑張って生きてる子に、死んでしまったら・・・と涙するのはダメだと思う。生きているんだから、楽しく過ごすべきではないかい?今から別れを心配する必要は無いと思う。』

『運命は努力次第で変わる!だからプラスに働かそう!前向きに。凹んだらマイナスしか出ないよ!』

そして・・・極めつけの一言が。
『神様に言わなきゃ。あたしのものだから、許可なく持ってくな!って。』

その瞬間に目が覚めたようです・・・(笑)
b0165396_1322684.jpg


そして・・・不思議な事に最近メルと接しているとメルから歌が聞こえてきます。
??私の頭大丈夫か!?なんて思っていたのですが(笑)
元々変なものが見えたりする体質ではあったのですが。。
何度となく曲が流れてくるので、メルが私を励ましてくれているんだ!と良い方に受け止めています。
b0165396_1364691.jpg

モモちゃんもすっかり元の元気で面白いモーちゃんに戻ってくれました。
b0165396_1375422.jpg


☆そして・・・いつも励ましのコメントをして下さる皆さんに今日も心から感謝しています。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-29 13:09 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/13525287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rina at 2010-06-29 13:27 x
素敵なことをいうお友達さんですね…!
すごい!今まで神様に「あたしのものだから持ってくな!」なんて考えたことも、言われたこともありませんでした…
強気でいかないと、ですね♪^^

メルちゃん唄をうたうんですねv
すごいなー…ママさんを元気づけてるんですね
そして、僕も元気だよ、一緒に頑張ろうねって伝えていそうです♪

すべていい方向にいきますように(>人<)
Commented by ユリッペ at 2010-06-29 14:32 x
メルちゃん、少しずつ落ち着いてきてくれてよかったです。
今日もしかして病院でお会いできるかなと思ったのですが…

ステキなお友達ですね。心強いですね。
『あたしのものだから、許可なく持ってくな!って。』なんて、本当に目が覚めるお言葉ですよね。

メルちゃん、お歌唄ってくれるんですか??
どんな歌なんだろう♪
ママのこと元気づけてくれてるんですね。

そして、モーちゃんも元の元気な面白モーちゃんに戻ってくれた人のことで、ママの愛情がしっかり伝わりましたね★


Commented at 2010-06-29 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月ーまま at 2010-06-29 17:24 x
こんにちわぁ!

メルちゃん落ち着いてきてなによりですね!
そして前向きにっていい事ですね。
凹んでても何も変わらないしですもんね!
メルちゃんお歌歌ってくれるんですか~♪
ママさんに大丈夫だよ~って励ましてるのかな(^^!!!
モーちゃんも元気そうで何よりです!
Commented by maru-tonpi at 2010-06-29 21:56
ご無沙汰しています。
メルちゃんから曲が聞こえて来るのですか。
『おかあさん元気出してね。』のメッセージかも知れませんね。
猫も人間も、病気はつらいものです。
でも、どうにかはね除けていきたいものです。
そのためには元気でいないといけませんね。
Commented by at 2010-06-29 21:58 x
ままさんの気持ちも、メルちゃんの体調も落ち着いてきたようで本当に良かったです(^^)
ところでモモちゃんの跳んでる写真がぼやけていないのは、やはりままさんの腕でしょうか?

一瞬、「あれ?なんか不思議?」とモモちゃんが跳んでいるのが分かりませんでした(^^;
Commented at 2010-06-29 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-go-luna at 2010-06-29 22:31
いなくなることは考えません
そのためにも一日一分一秒をニャンズに全力投球です
5年間ブログを続けてきて(内容はなんですが)これも一つのニャンズへの愛情の形だと思ってます
せっかく巡り会えたのだから楽しく暮らしたいですね
Commented by かえで at 2010-06-29 22:56 x
メルちゃんの元気な姿、私も嬉しいです(*^_^*)
いいなぁ~
メルちゃんが歌ってくれるなんて!!!
ステキ♪ステキ♪
Commented by つるつる at 2010-06-29 23:11 x
メルちゃん、調子が良くなってよかった!!!

何と歌を歌ってくれるんですか!!
素敵~♪
きっときれいな歌でしょうね!
Commented by なかちゃん at 2010-06-29 23:37 x
メルちゃんの体調が落ち着いて良かった。
そうそう、病気があっても前向きに考えなくちゃね。

歌、私も聴いてみたいわ。
Commented by ももちゃんのママ at 2010-06-30 11:05 x
心やさしい同僚の方々に囲まれて、幸せですね!
ネガティブ人間の私自身にも当てはまるコメントでした。
メルちゃんがジャンプしてる姿は初めて見た気がします!
メルちゃんの歌ってどんな歌なんですか?
モーちゃんも頑張りましたね!
Commented by シュウママ at 2010-06-30 11:20 x
素敵な同僚の方がいて良かったですね。
私も覚えておきたい言葉でした。
そう、メルちゃん頑張ってるんだし、皆で明るく応援しよう♪
Commented by keitatsuruoka at 2010-06-30 18:53
こんばんは!
なんかragdollmerumomoさんのブログ見てると励ましてるようで励まされている自分がいます。
ragdollmerumomoさんはとっても強い心をお持ちですね♪
Commented by れお君の母 at 2010-06-30 19:08 x
すごい!アニマルセラピーの人のようですね!
メルちゃんからの歌はママさんにだけしか聞こえないのですね
ちょっとうらやましいお話です~^^
日に日に元気なお顔になっていくメルちゃん♪
この調子この調子\(^O^)/
Commented by 猫女♪ at 2010-06-30 19:18 x
(=^-^=) こんばんニャ♪


ニャンコの元気なお姿を見れてヨカッタです~(^^)♪


(=^-^=) ニャ~と一緒に長生きイキですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪
Commented by golden-mandheling at 2010-06-30 21:42
子供と同じように可愛がっていると思うので辛かったと思います。
回復してきているようなので、これからが楽しみですね。メルとモモを同じように接してあげてくださいね。
「人生思うようにはならない しかし 思うようにしかならない」
前向きに捉えていれば良いことがたくさんありますよ。
Commented at 2010-06-30 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2010-07-01 00:43 x
同僚の方のお言葉・・・とっても心に響きますね(*^^*)
前向きな気持ちってきっとすごく大事なことなんですよね!


<< 久々の2ショット♪ 我が家のムードメーカー。 >>