♪HappyBirthday♪ meru&momo♪2歳♪

メルモーちゃん今日で2歳になりました067.gif067.gif
b0165396_23483870.jpg

お誕生日の記念写真撮りますよ~~!!お二人さん016.gif016.gif

『そんニャ事より闘いが大事ニャのだ!』 『やるかぁ~~??』
b0165396_23501959.jpg

誕生日そっちのけな2ニャンズですが、この1年も色々ありました。
もう少しでお誕生日♪と思っていた矢先のメルの腎臓病の進行・・・・・。
注射に慣れず、かなり時間が掛ってしまいましたが、今は注射を打つ時だけママモードからお医者さんモードに切り替えられるようになりました。

b0165396_23544367.jpg

でも見る度に『注射器・・・デカっ!』と思う私005.gif

そして以前の記事にも書きましたが、不調のピークの時はメルから曲が聞こえてきたり。。009.gif
私が究極に凹んでいた時、メルと接していると頭の中で常に『白いパラソル』がリピート060.gif
初めは気にしてなかったのですが、毎回聞こえる!?

特別聞いていたわけでも、歌っていた曲でもなかったので歌詞を調べてみました。
頭の中で流れるメロディーは『渚に白いパラソル~♪心は砂時計よ~♪』と『答えは風の中ね~冷たいあなたに~』のフレーズ・・・・。
えっ?砂時計?・・・風の中?とは・・・・・。一体??
歌詞調べて最初は落ち込みました008.gif
でも、メルの心だとしたら?? 言葉には表と裏の意味がある事。
メルが頑張っているのに私が悲しんでる事を怒られたと解釈しました(笑)
b0165396_064690.jpg

そして・・・次に流れ出したのが『ガンダーラ』!!
こんな曲知らないよ~~(--;
で、また歌詞を調べてみたら。。この曲はドキっとしました。
聞こえたフレーズは『その国の名はガンダーラ、何処かにあるユートピア~~』
そりゃ困る!!つまり天国?絶対ダメダメ032.gif行かせません!!(笑)
b0165396_011970.jpg


最近は少し落ち着いてきた?せいか曲は聞こえなくなりました。

☆長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった皆様有難うございます。
b0165396_0164028.jpg


次は3歳のお誕生日を無事に迎えられるように頑張ります。
2歳の誕生日を迎えられたのも応援して下さった皆様のお陰です!
いつも支えられています。
本当に有難うございます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-07-26 00:21 | meru&momo | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/13651997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-26 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリッペ at 2010-07-26 01:01 x
メルモーちゃん、お誕生日おめでとうございます★
この一年間、メルモーちゃんにはたくさん元気をもらい、二人の可愛らしい姿に心が和み、癒されました。
メルちゃんが無事にお誕生日を迎えられてよかったです。
この先も元気にお誕生日が迎えられますように!!

うちにもこのシリンジ大量にありました。
注射は私も最初は慣れなくて大変でした。
merumomoさん、お注射頑張られてるんですね。
そしてメルちゃんも毎日お注射嫌だと思いますが、よくがんばってますね!!

メルちゃんが危険な状態のとき、それほど馴染みのない曲が頭の中を流れていたんですね。
とっても不思議ですね…

これからもどうぞよろしくお願いします!!
メルちゃんが元気でいられるよう応援してます♪
そして面白モーちゃんのかわいい姿、メルモーちゃんの仲良しツーショットがたくさん見れるのを楽しみにしてます!!
Commented by おさむにぃ at 2010-07-26 08:01 x
メルちゃん&モモちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by ももちゃんのママ at 2010-07-26 10:51 x
メル、モーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳、立派な青年ですね。
注射は大変そうですけど、
すべてはメルちゃんのためですものね。
3歳のバースデーに向けて、がんばりましょう!
Commented by ひぽぽたまい at 2010-07-26 10:58 x
メルちゃん モモちゃん 2歳!おめでとうございます(*^o^*)
メルちゃんのがんばる姿に、たくさんの感動をもらいました。
モモちゃんの寂しさを知り、兄弟・ご家族の絆の深さを感じました。
そして、一番がんばってこられたのはmerumomoさん!
お仕事をなさりながらの看病は大変だったと思います。。。
これからも…

暑い日が続きます! お身体大切になさってくださいね^^
メルちゃん モモちゃん お誕生日あめでとうございます♪ ほんとうに良かったですね(*^-^)
Commented by keitatsuruoka at 2010-07-26 13:24
おめでとうございます!
そっかぁ~まだ2歳なんですよね(;^ω^A
一番元気で若々しい時ですね!
来年の誕生日にどう成長した二人がみられるか楽しみにしてます♪
Commented by ミミッチ at 2010-07-26 16:30 x
はじめまして
うちの猫も若年で腎臓疾患で、いろんなサイトを見ても若年の腎臓疾患もなかなかないのですが、情報が欲しくていろいろ見ていたところ、ここにたどりつきました。
うちの猫は雑種なのですが、2歳半です。先週、何度もトイレに行く様子で、苦しそうなので、病院に行ったのですが、そこの血液検査に異常がありました。そして、レントゲンで腎臓が肥大していたこと。
エコーで、血液か、膿か、水かわからないが、たまっている。
とのことで、すごくパニックになって、ずっと涙が止りませんでした。
先週発覚したのですが、若年ということで、とにかく原因がわからないと何もできない。と言われ、なかなか点滴や皮下輸液をしてもらえなかったです。現在は、1週間の間に点滴1回、日にちを開けて皮下輸液を1回したのですが、大分元気になりました。皮下輸液はやっと、しばらく打ってくれると言われました。ただ、腎臓肥大や、腎臓疾患の元の部分が良くなっているわけではないと言われました。
ここで、闘病しながら、病気を受け入れがんばってる日記を読んでいたら、少し気持ちが落ち着きました。一日一日を大切に生きてがんばろうと思います。

Commented at 2010-07-26 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-26 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-07-26 20:47 x
ままさん
お誕生日おめでとうございます!
メルちゃんがモモちゃんと遊んでいる写真に感動しました。
是非この勢いで3歳にでも4歳にでも!
Commented by hirocho at 2010-07-26 20:48 x
メルちゃん、モモちゃん、お誕生日おめでとう~!!
本当に本当におめでとう♪ 私もとってもうれしいです。
これからも楽しいこと、うれしいことたくさんたくさん経験して、幸せな
毎日でありますように。
もちろん、3歳のお誕生日だって必ず迎えられます!!
Commented by れお君の母 at 2010-07-26 20:58 x
メルちゃんモモちゃんお誕生日おめでとう!!!
真面目に読むべきお話をほほえましく読んでしまいました^^
白いパラソル♪
そいうえば私最近松田聖子ばかりなぜか聞いています
共通点はないにしろ「青空はエメラルドあなたから誘って~
素知らぬ顔はないはあやふやな人ね♪」
メルちゃんそんな風におもっていたのかしら^^
注射器ほんと大きいのですね@@;
でもお医者さんになりきって頑張ってください!
これからもずっと仲良しさんで元気な
メルモーちゃん達でいますように(・∀・ )っ
Commented by ごしっぷ少女 at 2010-07-26 21:24 x
メルちゃん、モモちゃんお誕生日おめでとう(^o^)
この日を迎えられて私も嬉しいです。
メルちゃんとモモちゃんが元気で
仲良しなのが一番です。
これからもたくさん素敵なことがおきますように。
つらいことは、皆で一緒に闘いましょう>^_^<
Commented by tsunkoneko at 2010-07-26 22:02
メルちゃん・モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
『ガンダーラ』には吹き出してしまいましたっ。

私もメルモーちゃんの可愛らしい姿と、
ragdollmerumomoさんの言葉に救われている
1人です。
これからも更新、楽しみにしています♪
Commented by yumiko at 2010-07-26 23:29 x
メルちゃん、モモちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ
ふたりでバトル出来るくらい元気なんですね。
これからも、ふたりとも元気で仲良くね〜
Commented by k-go-luna at 2010-07-26 23:32
メルモーちゃん誕生日おめでとうございます
あーっという間に5歳とかなってますよ(笑)
ずっとずっと元気な2ショット見せてくださいね
Commented by なかちゃん at 2010-07-26 23:44 x
メルちゃん、モモちゃん
2歳のお誕生日おめでとう。
これからも仲良しな兄弟でいてね。
Commented by かえで at 2010-07-27 00:01 x
メルモーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
写真より闘いごっこが好きなお二人さんにプププ^m^となりました(笑)
3年後、4年後、5年後…
ずっとずっと2ニャン一緒に写真を撮ろうね!!!
Commented by ネコ大好き at 2010-07-27 06:14 x
お誕生日おめでとうヽ(^0^)ノ

いつ見ても仲が良く羨ましいですね
これからも仲良し兄弟でいてくださね>^_^<
Commented by 月ーまま at 2010-07-27 11:25 x
こんにちわぁ!

遅くなりましたが、メルちゃん~モモちゃん~
お誕生日おめでとう(^^♪
いつ見ても仲良し兄弟ですね!モフモフが最高です!

それにしても、注射器がでかい・・・(泣
負けずにがんばってください!!

Commented by M at 2010-07-27 12:34 x
メル君モモ君お誕生日おめでとう。
うちのちっこい三男坊?も無事にお誕生日が迎えられましたよ。
こないだの検査では絶望的な数値をたたき出してくれたのですが
何が効いてるのか、本人は普通に元気?で暮らしてます。
あんたほんまに予後不良な病気なの?って感じです(笑)
周りの言う事、数値に囚われず、猫を見て聞いて色んなこと選択していかねばと改めて感じてます。
お誕生日は通過点、次もその次も、もっともっと祝わせてもらいたいですね。
10歳になったら3兄弟で赤いちゃんちゃんこ着せましょう(笑)
Commented by つるつる at 2010-07-27 13:08 x
メルモモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
無事に誕生日が迎えられてほんとにうれしいです!
メルちゃんも一時期に比べて顔がふっくらしてきたし
なによりバトルする元気があるのが素晴らしい!
これも、merumomoさんが、毎日看病しているからですね!
暑くて人間も猫も大変ですが、どうぞ頑張ってください♪

聞こえてくる歌がなじみの歌でなかったんですか?
不思議ですね・・・・
ガンダーラは私はよく知っている曲です
そこに行くのはまだまだですよ!!
来年もいっしょにお誕生日お祝いしましょう♪
Commented at 2010-07-27 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2010-07-28 18:07 x
メルちゃんモモちゃんお誕生日おめでとう〜〜ヽ(´w`●)ノ
いつも可愛い2ニャンに癒されまくりです!!
本当ありがとうね♪♪
メルちゃん注射頑張ってね!
merumomoさんも大変でしょうが負けずに頑張って下さいね!
Commented by 猫女♪ at 2010-07-28 20:20 x
(=^-^=) こんばんニャ♪


メルモにゃん♪

お誕生日おめでとうです~(^-^)/♪


(=^-^=) ギガントオメデトですニャ~♪


(=^-^=) 来年もニャ~と一緒に

(=^-^=) 17歳&3歳のお誕生日を迎えましょうニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


<< モーちゃんのササミ。 お子ちゃまモーちゃん♪ >>