シイタケ&ぶどう狩り。

週末は家族と秩父へ初のシイタケ&ぶどう狩りへ行ってきました。

b0165396_22143453.jpg

木になってるのは知っていたのですが・・・・こんな風になってるんですね!!
b0165396_22153061.jpg

・・・・・・・・・。
b0165396_2216310.jpg

とれたシイタケはその場で焼いて食べられます。
焼きあがるまで兄嫁の撮影会(笑)
b0165396_22172257.jpg

056.gif056.gif056.gif
お次は葡萄のコーナーへ。。。
b0165396_22184565.jpg

葡萄はチョット期待ハズレで、あまり食べられそうな物がありませんでした。
b0165396_22215530.jpg

葡萄狩りというよりは・・・『ご自由にお食べ下さい』のこちらばかり・・(笑)
b0165396_22225830.jpg

b0165396_22232851.jpg


でも初シイタケ&ぶどう狩りとっても楽しめました。

沢山のシイタケを持って帰宅すると・・・・。
我が家にもシイタケ!?のような可愛いお尻が003.gif
モーちゃんのBIGシイタケ
b0165396_22263581.jpg

メルのチビチビ椎茸016.gif
b0165396_22271395.jpg

1番の収穫?でした(笑)


↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-11-07 22:27 | meru&momo | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/14365070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by golden-mandheling at 2010-11-07 22:43
熊谷から秩父は近いのに、しいたけ狩は知らなかったです。ぶどうじゃ時期的に終わりかと思っていました。近場だと意外と知らないことが多いのかもしれません
Commented by keitatsuruoka at 2010-11-07 23:04
こんばんは!
秩父は西武線使ってる僕には比較的身近なのですが、こういうの楽しそうですね~!
お兄様の奥様はおきれいな方でビックリ!!です(^^;
椎茸は肉詰めが好き♪
モーちゃんのおしりはさしずめどんこって所でしょうか!?笑
Commented by ネコ大好き at 2010-11-08 03:43 x
ボクは本物の椎茸よりモーちゃん椎茸の方が好きかも(^^)
Commented by tieta4u at 2010-11-08 05:47
こんにちは
はじめまして
あはは
ほんとに薄い色のしいたけみたいですね
ふわふわでおいしそうです^^
Commented by ゆきこ at 2010-11-08 16:30 x
ステキ画像ばっかりですが、、兄嫁??ホントに?
びっくり!
モフモフしいたけもおいしそうです♡
Commented by usainu at 2010-11-08 17:59 x
新鮮なしいたけ、おいしそうです〜
こちらの美女狩りもしてみたい(うそうそ、どないすんねん)
本当に絵になる方ですね〜兄嫁さま。
でもやっぱいいちばん狩りたいのはメルモーちゃんの
むちむちモッフリおちりかも〜!
Commented at 2010-11-08 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CAT. at 2010-11-08 21:27 x
シイタケがこんな風に生えているって知りませんでした。
兄嫁さん、モデルさんみたいですね!
それにしても、モフモフしいたけちゃん達も可愛すぎです(^^)
Commented by れお君の母 at 2010-11-08 21:33 x
思わずムフッと微笑んでしまうくらい
美しすぎます!兄嫁様~
何をしてもモデルさんのよう!!
目隠しは一切要りませんね♪
お家の中のしいたけちゃん達は
もふもふさわりたいです~♪
我が家ではまたお外にあった
しいたけのほだ木がお風呂場の中に--;
これを見ながらお風呂につかるのは変なんですよ~^^;
Commented by yumiko at 2010-11-08 23:04 x
お義姉さん、本当にモデルさんみたいに綺麗♪
メルモーちゃんのお尻も魅力的だけどね(*^m^*)
Commented by k-go-luna at 2010-11-08 23:40
そういえばうちでしいたけ栽培してました
やっぱりメルモーちゃんのお尻でしょ(笑)
Commented by sasa920 at 2010-11-09 02:19
兄嫁さんのお美しさにびっくり!! スタイルもよさそーな。
是非写真もモデルになってほしいです(^^

しいたけ、うちの実家の裏庭に栽培してましたよ。
こんな感じで生えてました♪

猫ちゃん すっかり冬の寝相ですね(^^ あったそうだ、、抱きつきたいー
Commented by ruri at 2010-11-09 03:03 x
お久しぶりです(^^)v ルリちゃんも椎茸を主人の実家でもらって来ました やっぱ取り立ては新鮮やよねー(*^_^*) 
メルモーちゃんのお尻もっこりしてて可愛い~❤
Commented by シュウママ at 2010-11-09 11:51 x
秩父で椎茸狩りですか?
秩父なら我が家からも遠からず近からず
(で、どっち?って突っ込まないでね)
相変わらず美しいお義姉様、美しいのはもちろんですが
スッキリとした二の腕に目が釘付け(笑)
己の振り袖を振り返ってため息ですわ〜

新鮮な椎茸もブドウも良いですが
一番のお気に入りはオチリ椎茸(笑)
Commented by rina at 2010-11-09 21:31 x
しいたけ狩りなんてあるんですね~~!!
知りませんでした!

そして兄嫁さん、外国の方なんですね!
美人さん♥
Commented at 2010-11-09 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえで at 2010-11-09 23:36 x
しいたけ嫌いやけど・・・
メルモーしいたけは美味しそう(笑
収穫したいぞぉ~\(^o^)/
Commented by とも at 2010-11-10 01:57 x
そういえば椎茸って木に生えてるとこ見るのはじめてかも!?!?
パックになってスーパーに売ってるのとかしか見てないわ〜ヾ(´▽`;A
大きい椎茸も小さい椎茸も美味しそ・・・( ̄∇ ̄*)じゅるりっ
Commented by nonohominy at 2010-11-10 06:05
お姉さま相変わらず美しい~
椎茸画像の後だとびっくりしてしまいますw
もも椎茸、める椎茸も食べたぃ・・・ぃぇさわりたいです(*^^*)


<< モーちゃん深夜の警備 眠れるニャら何処ででも・・・・。 >>