久しぶりの休暇・・・・。

ここ数日は余震の影響もあり会社は急遽お休みになりました。

相変わらず余震は続いていますが、メルモーちゃんは変わった様子も無く元気です。
b0165396_21391797.jpg

日が経つに連れて気持ちも落ち着いてきました。

地震発生の時は会社で、これからさぁ移動しますよ!という時でした。
未だかつて体験した事の無い揺れ、それでも仕事は続行・・・。

車で走り出し、道中に私の家があるので様子だけ見たいと走りました。
我が家は母子家庭、私と息子とメルモーちゃん。
連絡手段が無く、とにかく安否だけでも確認したかった。
車を降りてマンションへ向かう道、あちこちに亀裂や陥没がみられ、当然エレベーターも止まっていたので、階段で11階まで。。
あんなに不安な思いで家に走ったのは初めてです。
とにかく皆無事ならそれでいい、いやっ!!絶対無事なはず!と信じながら。

玄関の戸を空けて最初に目に入ったのは落ちた額やら倒れた物の山達。

でも、子供達の無事を確認した途端に腰が抜けそうでした(笑)
そして、そのまま仕事へ直行・・・・。
勿論仕事にはならなかったのですが。

後日落ち着いて家の中を見回すと、冷蔵庫や洗濯機が大移動(汗)
なのに・・・私のお気に入りのガラス細工の子達は奇跡的にも軽傷(笑)
b0165396_2152052.jpg

龍以外は全て手作りで作って頂いた物なのですが、大きなフェニックスちゃんは尾とトサカ(@@)
b0165396_2153453.jpg


b0165396_2154812.jpg

b0165396_21542330.jpg

小さなユニコーンはツノが折れて普通の馬になっていました。
b0165396_21554894.jpg


冷蔵庫!洗濯機が大移動しても、ガラス細工が無事って・・正直驚きましたが。。

何よりも子供達が無事で良かった。
b0165396_21572170.jpg

b0165396_21573616.jpg


☆今日も余震が続いていますが。
これ以上の被害がでませんように。お祈りしています。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-03-16 22:12 | meru&momo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/15061815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカ姉 at 2011-03-16 22:28 x
それは不安だったでしょう!!
でも、無事で本当にヨカッタ・・・メルモーちゃんも、ガラス細工も!
はぁ〜〜ブログ2周年をこんな状況で迎えるとは、ですね。
余震がまだまだコワイけど、頑張りましょう!
Commented by golden-mandheling at 2011-03-16 22:54
お子さんとメルモーちゃんが無事で何よりでした。
早く余震が収まり、復興が始まるのを期待している所です。
まずは出来ることから頑張りましょう
Commented at 2011-03-18 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-19 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽっぴい at 2011-03-19 20:34 x
みなさんご無事で何よりでした。
余震がなかなか収まりません。
でもメルモーちゃん落ち着いてるとのことでよかったです。
阪神大震災の時、私もガラス細工壊れましたが、透明エポキシ接着剤でけっこうきれいに修復できました。



<< 悲しいお知らせ ブログ2周年 >>