メルモーブログ。

今日から4月ですね。すっかり春らしい陽気になりました。

メルモーブログを初めてから、沢山の出会いがありました。
いつか機会があったら書いてみたいな・・・と思っていた出会いがあります。

長いです・・・!!

彼女との出会いは1年チョット前、彼女の飼っていた猫ちゃんがメルと同じ腎臓病で亡くなってしまい、たまたまネットを検索していて、私のブログを見つけてくれた事からでした。
b0165396_2229336.jpg

彼女の職業は霊能力者さん。

当時メルモー一家は理解出来ないような現象の立て続けで悩んでいる時でもありました。
彼女とは会った事は無いのですが、かれこれ1年の間にメールのやり取りは100通越え(笑)
相談事は勿論、笑い話をしたり、いつの間にか大切な存在になっていました。

私にとって霊能者さんと言うとTVの中の人なイメージが強かったのですが、彼女の霊視はいわゆるTVもどきでは無く、現状の写真を見ただけでズバリズバリ(チョット毒舌だけど)
そんな事何で知ってるの~??あり得ない!!と私の心の中で考えてる事で身近な人にも話した事ないのに!って事までお見通しでした(笑)
b0165396_22404653.jpg


怖い系のお話はさておき・・・猫ブログなのでメルモーちゃんのお話。。

メルは産まれつきの腎臓病、私がブログを始めたのも病気がきっかけでした。
生後3カ月で我が家へ来て、間もなくから病院通い。2度にわたる余命宣告。
さすがに精神的に苦しみました。何かしないといられない、何をしよう・・・何かに気を向けて精神安定できないかと始めたブログ。
ブログの更新は、日に日に苦しさを紛らわす為では無く、私にとって楽しい作業になっていきました。
b0165396_22474470.jpg


内容も病気の事ばかりでは無く、なるべく明るい内容に・・(内容が無い?笑)
メルの病状は上がったり下がったりしながらも、どうにか安定しながら。

でも、病状の悪化は突然でした。
去年の緊急入院、、正直見た目にも最悪なのは理解できましたが、私なりに考え強制退院をさせ、毎日通院させる事に決めました。
退院当日仲間内だけでの集まりがあったので、メルモモを連れて参加。
その日の写真がこちら。

b0165396_2253977.jpg

この写真の中央にはオーブと呼ばれる球体が写っていました。
※オーブには良い物と悪い物があるみたいです。

この写真を鑑定した彼女からは・・・
死期が近づいているようですが、最後まで元気に生きようと頑張ってますから、悲観する事なく、前を向いて下さい。自分の為に落ち込み、涙を流される事は嫌なようですから。と・・・・。

メチャクチャ落ち込みました、、どん底まで。しかも彼女の鑑定が外れない事を痛いほど知っていたから・・・。
b0165396_2305212.jpg


でも、私と言う人間の性質を本人以上に知っていたのでしょう多分。
それを聞いた私が冗談じゃない!仲間と一緒に『私のもんだから許可無くもってかせない!』神様にクレーム入れたる!と開き直る事を(笑)
中途半端に落としても上がらないから、ド~~ンと落とせば一気に浮上すると。
その通りでした・・・(笑)

その後のメールで
☆涙を流されたり、落ち込まれたりすると命のスピードが早まってしまうので、元気に接してあげて下さいね。一生懸命頑張ってますからね。
と書いてくれました。
そして、以前もブログに書いた事がありましたが・・・。
メルから聞こえてくる歌についても質問してみました。

☆歌や曲が聞こえるのは人が心を写す鏡なのです。相手の心情を自分の中で写す鏡だと思って下さい。
メルから私に聞こえてくる歌はメルが私を励ましてくれている、自分は大丈夫だから元気に接して下さい。
という意味でした。

だから、もう私は泣かない!ずっと一緒に居たいから落ち込まないと心に決めました。(単純♪)
b0165396_23205869.jpg


彼女は去年の秋この世を去りました。
私と出会った時、すでに余命1年だったのです。

この出会いは偶然ではなく、必然だったのでしょう。
沢山助けてもらって、沢山優しさや大事な事を教えてくれた彼女。

本当に有難う、ずっと忘れません。

独り言のような長文・・・熱くなって長々と書いてしまいました(><)
最後まで読んでくれて有難うございます。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-04-01 23:28 | meru&momo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/15156345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-04-02 00:21 x
以前に亡くなった友達の追悼オフ会をしたとき撮った写真に、オーブがたくさん移っていました
たんなるカメラのいたずらなのか霊的なものなのか・・それは誰にもわかりませんが、不思議な現象ですね
メルちゃんが亡くなったのか・・とどきどきしながら読み進むと、亡くなったのは・・・
実は、学生時代の友人が亡くなり、昨日が葬儀だったんです
人の出会い、そして別れは何か、心の底に大切な物が積み重なっていく用に思います

素敵な出会いがmerumomoさんの人生を彩ってくれたのですね
メルちゃん
今後も頑張って、merumomoさんと生きてね

Commented by nonohominy at 2011-04-02 07:06
素敵な出会いと寂しいお別れがあったのですね。
近くにいても強くストレートに言ってくれる人は少ないですからネット越しの出会いでも貴重な存在はいますよね。
私も不思議なオーブは信じています。
レンズと光のいたずらだけでは説明できない写真がありますよね。
Commented by usainu at 2011-04-02 17:08 x
とても不思議なお話…でもおっしゃるとおり、
出逢いは必然だったのだと思います。
彼女がすでにこの世にいないというのは、なにげに衝撃でしたが
その命と、merumomoさんが授かったパワーを引き継いで、メルちゃんはまだまだ長生きしてくれる、そんな気がします。
素敵なお話をありがとうございました。
Commented by つるつる at 2011-04-02 19:13 x
私も、まさかメルちゃんがと思ったので、ちょっとほっとしました
それにしても、運命の出会いだったんですね
巡り合うのに、偶然は一つもないといいますが

写真の真ん中にある球体、こういうのをオーブというんですか
私は見たことがないと思います(気づかないだけかもですが)
いろいろ不思議なことがあるんですね
そして、例の歌は励ましだったんだ!
励ましに応えなくてはね!

Commented by CAT. at 2011-04-02 22:41 x
大きな出会いだったのですね。
そのお友達が今でも、merumomoママさんやメルちゃん&モーちゃんにパワーを送って下さっているのかもしれませんね。
Commented by ミカ姉 at 2011-04-03 03:11 x
そんな事があったんだぁ・・・
不思議な出会い、大切な出会いだったんですね。
オーブって、私だったら気付かないかも。
たぶん・・・埃?とか思っちゃいそう。
細かな事に気付けるメルモーママさんだからこそ、
そういう出会いが出来たのかもね!
Commented by ゆきこ at 2011-04-04 15:36 x
わっ、ちょっと内容がごっちゃになって、あせってしまいました。
不思議な、、、出会いとお別れ。
自身の体調もあったでしょうし、
どういう言葉をかけていいのやら。
すみません、、。


<< cat walk 毎朝の日課。。 >>