メルの腎臓病の進行

メルちゃん、先週から入院はせずに、毎日点滴通院をする事にしました。
やはり、いざという時の事が頭をよぎり1人で逝かせたくない、少しでも長く一緒の時間を過ごせるように、
でも、理屈をいくつ並べても、現状を目の当たりにしても覚悟は出来ませんね。
そして、まだまだ何年も一緒に生きていけると信じている私もいます。


生まれつきの腎臓病、生後3か月、我が家へ来て数日で発覚・・・・今年5歳。。。解ってはいても病気の進行はあっと言う間ですね。

現在の体重は3.2キロ、体温も36.7℃と低め。
自力での食事や水を飲む事も困難になり、点滴と強制給餌で頑張っています。

b0165396_22594375.jpg


数日前の血液検査では、数値が器械では測れない程悪化してしまい、嘔吐、下痢も頻度が増えてきました。

でも、身体はボロボロでも目つきがシッカリしてる!話しかけると前よりお喋り上手になったようで、沢山返してくれます。

本人が生きようと頑張っている意志の強さがひしひしと伝わってきます。

この5年間何度も危ない状態を乗り越えてきた強いメルちゃん。お顔は女の子っぽいけど、根性のある強い男の子です!!

今は、1日、1日、大事に大事にお互い励ましあいながら、大変だけど幸せでもあります。

b0165396_23142083.jpg


メル!一緒に頑張ろう!!!







↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2013-10-10 23:24 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/21255922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-11 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-11 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-11 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco_nekolife at 2013-10-14 12:01
メルちゃん、がんばってね。
辛いよね。少しでも良くなるように、祈ってます。
Commented by ももちゃんのママ at 2013-10-16 10:45 x
メルちゃん、具合が悪化していたんですね。
毎日の点滴、大変だと思います。
メルちゃんもその大変さをよ~く理解していることとでしょう。
メルちゃん、生きようとしてますね。
メルちゃん、がんばれ~~!
Commented by LuckySevenStars at 2013-10-21 17:56
メルちゃん、
Sorry, Forgive me, Thank you and I LOVE YOU.
毎日楽に楽しく過ごせますように。


<< メルの様子 喧嘩する程仲が良い?? >>