いい顔

今日のメルちゃん。

週末はほぼ24時間体制で様子を見る事にしました。
どうせ寝れないし、、寝れないなら寝ない!(笑)

給餌もシリンジを辞めて、十分にふやかしたものを一粒づつ指で潰しながら食べさせてみました。

こんな感じ↓数粒づつ一日5~6回
b0165396_1353995.jpg


メルの場合は、シリンジよりも上手に飲み込むので量もあげられます。

そして、、、まだお水は自分で飲めないので、シリンジで少しづつ飲ませていましたが、昨夜から30分起きに
10㎜づつ※(熟睡している時は除く)
一時間おきにトイレへ連れて行き排泄
通常よりもかなり多めの水分を取らせてみました。

水分不足で目の瞬膜が出てしまい目をパッチリ開く事が出来なかったお顔が・・・・・。



☆今日のメルちゃん016.gifお目目パッチリ

b0165396_1425546.jpg


体調も少し良さそうで、名前を呼ぶと反応したり、目で私を追うようになりました。

一歩前進!・・・・かもしれない。。。

メルに無理の無いように暫く水分を多めに取らせて様子を見てみようと思います。


モーちゃんも今日はいいお顔056.gif
b0165396_1565057.jpg







↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2013-12-09 01:57 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merutomomo.exblog.jp/tb/21608707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-12-09 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usainu at 2013-12-09 10:14 x
ほんとに穏やかで気分もよさそう…
ママさんの愛はこんなにも強く頼もしいのですね。
でも、どうかがんばりすぎて倒れたりされないように…
休養もしっかりとってくださいね。
Commented by flanmama at 2013-12-09 15:29 x
あ~♪ メルちゃんの真ん丸お目目♪
ママがずっとそばにいてくれてうれしいのね
そのかわいいおメメで みつめられて幸せですね。
できるだけでいいからそばにいてあげてください。
それだけでうれしいと思うから。
Commented at 2013-12-09 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきこ at 2013-12-09 19:00 x
おひさしぶりです。
私もちょっと体調崩して入院とかしてました。
メルちゃん、がんばってますね!
かける言葉がうかんできませんが応援してます!!
Commented by キキちゃん at 2013-12-09 20:17 x
お久しぶりです。
メルちゃん、かわいいお顔してますね。少し安心しました。ご飯を少しずつでも食べてるんですね。メルちゃんママも体調に気をつけて下さいね。
Commented by ももちゃんのママ at 2013-12-14 11:03 x
ちょっとお邪魔していなかったんです。
メルちゃん、がんばってたんですね。
モーちゃんも、はなちゃんも、
そして何よりママさん。。。
看病は大変だと思います。
くじけることもあると思います。
でも、メルちゃんは全部わかってくれていると思います。
メルちゃん、がんばれ!がんばれ!がんばれ!
Commented at 2013-12-15 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュウママ at 2013-12-18 22:49 x
お久しぶりです<(_ _)>

メルちゃん、頑張っているんですね。
メルちゃんとママさんの二人三脚ですね。

きっとママさんの側にいるだけで嬉しくて頑張れるのでしょう。

ふたりとも頑張って!
Commented at 2013-12-19 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 安らかに 今日も変わりなく・・・・ >>