カテゴリ:meru&momo+はな( 12 )

お眠な春

b0165396_01205032.jpeg


微妙な距離を置きながらも一緒に寝る2人

b0165396_01213862.jpeg


チョット目を離すと…。
やっぱりチョッカイ出してる010.gif

仲良しなのか…?




↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2016-03-16 01:20 | meru&momo+はな | Trackback

お久しぶりです。

気づけば、あっと言う間に12月、、年末は何かとバタバタしますね。
でも、この2人にとっては。
b0165396_00343879.jpg
年末なんて関係無いもんねーー003.gif
って感じです(笑)
b0165396_00364219.jpg

猫と犬の手も借りたい……。

寒い日が続きますが、皆様お風邪などには気を付けて下さいね。



by ragdollmerumomo | 2014-12-15 00:31 | meru&momo+はな | Trackback

月命日

お久しぶりです。

メルが亡くなってから、3か月が経ちました。
もう3か月、まだ3か月。

悲しみや寂しさは後から実感するようで、1か月、2か月は現実に気持ちが付いてゆけず
自分のブログを開く事すら出来ませんでした。

今でも未だメルが入院していて、もうすぐ帰って来るような気がしてしまいます。
なかなか愛する者を失った喪失感は薄れないものですね。

あの日、私は仕事が長引きメルを看取ってやる事が出来ませんでした。
朝から、何か胸騒ぎがして、今日は休もうかな、大丈夫かな。。と言う気持ちはありました。
ある程度の覚悟はしつつ、私の腕の中で送ると決めていたのに。
看取ったのは息子とモモちゃん。
仕事中は滅多に電話をかけて来ない息子からの着信で、すぐにメルが亡くなったのだと理解できました。

何故、、私の留守の間に・・・・やっぱり休めば良かった・・・。後悔と悲しみに潰されながら帰宅。
こんなに声を上げてわんわん泣いたのは子供の頃以来でしょう。

数日経ってから、息子から話を聞きました。
メルとモモはベッタリくっついて寝てたんだよ。暫くしてメルの呼吸がおかしくなったけど、苦しまずに亡くなったから。
その間中モーちゃんがメルを舐めてたんだよ。
メルはママに自分が亡くなるとこ見せたくなかったんだよ。
苦しまなかったにしても、ママは看取れなくて良かったと思う。その場面が一生目に焼き付いて、もっと苦しくなったと思う。だから、メルはママの留守の間に旅立ったんだよ。悲しませたくないから。。

その言葉に少し心が救われました。
そして、いつか必ず生まれ変わってまた私の前に現れてくれると信じて・・・・・。

b0165396_22326.jpg


メルが亡くなってから、私がお風呂に入ると必ずモーちゃんも中に入ってくるようになりました。
以前は、メル、モモ、はなと三匹お風呂の扉の前で待っていて、中には入ってこなかったのに。
モーちゃん、とても私を心配してくれているのが伝わってきます。
b0165396_2251934.jpg


はなちゃんは、メルのいた頃はサークルの中で寝ていたのですが、今では私のベッドでモーちゃん、私、はなと一緒に寝るようになりました。

b0165396_226452.jpg

やっぱり、はなちゃんも理解しているようです。

この二人、前はよくチョッカイ出し合って格闘ばかりしていたのに、この頃は仲良く一緒に寝る事も。。
b0165396_2284834.jpg

この子達の為にも、メルの為にも私は笑顔を絶やさずに元気に過ごさなくてはいけませんね。

また少しづつですがブログを書いていこうと思います。

皆さんの励ましのコメント心より感謝しています。

これからも宜しくお願いします。

b0165396_2365140.jpg


b0165396_237197.jpg



↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2014-03-28 02:37 | meru&momo+はな | Trackback | Comments(15)

喧嘩する程仲が良い??

     我が家のお騒がせコンビ004.gif004.gif

     モーちゃん&はなちゃん053.gif053.gif

     モーちゃんが、はなちゃんのベッドを占領すると・・・・。途端に005.gif  ※メルが占領するのは問題無しです。


     『アタチのベッドなのよ~~~!!返ちてよぉ!!』054.gif054.gif

b0165396_21279.jpg



     『この小っちゃいのシツコイにゃ!!ちょっとべッド借りただけニャのに~』021.gif


     僕が、アタチが・・・どちらも引かないし

b0165396_233858.jpg


     ムッキーーー022.gif
b0165396_242212.jpg


027.gif027.gif027.gif027.gif

     追いかけっこは、いつもこのコンビだし、、寄り添って寝てる時もあるから嫌いじゃぁ無いはず039.gif


     『いつも、モーちゃんがオトニャの対応をしてるから上手くいってるのニャ』045.gif
b0165396_281974.jpg



     喧嘩する程仲が良いって・・・こんな感じなのかな???001.gif




↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2013-09-26 02:13 | meru&momo+はな | Trackback

三者三様

            くっついたり、、離れたり012.gif


b0165396_021175.jpg


            寛ぎ方もそれぞれ(笑)023.gif

b0165396_0214550.jpg







↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2013-09-24 00:22 | meru&momo+はな | Trackback

お邪魔戦隊はなちゃん

メルが退院して数日が経ちました。。。

退院直後は自力でご飯も食べれず、重度の貧血や下痢、脱水状態が心配でした。

でも、1日、1日少しずつ回復056.gif

b0165396_024936.jpg


危険な状態からは脱出出来たようです066.gif

さすがメルちゃん!!頑張ったもんね。

b0165396_035287.jpg

で、、、久しぶりにカメラを構えてみたけれど・・・・・・。

b0165396_045020.jpg


我が家で一番の暴れん坊010.gif
レンズの前を横切る横切る横切る007.gif

b0165396_065584.jpg


お気に入りのオモチャ銜えてチョロチョロチョロチョロ(笑)

お調子者で憎めないけど、当分落ち着いて写真は撮れなそうです023.gif
b0165396_0111385.jpg





↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2013-08-16 00:12 | meru&momo+はな | Trackback | Comments(6)

師走だけに忙しない・・・

もう年末ですね!本当早いっ
世の中もバタバタ008.gif
そして我が家もバタバタ005.gif

『忙しないのは、この小っちゃいのが原因ニャ。』015.gif

b0165396_217422.jpg


『ホットカーペットガジガジするから注意したら・・・・』

b0165396_2184438.jpg

。。。。。。。。。015.gif015.gif
b0165396_21937.jpg


『あたち楽しんだから!!メルちゃんうるさい!』004.gifだって
b0165396_2195033.jpg


モーちゃんが息子君に甘えていたら・・・・・。

『あたちも遊ぶぅ~』056.gif056.gif056.gif

b0165396_221238.jpg

ドカドカドカっと。。
b0165396_2213846.jpg


『あ!た!ち!も~~~!!』054.gif054.gif054.gif
b0165396_2215585.jpg


『お正月くらい静かにしてほしいニャよ』025.gif
b0165396_2223746.jpg


メルモー一家、年明けもバタバタで始まりそうです019.gif



↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-12-29 02:30 | meru&momo+はな | Trackback | Comments(8)

何かが間違ってる??

あったかベッドで寛ぐモモちゃん016.gif016.gif

b0165396_1941012.jpg


でも、そこって犬用サークルの中005.gif
b0165396_1941512.jpg

その横には・・・・メルちゃんまで010.gif

b0165396_19422955.jpg

はなちゃんサークル嫌い!メルモーちゃんサークル大好き016.gif
b0165396_19432029.jpg


はなちゃん犬嫌い!猫好き053.gif
メルモーちゃん皆大好き056.gifはなちゃん完全に猫化進行中です054.gif


↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-12-14 19:45 | meru&momo+はな | Trackback | Comments(9)

グルーミング

はなちゃんの面倒見の良いメルちゃん016.gif016.gif

今日も優しくグルーミング053.gif

b0165396_2210756.jpg

『キレイにキレイにするのニャ』056.gif
b0165396_2211194.jpg

『じっとしてるのニャよ~。』
b0165396_22113117.jpg

念入りなのは良い事だけど・・・・・。
何かベタベタになってない??(笑)

b0165396_22122217.jpg

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-12-06 22:13 | meru&momo+はな | Trackback | Comments(8)

モーちゃんとはな♪

もう12月005.gif

我が家のワンニャンは相変わらず016.gif
『また来たニャ』
b0165396_1826213.jpg

『まったくぅーうっとおしいニャンね』

b0165396_18265792.jpg

イヤそうな顔しつつも・・・仲良し016.gif
b0165396_18281187.jpg

結局最後は一緒に寝んね053.gif
b0165396_1828455.jpg

今日もホンワカ056.gif056.gif056.gif


↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-12-03 18:29 | meru&momo+はな | Trackback