カテゴリ:meru&momo( 331 )

いつでも一緒♪モモちゃんストレス???

モモちゃん最近ストレス??からかトイレ以外の所で用をたすように・・・・
メルモーちゃん、寝る時もご飯食べる時も常に一緒!

病院の先生に相談したところ・・・寂しさが原因かも!と。
きっかけはメルが大学病院へ検査へ行ったあたりから・・・
いつもの病院はメルの診察だけでモモちゃん連れてったのですが、さすがに大学病院は・・遠いし、初めてだし、しかも雪だし(・・;)
モモちゃん行く気満々でキャリーに入っていたのですが、キャリーから出されて置いてけぼり。母が面倒見にきてくれたのですが、やはりショックだったみたいで。

日常でも、メルは左目の涙管が通っていないため、日に何度かコットンで涙を拭き取り軽くマッサージをしなければなりません。
モモちゃんにしてみれば、『メルばっかり!!』なのかもしれませんね。

寂しさ?が原因?かもとの事なので、モモちゃんも目を拭くマネとかメルと同じようにして様子をみてみようかなと・・・b0165396_12443975.jpgb0165396_12445139.jpg
by ragdollmerumomo | 2009-03-16 12:45 | meru&momo | Trackback | Comments(4)