<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日もlovelove

meru&momoちゃん今日も仲良し♪♪
2ニャンべったりお昼寝中
b0165396_21253275.jpg

メ『モモちゃん大好き~♪♪』
b0165396_21313486.jpg

『チュ~~。』
b0165396_21265787.jpg

モ『チョット狭いにゃ・・・・・』
by ragdollmerumomo | 2009-04-30 12:03 | meru&momo | Trackback | Comments(24)

子猫達の内臓疾患


ブログをはじめようと思ったきっかけ・・・メルとモモの病気の発覚からでした。
子猫の内臓疾患はまだあまり知られていません。
ネット検索しても、なかなかヒットしないし。
メルとモモは6兄弟のうちの2匹でした。そして2匹の兄弟が先天性の病気であるという事。
他の兄弟達は大丈夫なのだろうか?今どうしてるんだろう。いつも気になってました。
メルは生後3か月ですでに慢性腎臓病、涙管閉塞。毎日こうして涙を拭き取って目薬を付けてマッサージしなければ目のまわりベチャベチャになってしまいます。
b0165396_5248100.jpg

そして、メルの兄弟なので念の為モモちゃんもエコー検査。やっぱりモモちゃんも腎臓の形に異常ありました。
当時はモモちゃん血尿も出てなかったので、メルが居なかったら、未だに気付いてなかったかもしれない。
モモちゃんは睾丸も片方が引っ込んだままでした。
ちなみに後ろ脚の指も1本ありません・・・これは赤ちゃんの時の事故だそうですが。
b0165396_5283525.jpg

今までここまで書くつもりは無かったのですが、つい先日メルモーちゃんと同腹の兄弟ちゃんの1人と出会う事ができました。
やはり彼も内蔵疾患であり、すでにFIPのパターンにはまっており、停留睾丸で簡単に去勢も出来ない状態。
そして低体重との事。
兄弟の1人に出会えた喜びと同時に大きなショックでした。
6ニャン中3ニャンに異常が認められたという事は他の兄弟は大丈夫なのだろうか?
ブログでこんな事書き込みするのは不謹慎と思いながらも、どうしても書かずにいられなくなって・・・・

どうか他の子達が元気でいてくれますように!!
※暗い内容になってしまってごめんなさい・・・・

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-28 12:31 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(31)

昨日の検査の結果。

昨日もモモちゃん相変わらず血尿が出ていました。メルは目立った進行は無く現状維持・・・
腎臓病に完治は無い・・・気長に病気と付き合っていこう!って改めて思いました^^
さてさて・・今日のメルモーちゃん。

『バンダナにゃん♪♪』 モ『ど~ぉ?似合うかにゃ??』
b0165396_5201135.jpg

お次は『みかんモーちゃん』
b0165396_5202821.jpg

最近すっかりモモちゃんコスプレにハマってます(^^)
b0165396_5204674.jpg

メル用にいちごバージョンも買ったのですが・・やっぱりお断りされてしまいました(--;
b0165396_521198.jpg

メ『ボクはコスプレにゃんてしないよぉ~。』 モ『いいと思うんだけどにゃ~。』

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-27 13:26 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(26)

今日でやっとこ9ヶ月♪

メルとモモ今日で産まれてから9ヶ月になりました。
思えば色々あったよね。
b0165396_5333541.jpg

モモちゃんいいこいいこ^^
b0165396_5335615.jpg

メルちゃんまだ幼いねぇ♪
b0165396_5341533.jpg

モモちゃんは大きくなったね。
b0165396_5343550.jpg

メルとモモちゃんは、いつも一緒♪
b0165396_5345372.jpg

そして今日はお医者さんDAY。

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-26 12:56 | meru&momo | Trackback | Comments(26)

今度は玄関会議だ!


最近お風呂会議が開催されてないと思ったら・・・010.gif
メルモーちゃんこんなところに。
b0165396_537780.jpg

メ・モ『にゃんだか~暇だね。』
b0165396_5383641.jpg

モ『!?』
b0165396_5401835.jpg

モ『メルちゃん・・足くさくにゃい??』
b0165396_542842.jpg

メ『くさくにゃんかにゃいよぉ!!』008.gif
b0165396_544322.jpg

・・・・・モモちゃん頭に葉っぱついてる。。
b0165396_5441999.jpg

モ『・・・怒らにゃくてもいいのに・・』

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-24 13:46 | meru&momo | Trackback | Comments(32)

モデルポ~ズだメルモーちゃん!

ただ単に今日は何の変化も無く・・・・ネタが無かっただけだったりして(--;)
ある意味ボツ写真の特集です(笑)
こちらはリニューアルした写真ですね。
b0165396_474575.jpg

続いて・・モー助さん♪
b0165396_483271.jpg

転がるメルさん^^
b0165396_4101744.jpg

b0165396_463167.jpg

モモちゃんチョット気取ってますねぇ^^
b0165396_453883.jpg

最後はメルさんのオスマシ写真で(^^)
以上ボツ特集でした!

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-23 12:59 | meru&momo | Trackback | Comments(31)

仲良くお食事^^


仲良しメルモーちゃんのご飯Time056.gif

b0165396_16394228.jpg

メ・モ『今日の御飯はうまいにゃ。』
b0165396_16395828.jpg

2ニャンズもくもくと食べてます。
b0165396_16402055.jpg

モ『あれっ??メルちゃんの方が多くにゃい??』 メ『そんな事にゃいよ・・・』
b0165396_16403490.jpg

ワンコ『僕たちも仲間に入れて~』
メルモーちゃん・・もうワンコに興味無しです054.gif
 
by ragdollmerumomo | 2009-04-22 12:01 | meru&momo | Trackback | Comments(33)

マイブーム


去年の11月・・・我が家の最初のネコ和希ちゃん&1日でお星様になってしまったチビのお墓参りの帰りに立ち寄ったお店で見つけた絵。
b0165396_12103820.jpg

渡辺あきおさん(日本昔話とか書いてた方です)のネコ画。
観た瞬間に誰かさんを思い出しました^^

b0165396_549799.jpg

メ『えっ僕ぅ~???』
和ちゃん達にメルモーちゃんを見守っててね!!ってお願いした後だったし、迷う事なく即買い(^^)
何か縁起良さそうで(^^) 
b0165396_5502612.jpg

まだ3点しか無いけどチョットづつ集めていこうかなと・・・
b0165396_5495234.jpg

モ『もーちゃんの絵はにゃいの~??』
モモちゃんのも探すからね~(^^)

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-21 12:22 | meru&momo | Trackback | Comments(26)

メルモーちゃんと新しい仲間達♪


先日立ち寄ったお店で見つけたワンコのぬいぐるみ♪
早速新入りチェックのメルモーちゃん。
b0165396_16471075.jpg

すっかり仲良くなったようです^^
b0165396_16475597.jpg

モ『わんこ・・・??』
b0165396_16481368.jpg

メ『仲間が増えたにゃ・・』
b0165396_16482980.jpg

メ・モ『いいんじゃにゃい??』
気に入ってくれたようです。

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-20 11:45 | meru&momo | Trackback | Comments(28)

今日のメルモーちゃん


今日は病院dayだったのですが・・・急な都合で変更になってしまいました・・・
もしかして何かあったんじゃ・・と思われてたらごめんなさい!!
2ニャン今日も元気いっぱいです^^

メ『今日はお医者さん無かったね~』 モ『無かったね~』
b0165396_4143934.jpg

メ『僕はイイ子でお留守番したんだよ。』
b0165396_4131427.jpg

モ『僕もお留守番したよ!エラかったでしょ??』
b0165396_4135485.jpg


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-04-19 00:40 | meru&momo | Trackback | Comments(18)