<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

子猫の容態・・・

今日はチビちゃんの面会へ行ってきました。
昨日は深夜で24時間救急の方へ行ったのですが、今日からメルモーちゃんの常連病院へ入院する事になりました。
今日の検査の結果HIVについては『弱陽性』母猫からのものであれば、免疫の切れる頃なので消える可能性も。
そして今日のチビちゃん♪♪
b0165396_2331669.jpg

昨日に比べてかなり落ち着いた様子です。
でも・・写真で判りづらいかもですが、右目の角膜に異常がある可能性が・・そして顔面を打っているので、脳に異常が出る可能性も・・・脳に水が溜まって急死という事も考えられるそうです。
b0165396_23344133.jpg

でも吉報もありました!!
当分は入院して治療を続けます『私の猫として』でも、怪我等の治療が終われば『里親』デビューできる事になりました003.gif先生方のおかげです!ありがとうございます^^
3ニャン分の負担は確かにデカイ!!けれど、命ってお金で買えるものじゃない。
我が子さえ助かれば、他の子がどうでもイイわけが無い!!
母にも『ほんと猫バカなんだよねぇ~』なんて笑われました(^^)
b0165396_2340222.jpg

とにかく彼女が幸せになるまでは何があっても守ってあげよう!改めて命の大切さを教わりました。
   『頑張れ!チビちゃん!』


ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-05-30 23:45 | neko | Trackback | Comments(30)

交通事故にあった子猫・・・

今日は久しぶりに家族でカラオケでも行こうか!なんて話になり・・・店に向かう途中。。道の真ん中で子猫が車にはねられていました。
生きてるのか??とにかく道のど真ん中には置いておけないし。近くまで行ったら「生きてる!!」抱き上げた途端に大泣き。どれ程怖い思いをしただろう・・どんなに痛いだろう。轢いた人間は何とも思わないのか。
即効で動物救急へ連れていきました。動物病院常連者ってこうゆう時便利ですね~!←(いいのか??)
生後2ヶ月位の茶トラの女の子。目と鼻、口の横から出血してる・・・・
すぐにレントゲン、エコー、血液検査をしてもらいました。
結果内臓、骨には異常無し。
しかし・・・『HIV』の疑いありとの事・・・・メルモーちゃんの居る我が家では飼えない。
当分は病院で入院治療ですが、その後どうしたらいいのだろう。
先生が言うには、猫の居ない家でストレスの無い生活を送れば問題無いそうです。若しくは『HIV』の猫ちゃんを飼っている方の多頭飼い。
どうしたらいいんだろう・・・助けた私がバカなのか。でも助けずにいられませんでした。
明日病院でこの先『里親』として出せるか相談です。
もしダメだったら・・・・
こういう時どうしたら良いのでしょうか。
☆長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
もし何か良い情報がありましたら、どんな事でもお知らせください。宜しくお願いします。
b0165396_2122143.jpg
b0165396_2124496.jpg





ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-05-30 02:13 | neko | Trackback | Comments(16)

モモちゃん危機一髪!!

    モモちゃん心境の変化なのか・・・初めてキャットタワーのてっぺんに005.gif
    チョット前までタワー自体興味なかったのに・・・しかも得意な顔してる・・・

     「ムフフ。1番上まで登ったニャ!!」
b0165396_004057.jpg

    立派なお腹がはみ出してます(><)
b0165396_032436.jpg

       「でも・・どうやって降りればいいにゃ!?」008.gif
b0165396_044957.jpg

      ズルッ!!054.gif
b0165396_073845.jpg

      ドキドキドキ・・「危にゃかったぁ~」042.gif
b0165396_0114946.jpg

     結局自力で降りられず抱っこでおろされました(笑)次は「タヌキ用」タワーか!?
b0165396_0153881.jpg

    「ボクはここが1番好きだよぉ」




ポチッ!とおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-05-29 00:21 | momo | Trackback | Comments(38)

腕枕・股枕♪♪

    今日はお天気も良く、風も心地良かったせいか・・・メルモーちゃん寝る、寝る014.gif
b0165396_0432974.jpg

    モモちゃん何処で寝てるのかというと・・・
    メルのお股を枕に009.gif
b0165396_0444364.jpg

    しばらく経ってから見てみたら。
b0165396_0455176.jpg

    いつの間にかモモちゃんが移動!!猫って寝てる間にあっちこっち移動してたりしませんか??
b0165396_0472682.jpg

    「あれっ??」次にみた時はちゃっかりメルの腕枕で寝ていました053.gif
    2ニャンとも幸せそうな顔で爆睡しておりました(^^)



ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-05-28 00:49 | meru&momo | Trackback | Comments(38)

手作りフェルトのメルモーちゃんパート2♪

    またまた・・・懲りずにメルモーちゃんフェルト人形「顔だけ」作ってみました053.gif
    毎日毎日夜中まで~(汗)ニャンズの襲撃をかわしながら出来たのが。。。
       じゃじゃ~ん!!
b0165396_044478.jpg

    爆笑しないでね・・・・(汗)また変顔ですが頑張ってみました056.gif

    モモちゃん不機嫌そうです・・そんなに変かなぁ~??愛情いっぱいなのに053.gif
b0165396_0473112.jpg

    そしてメルちゃんは??
b0165396_0494472.jpg

    まさかボクの顔じゃニャイよね~??

    今回は頑張ったので、破壊魔のメルモーちゃんにはチラっと見せるだけにしておきました(^^)



ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

by ragdollmerumomo | 2009-05-27 00:52 | meru&momo | Trackback | Comments(44)

メルモーちゃんの似顔絵♪♪

今日は会社帰りに途中下車をして、銀座プランタンの「猫フェス」へ行ってきました053.gif
さすが「猫フェス」あっちも、こっちも猫・猫・猫♪
その中から選んだのがこちら056.gif
メルモーちゃんの似顔絵(^^)
b0165396_222434.jpg

     写真を渡して30分ほどで完成~♪♪
b0165396_1122187.jpg

     似てるかニャ??
b0165396_1124930.jpg

     私的には大満足です(^^)まん丸お目目のメルとタヌキもーちゃん♪♪
b0165396_114201.jpg



↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-26 01:16 | meru&momo | Trackback | Comments(36)

k-1体験だ~!!

     今日は知人の紹介でK1チャンピオンの小比類巻太信さんに会いに行ってきました♪
     もちろん・・今日の入門者は息子!!
     去年やっとこ黒帯になったっていうのに・・部活で疲れただの何だのと理由を付けてサボリがちに047.gif
     空手とは違うK1練習!!か~なり刺激になったようです!!
b0165396_2504085.jpg

     かなりハードな練習でしたが!とっても楽しかったようです!!
     皆さん今日は本当にありがとうございました♪そして記念の2ショット↑(^^)

     そして・・・・帰宅後我が家のちびっ子格闘家達は・・・・・
047.gif
b0165396_303922.jpg

      とりゃ~!!
b0165396_311044.jpg

      負けにゃいぞ~!!
b0165396_313728.jpg

     今日もK-ニャンが繰り広げられておりました・・・・(汗)


 ↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-25 03:05 | k-1 | Trackback | Comments(30)

モモちゃんの検査結果!

     今日は久々のお医者さんでした。
     ずーっと続いていたモモちゃんの血尿・・・やっと止まりました(^^)
     次回は2ニャン血液検査&エコー検査が待っております056.gif
     そして・・今日のモモちゃん。空手から帰宅した息子に早速とっ摑まり・・・(><)
b0165396_213882.jpg

     「モーちゃんTVなんて見たくにゃいんだよ~!!」
b0165396_23181.jpg

     モモちゃん大好き息子も心配していたようです(^^)
b0165396_24591.jpg

     抱っこはあんまり好きじゃにゃいんだけど・・・・・心配してくれてたにゃ。
b0165396_252772.jpg

     モモちゃんお疲れ様でした(^^)

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-24 02:06 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(26)

ママの作ったメルちゃん人形!!

     モモちゃんが気に入って離さない物は・・・・・
b0165396_204219.jpg

     私が作った『メル』ちゃん人形~056.gif
b0165396_221610.jpg

     手芸全くダメなのに・・簡単そうなメルから!と思って作業開始!!
b0165396_23285.jpg

     最初はイイ感じだったのに、時間かかったのに・・!!変な顔015.gif
b0165396_243584.jpg

     こりゃダメだ(><)と思ったらモモちゃん興味深々!!053.gif
     数分後・・あっさりモモちゃんに破壊されてしまいました002.gif
b0165396_284413.jpg

     似てない・・・・・
     056.gif明日はメルモ~ちゃんお医者さんday!良い結果が出るかな~??


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-23 02:11 | meru&momo | Trackback | Comments(30)

歌う猫♪♪

  メルモーちゃんの音楽会060.gif060.gif
  1番モモちゃん♪
b0165396_116152.jpg

       060.gif ニャ~ニャニャ~♪♪
b0165396_1172140.jpg

        「モーちゃんもっと元気良く唄わにゃいと~!!」
b0165396_118524.jpg

ニャ~♪ニャニャ~♪♪
b0165396_1205954.jpg

     ・・・・・・008.gif 音痴・・?
b0165396_1223626.jpg

         そんな事にゃいよねぇ??・・・



 ↓ポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログへ

by ragdollmerumomo | 2009-05-22 01:26 | meru&momo | Trackback | Comments(26)