<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラグドールmeru&momo

メルの体調もお薬とお注射のおかげでかなり落ち着いてきました。
最近ブログの内容が暗くなり過ぎていましたね・・・・。
病気の事ももっと明るく前向きに書いていこうと思います!!
b0165396_12512767.jpg

体調の安定と同時に目の調子もかなり良くなってきました。
最近は5年後10年後もメルが私の傍に居るビジョンを頭で創造するようにしています。
悪い感ってどうしても当たってしまう・・・。そんなのは絶対にイヤ!!!
会社内でも私が暗い顔をしていたようで、仲良しの同僚に言われました。

『頑張って生きてる子に、死んでしまったら・・・と涙するのはダメだと思う。生きているんだから、楽しく過ごすべきではないかい?今から別れを心配する必要は無いと思う。』

『運命は努力次第で変わる!だからプラスに働かそう!前向きに。凹んだらマイナスしか出ないよ!』

そして・・・極めつけの一言が。
『神様に言わなきゃ。あたしのものだから、許可なく持ってくな!って。』

その瞬間に目が覚めたようです・・・(笑)
b0165396_1322684.jpg


そして・・・不思議な事に最近メルと接しているとメルから歌が聞こえてきます。
??私の頭大丈夫か!?なんて思っていたのですが(笑)
元々変なものが見えたりする体質ではあったのですが。。
何度となく曲が流れてくるので、メルが私を励ましてくれているんだ!と良い方に受け止めています。
b0165396_1364691.jpg

モモちゃんもすっかり元の元気で面白いモーちゃんに戻ってくれました。
b0165396_1375422.jpg


☆そして・・・いつも励ましのコメントをして下さる皆さんに今日も心から感謝しています。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-29 13:09 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(19)

我が家のムードメーカー。

今日は注射の針を刺す時に自分の指に刺す等‥大失敗・・・。
かなり凹んでしまいました。
そんな時、私に笑顔を取り戻してくれるのが・・・・。
b0165396_22431515.jpg

モモちゃん♪♪emoticon-0100-smile.gif
b0165396_22434922.jpg

最近はモーちゃんも私の気持ちを察してか、とても元気な姿を見せてくれます。
新しいボールで遊んでる姿が可愛くて・・・・久しぶりにカメラを持つ気になりました。
b0165396_22464767.jpg

『モーちゃんは元気!!!』emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
b0165396_22474491.jpg

メルは現状維持で相変わらずですが、少しづつ体重が増えてきました。
b0165396_22493439.jpg


☆明日こそは上手に注射が出来るように気合を入れなおして頑張ります!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-26 22:50 | meru&momo | Trackback | Comments(14)

メルの様子

今日は数日ぶりの血液検査でした。
結果は相変わらずナトリウムの数値が高い・・・・・。
入院中~通院数日目までは手首から点滴をしていたのですが、猫の手って細い・・・。
人間も同じですが、何度も針を刺していると針が入らない為一時中断、現在は脱水症状を起こさないように背中から皮下補液注射をしています。
b0165396_128389.jpg

いずれは自宅で注射治療をする為に、昨日から病院で私が注射を打つ事になりました。
これがまた難しい。。。
とっても大事な事と理解していても、なかなかメルに針を刺す事に抵抗が出てしまいます。
まずは、抵抗感をなくさなければ!!です。
b0165396_1324816.jpg

メルが頑張ってるんだから、私も頑張らなくては。

☆今日は久しぶりに2ニャン仲良く並んで網戸越しに外を眺めていました。
やっぱり兄弟なんだなぁ~としみじみ実感しましたemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-25 01:37 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(15)

リラックスモモちゃん。

皆さんの意見を参考にモモちゃんに接したり、人手のある時は一緒に病院へ連れて行ってみました。

b0165396_2013897.jpg


少しづつですが噛みつきが減り、ご機嫌な時間やリラックスしている時間が増えました!
これからも今まで以上に沢山の愛情を注いであげたいです。

☆沢山のアドバイス有難うございました!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-23 20:17 | momo | Trackback | Comments(12)

今日の検査結果

今日のメルの血液検査の結果はナトリウムの数値以外はかなり安定してきました。

b0165396_1213351.jpg

でも、このナトリウムの数値がなかなか曲者です・・・。
b0165396_1235666.jpg

そして・・・家の中でも更なる問題発生emoticon-0101-sadsmile.gif
b0165396_127033.jpg

モモちゃんの寂しいストレス。。
病院へ行く前にキャリーを出すと必ず入ろうとするモモちゃん。
ずっと我慢してたんだよね・・・・。
一緒に居る時は常に話しかけたり、スキンシップを沢山するようにしていたのですが、寂しい気持から噛み癖がついちゃいました。
b0165396_1341892.jpg

しかも本気モード全開・・・。(--;
昨日は興奮して私の足に噛みつくモモちゃんをメルが止めに来ました。
驚いたモーちゃんがメルに猫パンチ&ガブガブ攻撃。                                  
それを私が慌てて止めるというアクシデントがありました。
b0165396_1455875.jpg

どうしてもメルを気にしてる私の気持ちが伝わってしまうみたいです。
モモちゃんごめんね。

b0165396_1511432.jpg

メルとモモの間にも少し距離が出来てしまったようで、最近は仲良しショットが見られません。
こんな時はどんなふうに接してあげたら良いのでしょうか?

b0165396_158183.jpg

☆寂しん坊対策!何か良い方法があれば是非アドバイスして下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-20 02:01 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(18)

病院の待合にて・・・。

今朝はご飯頂戴♪の催促をしてくれました。
食欲があるのは元気になる証拠!まだまだ思うようには動けなくても、モモちゃんの遊んでる姿に感心を持って目で追ったり、興味を示すようになってきました。
b0165396_1439549.jpg

病院の待合でも良い子にしています。
b0165396_14393590.jpg


今日も1日安定してくれますように・・・・。
夜お迎えに行くから待っててネ♪
 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-18 14:47 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(19)

今日のメル

皆さん励ましのコメント本当に有難うございます。

沢山の温かい言葉に励まされ、不安定な気持ちも無くなりました。

メルからも、病気に負けずに生きたい!という意思を強く感じます。
b0165396_23115274.jpg

胃酸を抑えるお薬のお陰で、ご飯も食べられるようになりました。
b0165396_23164096.jpg

頑張っているメルの姿は男らしくてカッコイイです^^
b0165396_23413756.jpg


そして、こんなに応援して貰える私達はとっても幸せ者です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-16 23:47 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(14)

メルの腎臓

今日のエコー検査の結果、メルの尿道の尿管が壊れてしまった事、腎臓も崩れ始めている事がわかりました。
今朝は吐き戻しが酷く危険な状態だったのですが、どうにか薬と治療で安定してくれました。

私なりに考え、仕事仲間にも協力してもらい、毎日メルを朝病院へ預けて、夜迎えに行く通院治療させる事に決めました。
少しでも長く一緒に居たい。もしもの時、我が子の傍に居たい。

b0165396_2016130.jpg

すっかり小さくなってしまい、以前のようには歩く事も出来ませんが、住みなれた家は居心地が良さそうです。
b0165396_20173550.jpg

モーちゃんも理解しているようで、メルにとても優しく接しています。
b0165396_2018279.jpg


奇跡を祈りつつも、現実をしっかり受け止めて病気と向き合うのが私の運命なのだろうか?・・・・・。
どうしてメルがこんな事になってしまうの?
ここ数日こんな事ばかりで頭がいっぱいになっていました。

b0165396_20284434.jpg


『しっかり前を向こう!』 1日の中の感情の振りがまだ安定していませんが、時間のある時に何度も何度も
皆さんからの温かいコメントやメッセージを繰り返し読んで勇気を頂いています。
本当に心から感謝しています。
皆さん本当に有難うございます。


☆今日はアリアンツさんからメルとモモの素敵なエピソードフォトブックを頂きました。
b0165396_20432733.jpg

メルモーちゃんとの出会いから~を書いたものをとっても素敵な本にして頂きました。

メルモーちゃんと私の宝物です。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-14 21:01 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(25)

今日のメルの様子

今日はメルの血液再検査でした。
b0165396_2034984.jpg

結果はあまり良くなくて点滴入院の継続です。
b0165396_2043730.jpg

体重も4.5キロと以前に比べ1キロも減ってしまいました。
b0165396_2061742.jpg

現状では、血液の状態が水っぽくなってしまっている事。
左右の腎臓の機能の80%は機能していません。残りの20%を何とかして機能させる為に試行錯誤しながらの治療です。
でも、メルはとっても頑張っています。
私も前向きに病気と闘わなければいけない!!病気なんかに負けない。改めて強く意思を持つように自分自身に言い聞かせました。

温かい応援コメントに励まされています。これからも気持ちを新たに頑張ります。
皆さん本当に有難うございます。


☆先日帰宅したら、息子から私へのプレゼントが置いてありました。
b0165396_20194284.jpg

思わずジーンとしてしまいました(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-13 20:25 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(15)

メルの検査結果

検査の結果、メルは今日から入院治療に入る事になりました。

以前から血液検査の値が異常値を出していたのですが、今回は大幅に振り切っていました。
腎臓の形態もかなり深刻な状態、点滴療法で数値が下がらなければ非常に危険です。
そのせいで胃酸が沸いたり食欲が無かったり。
治す事は不可能な病気・・・。進行を遅くする方法を探す以外には何も出来きません。

生後3カ月で慢性腎臓病が発覚して以来、余命宣告はされていました。
頭で理解していても、感情はまだ事実を受け入れられません。

来月はお誕生日・・・・何があっても2歳の誕生日を迎えさせてあげたい・・・・・。いや、迎えたい。

☆皆さんの暖かいコメントに涙が止まらなくなりました。本当に有難うございます。

泣き事や重い話題になってしまいますが、今は皆さんの優しさに少し甘えさせて下さい。

b0165396_23443563.jpg

メルと初めて会った日の写真・・・・。まだ最近の事のように思えてしまいます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2010-06-09 23:45 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(22)