<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎朝の日課。。

朝、私が出勤準備を始めると・・・・・。

『さぁ!!モーちゃんと遊ぼう!』emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
b0165396_20372247.jpg

ドレッサーの上に陣取って邪魔するモーちゃんemoticon-0107-sweating.gif

時間ないのよ~~(泣)モーちゃん達と遊びたいんだけどさぁemoticon-0101-sadsmile.gif

『じゃぁ、会社休んでモーちゃんと遊ぼうよ!!』emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
b0165396_203957100.jpg

・・・・・・・・。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
会社休んで遊びたいけどさぁ(><)
b0165396_20411347.jpg


毎朝のこの時間は、モーちゃんが社長だったらなぁ~~と。心底思います(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-03-30 20:43 | momo | Trackback | Comments(11)

癒しの処方箋。。

長く続く余震、常に揺れてる感覚が抜けない・・・。emoticon-0124-worried.gif
b0165396_20173137.jpg

口を開いてみたら、私だけでは無く、息子も仲間もでした。
揺れてないのに揺れている感じ、乗り物酔い状態でグルグル◎◎◎
これは『地震酔い』というものらしいです。

もしかして、皆さんの中にもいらっしゃるのでは?
b0165396_19474829.jpg

でも。。とにかく、現状に負けず今を頑張りましょう!emoticon-0165-muscle.gif
b0165396_2017565.jpg


☆今日もニャンコ先生から癒しの処方箋を頂きましたemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-03-25 20:01 | meru | Trackback | Comments(11)

悲しいお知らせ

ブログを始めた当初から仲良くさせて頂いていた
海・猫・日記
うみねこさん、ランちゃん、ゆずちゃんが東日本大震災で亡くなりました。
3ニャンズをキャリーに入れて逃げる際に津波に襲われたとの事です。

信じられない気持と後から後からショックと寂しさが込み上げて頭が混乱していますが。

心よりうみねこママさん、ランちゃん、ゆずちゃんのご冥福をお祈りいたします。








にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-03-16 23:34 | meru&momo | Trackback | Comments(14)

久しぶりの休暇・・・・。

ここ数日は余震の影響もあり会社は急遽お休みになりました。

相変わらず余震は続いていますが、メルモーちゃんは変わった様子も無く元気です。
b0165396_21391797.jpg

日が経つに連れて気持ちも落ち着いてきました。

地震発生の時は会社で、これからさぁ移動しますよ!という時でした。
未だかつて体験した事の無い揺れ、それでも仕事は続行・・・。

車で走り出し、道中に私の家があるので様子だけ見たいと走りました。
我が家は母子家庭、私と息子とメルモーちゃん。
連絡手段が無く、とにかく安否だけでも確認したかった。
車を降りてマンションへ向かう道、あちこちに亀裂や陥没がみられ、当然エレベーターも止まっていたので、階段で11階まで。。
あんなに不安な思いで家に走ったのは初めてです。
とにかく皆無事ならそれでいい、いやっ!!絶対無事なはず!と信じながら。

玄関の戸を空けて最初に目に入ったのは落ちた額やら倒れた物の山達。

でも、子供達の無事を確認した途端に腰が抜けそうでした(笑)
そして、そのまま仕事へ直行・・・・。
勿論仕事にはならなかったのですが。

後日落ち着いて家の中を見回すと、冷蔵庫や洗濯機が大移動(汗)
なのに・・・私のお気に入りのガラス細工の子達は奇跡的にも軽傷(笑)
b0165396_2152052.jpg

龍以外は全て手作りで作って頂いた物なのですが、大きなフェニックスちゃんは尾とトサカ(@@)
b0165396_2153453.jpg


b0165396_2154812.jpg

b0165396_21542330.jpg

小さなユニコーンはツノが折れて普通の馬になっていました。
b0165396_21554894.jpg


冷蔵庫!洗濯機が大移動しても、ガラス細工が無事って・・正直驚きましたが。。

何よりも子供達が無事で良かった。
b0165396_21572170.jpg

b0165396_21573616.jpg


☆今日も余震が続いていますが。
これ以上の被害がでませんように。お祈りしています。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-03-16 22:12 | meru&momo | Trackback | Comments(5)

ブログ2周年

バタバタしながらのブログ2周年・・・・・。

皆さん地震の影響は大丈夫ですか?

私達家族は無事でしたが、マンションのエントランスの一部が陥没していたり、周辺に亀裂が見られたり・・。
余震もまだまだ油断できません。

b0165396_15222192.jpg


大慌てで昨日はスーパーへ駆け込みましたが・・・食品棚は空っぽemoticon-0104-surprised.gif
事の大きさを改めて実感させられました。
とりあえずニャンズのご飯やトイレ物を多目にゲット!メルの注射セットも慌てて貰いに行ってきました。
b0165396_15263567.jpg


☆どうかこれ以上の被害がでませんように。。
今日も緊張の1日になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2011-03-13 15:31 | meru&momo | Trackback