<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メルの腎臓病の進行

今日は久しぶりにメルの検査に行ってきました。

ここ数日なんか変だな・・・・とは思っていたのですが・・・・・。

血液検査の結果最悪な事になっていました。

b0165396_1151988.jpg

体重もチョット前まで5.65キロだったのが今日は4.90キロ。
何よりもBUNの数値が基準の16.0~36.0を大きく振り切って117.0。。

エコー、触診では腎臓に凸凹ができてる事が判明しました。

生まれつきの先天性慢性腎臓病、生後3か月からこの病気と付き合ってきましたが、こんなに早く進行するとは。
でも、この3年で何度も危ない橋を渡ってきたメル!!今回も乗り切れると信じています。
だから私は絶対に落ち込まない。
頑張ってるメルの応援団長としてこれからもサポートしていく気満々です。

b0165396_1204873.jpg


これまで病気について、あまり書かない方が良いかな?とか色々葛藤があったのですが、メル以外にも沢山腎臓病で苦しんでいる子がいる事、少しでも情報が欲しいとか、ほんのチョットでも何かの役に立てるかもしれない。と思い病気の事も悲観せず書いて行こうと思いました。

そして・・・・・。お約束のお注射!! 大量~~005.gif
b0165396_1254827.jpg

3日に2本のペースでしたが、今日からは毎日に切り替えです!
メルちゃん頑張れー066.gif

腎臓病以外にも沢山の病気に苦しんでる子達、私にとって他人事ではありません。
どうか皆が元気で長生き出来ますように。ヤバいな!?って時は神様に「私のもんだから勝手に持ってくな!」とクレームつけてやりましょうね(笑)

☆いつも応援してくださる皆様にも心から感謝しています。本当に有難うございます。
私1人では耐えられなかったと思います。

こんな私達ですが、これからも宜しくお願いします056.gif


おまけ・・・・・。056.gifつい先日の実家ニャン3ショット

b0165396_1352431.jpg


b0165396_135425.jpg


メルの念願叶い??フー、シャー言われつつも一緒に寝かせていただきました(笑)



↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-30 01:37 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(9)

春のにおい♪

ぽかぽか陽気に誘われてお外の風を満喫中の2ニャンズ058.gif058.gif058.gif
「春の匂いがするニャ・・・・。」
b0165396_17262538.jpg

すんすんすん053.gif
b0165396_17265068.jpg

「モーちゃんも春の匂い嗅ぎたいよ~~」056.gif056.gif
b0165396_17273998.jpg


「モーちゃんは春の匂いよりササミがいいなぁ~~。」
b0165396_17282072.jpg



モモちゃんは色気より食い気??(笑)



↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-28 17:28 | meru&momo | Trackback | Comments(6)

メルモー動画2

またまた過去物から(笑)







↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-22 17:23 | meru&momo | Trackback

メルモーブログ3周年

早いもので、このブログも3周年を迎えました。
この1年も色々なことがありましたが、皆さんの温かいコメントに励まされ頑張ってこれました。

これからも宜しくお願いします。

「みにゃさん、これからも僕たちとニャかよくしてください♪」
b0165396_1905511.jpg

「モーちゃんも~~。」
b0165396_191556.jpg





↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-13 19:02 | meru&momo | Trackback | Comments(13)

メルモーざ・む~び~~。

チョット前のものですが久々の動画です。056.gif056.gif056.gif




・・・・・。単なるネタ切れ??(笑)



↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-10 01:08 | meru&momo | Trackback

幸せにゃん

「ボクの大好きなモモちゃん」
b0165396_13273726.jpg

「こうやって寝てると幸せニャンだ」
b0165396_13282264.jpg


Zzzzzzzz・・・・・・。014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
b0165396_13291133.jpg




↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-08 13:29 | meru&momo | Trackback | Comments(5)

meru&momo


Published by デジブック





↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-06 23:49 | meru&momo | Trackback

ツンデレ!?

ツン子004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif
b0165396_23461191.jpg

デレ男012.gif012.gif012.gif012.gif
b0165396_23465134.jpg


我が家で唯一ツンツンデレデレしてないニャンこ(笑)
親友の手作りニャンズです053.gif
b0165396_23472054.jpg


☆1月いっぱいで会社を辞め、チョット自分のやりたかった仕事にチャレンジしようと思ってバタバタと
毎日を送っています。
なかなか皆さんのところへ遊びにいけなくてごめんなさい!!

また近況など少しづつご報告させていただきますね。




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 人気ブログランキングへ
by ragdollmerumomo | 2012-03-03 23:51 | meru&momo | Trackback | Comments(13)