見納め。。。

すやすや可愛いお顔で寝ているようなメルちゃん。

もう触る事は出来ないけれど。

b0165396_17195061.jpg


昨日無事に火葬が終わりました。

b0165396_17205598.jpg



昨日は葬儀場に行く前に突然40℃近い高熱が出て、、こんな時にいきなりインフルエンザ!?
と慌てましたが、今日は何もなかったかのように熱が下がりました。
何だったんだろー??と不思議な感じですが。
メルが守ってくれたのかな?

今日は大晦日ですね。
皆様良いお年をお迎えください。

※沢山の思いやり溢れるコメント、本当に有難うございました。
我が家もメルと一緒に楽しいお正月を迎えたいと思います(^^)





↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
# by ragdollmerumomo | 2013-12-31 17:30 | meru | Trackback | Comments(18)

安らかに

12月27日安らかにメルが旅立ちました。  5歳でした。

b0165396_258657.jpg


やっと苦しみから解放され、とても安らかな表情です。

5年間有難う。ママはメルに出会えてとても幸せです。これからもずっと心はメルと一緒です。

そして、ずっと温かく見守って下さった皆様、本当に有難うございました。








↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
# by ragdollmerumomo | 2013-12-28 03:07 | meru | Trackback | Comments(13)

いい顔

今日のメルちゃん。

週末はほぼ24時間体制で様子を見る事にしました。
どうせ寝れないし、、寝れないなら寝ない!(笑)

給餌もシリンジを辞めて、十分にふやかしたものを一粒づつ指で潰しながら食べさせてみました。

こんな感じ↓数粒づつ一日5~6回
b0165396_1353995.jpg


メルの場合は、シリンジよりも上手に飲み込むので量もあげられます。

そして、、、まだお水は自分で飲めないので、シリンジで少しづつ飲ませていましたが、昨夜から30分起きに
10㎜づつ※(熟睡している時は除く)
一時間おきにトイレへ連れて行き排泄
通常よりもかなり多めの水分を取らせてみました。

水分不足で目の瞬膜が出てしまい目をパッチリ開く事が出来なかったお顔が・・・・・。



☆今日のメルちゃんemoticon-0115-inlove.gifお目目パッチリ

b0165396_1425546.jpg


体調も少し良さそうで、名前を呼ぶと反応したり、目で私を追うようになりました。

一歩前進!・・・・かもしれない。。。

メルに無理の無いように暫く水分を多めに取らせて様子を見てみようと思います。


モーちゃんも今日はいいお顔emoticon-0155-flower.gif
b0165396_1565057.jpg







↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
# by ragdollmerumomo | 2013-12-09 01:57 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(10)

今日も変わりなく・・・・

今日も、強制給餌と皮下注射120㎜子猫用の粉ミルク少々

b0165396_2056475.jpg

身体を冷やさないように!が最近の私の口癖になったせいか、、、はなちゃんがメルの傍から
離れなくなりました。
温めてくれているのかな?

b0165396_2104629.jpg


足取りはフラフラ、よろけながらもトイレに行くようになりました。
メルちゃん頑張ってます。

b0165396_212524.jpg


モーちゃんは、、、今日はお兄ちゃん部屋に籠りっきり。。
一日爆睡です。






↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
# by ragdollmerumomo | 2013-12-07 21:05 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(6)

今日のメル


昨日は午前中の体温が35℃台まで下がり、体重2.2キロでしたが、夕方点滴の後には体温が37℃台まで
上がってくれました。

本当に微妙ですが、その日、その日によって体調に変化があります。

b0165396_22141759.jpg


今日は少しリラックス出来ている様子。
寝ている時の表情や体制、呼吸の様子等で体調が少し違うようです。


b0165396_22183370.jpg


メルちゃん、今日はとってもイイお顔してます(^^)※親ばか全開です


そして・・・・・。


b0165396_22192662.jpg


モーちゃんも今日はどことなく安心してリラックス?な雰囲気でヒーターに大きなお尻をデンとemoticon-0100-smile.gif


今日は私もリラックスして過ごせそうです。。






↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
# by ragdollmerumomo | 2013-12-05 22:23 | 腎臓病・病気 | Trackback | Comments(7)